はじめまして。学生です。母親との関係についてです。
私は幼い頃から我が強く、家族に対しての甘えがひどいです。普段から自分のことしか考えられず、意識したり、よく考えないと、相手のことを考えられないです。そのこともあり、母親から毎日のように叱られて喧嘩になります。もう何年間もです。なのに母親は、私がいじめられたり辛いことがあったら一生懸命に対応してくれていました。冷静になり今までのことを振り返ったり、他の人が同じことをされていたらと考えると愛情を与えてくれていると思えます。
しかし、自分では母親から愛情を受けていると感じられません。母親に何か褒められても嘘としかとれず、皿洗いなど家事をやり、お礼を言われても「やらなかったら散々文句を言うくせに」としか思えないです。
ずっと毎日のようにもめているので、母親も限界に感じてきています。土下座をし、謝罪をしろといい、します。そうすると、頭を足で踏みます。以前はそれをされた時は悲しかったのですが、今は悲しいとも全く感じないです。
母親は愛情を注いでくれていたのに、自分では愛されていないと感じてしまうし、良いことを言われても嘘としか思えない自分が嫌です。もう関係を修復するのも無理なのかなとも正直、思いはじめています。
自分の考え方が捻くれているし、どうしようもないところを治したいです。
何か意見お願い致します。
トピ内ID:981a63bafe4ac267