2人目を妊娠中の妊婦です。
妊娠の経過が悪くなるべく安静にするように言われたので子供を連れて実家に帰りました。
平日は私の母と交代で子供の面倒を見て、休日は夫が夫の実家で子供(2歳半イヤイヤ期真っ盛りの男の子)を見てくれることになりました。
今までできる限り育児に参加させてきたのでオムツ替えやお風呂、ご飯を食べさせる等はできます(私の下準備や手伝いありきで)
一昨日から初めてのお泊まりで初めて母子分離を試みました。
食べ物や服など一式用意をして渡しているのでさほど心配はしていませんでしたがイヤイヤ期が酷いため、日中様子を教えてと伝えていたにも関わらず、こちらがLINEを送っても全く音沙汰なく。
昨日の夜連絡がつくと子供は朝の10時半に起きて昼前に食べ終わった、と。この時点でびっくり。結局昨日の夜もLINEしても電話してもなかなか連絡がつかず。
朝になって子供のご飯を届けた際(7時)、結局12時近くまで起きていたとお義母さんから聞かされました。
その日も起きたのは11時近く。
何度も聞いてるのに既読すらならず、お義母さんから送られてきた動画にはお義母さんがご飯を食べさせて夫はTVで野球観戦。
夜10時半まで連絡がとれず堪忍袋の緒がきれて電話をかけるとしんどくて寝ていたと言われました。は?体調悪いなら見るから連れて帰ってきてと言ったら自分で見るから大丈夫と言ってたくせに?
子供はお義母さんが見ており、まだ夜ご飯を食べているところで終わったら風呂だと言われました。歯ブラシしたら12時こえる。怒りがおさまらず、しんどくて見れないなら連れて来い!お前が何時に何するって段取り決めないとお義母さん困るだろうが!夜ふかしさすな!他人の生活リズム考えろ!平日見るこっちの生活リズムも狂うだろうがと頭ごなしに怒りました。
頼りない夫とは思っていたけどここまでとは。
つづく
トピ内ID:88a86a37e4cbf828