本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 今の彼氏と振った相手、どっちが好きか分からない

今の彼氏と振った相手、どっちが好きか分からない

レス5
(トピ主 0
🙂
りんご
恋愛
20代後半の女です。
結婚相談所で知り合った彼氏と付き合って3ヶ月になります。
今の彼氏と付き合う少し前に同じ職場の年下男性から告白されて振っています。
ですが、時々LINEが来たりLINE電話をしたりしています。
2人で会ったりはしてません。
ですが最近彼氏の事が好きなのか分からなくなってきました。
というのは電話や会う度に仕事の愚痴がとても多く、それを毎回親身になって聞くのが辛い、最初に比べて電話や会うのが憂鬱、あまり楽しくないと思ったりすることが多いのです。
ですが、彼氏自体はとても優しく私のことを色々と気遣ってくれて一緒にいて素の自分を出せる、価値観や食べ物の好き嫌いや好きな物がほぼ一致していたり、落ち着くという感覚もあり、完全に嫌いになった訳ではないです。
ですが時折自分が振ってしまった職場男性の事を意識してしまうことが多く、自分はどっちのことが好きなのか分からなくなってきました。
皆さんだったらどうしますか?

トピ内ID:7176f2ed35541838

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どっちも好きじゃない

🙂
ランラン
今彼も振った男性もその人そのものの事は好きじゃないんだと思います。 いうなれば、今彼の良い所+振った男性の良い所が組み合わさった男性が好き、 なんでしょう。 もちろんそんな事は無理なので、今彼のイマイチな所を見て振った男性を気にし、 振ったん男性のイマイチな所を見て今彼の良さを思い出し…なんじゃないでしょうか。 欠点が無く100%完璧な人間なんてどこにもいませんが、 相手の欠点が受け入れられないならお別れもアリだと思います。 ただ別れる理由を「誰かと両天秤にした」場合、 その人と上手くいかなかった場合にもう片方を選べば良かったと後悔するので、 今彼と別れるならば振った男性と比較しない方がいいですし、 今彼と別れないなら振った男性の事を考えるのは止めた方がいい。 じゃないと、今彼と別れて振った男性と付き合うに至った場合、 その男性のイマイチな所が会ったら絶対元彼と別れて無かったら…って考えますし、 今彼と別れないままだったらこの先も振った男性の事を気にしたままになりますから。

トピ内ID:b4b201c38ab753b7

...本文を表示

どうしますか?ということで

😒
りん
お答えします。 私なら。こんなふうにどっちがいいかな〜みたいに考えていたら、二兎を追う者一兎も得ずになるだろうな、気をつけなきゃ…。と思います。 あなたの場合、ふった相手がずっと待っててくれるとか思ってるのかな? やっぱり彼氏と別れて、ふったほうと。とか思った頃には、もう遅かったりして(笑)

トピ内ID:f43f3f9af77a3b50

...本文を表示

失ったものは戻らない

🙂
かぱ
年下さんを振った理由が書いていませんが、何か気に入らない点があったのでしょう。 今彼さんも総合的には合格点だが気に入らないところもある。 まあ、現実社会にいる生きた人間であれば至らない点の一つやふたつあるでしょう。 それが嫌ならお別れして100点の男性を探すしかないですね。 それから選ぶ立場は長く続かないと思った方が良いですよ。

トピ内ID:ca86334876ee82eb

...本文を表示

それは、どちらも好きではない。

🐶
秋のシュークリーム
それはどちらも好きではありません。 主様は自分に都合のいい男を探しているだけで、不満があればすぐに好きかどうかわからなくなるのです。そして、無い物ねだりで、他の男に目移りしてしまうだけです。 今の彼氏を振って、職場男性と付き合えば、また不満が出てきて、振った彼氏のことを思い出し意識してしまうという風になるでしょう。 今の彼氏と付き合う前に、職場男性を振っていますから、その時は振るだけの理由があったと思います。だけど今の彼氏に不満が出てきたら、その理由を忘れて目移りしているだけです。 どちらも好きではありません。よさげな第三の男が現れたら、そちらを意識し始めることでしょう。

トピ内ID:d0eed5279e1aed84

...本文を表示

皆さんだったらどうしますか?

041
くま2
自分なら、 悩んだ時点でどちらも無し。 色んな結婚があるとは思うけど結婚って悩んでするものではなく悩まないから出来ると考えている。 >どっちが好きかわからない。 どっちも好きではないということ。 好きなら好きな方が確実にわかるので。 トピ主さんの状況は単に結婚の近道である婚活で出会った男性が気にいらず、かといって告白めいたことをしてくれた年下男性との結婚の道が確実ではないことへの問題なのかと。 こういう時ってどちらかを選ぶというよりも二つを分けて考えたほうがいい。 自ずとどちらも結婚を考える上ではナシという結論になるんじゃないかな?

トピ内ID:7c07c60a5a4e0162

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧