27歳女で国立大学を卒業し現在看護師として働いています。
私が高校生の時に、父がアルコール依存の診断で(もともとかなり気が弱く、優しい性格だった)休職しました。母が病院に行く暇もないほど頑張って仕事をし、その時にステージ4の乳がんが発覚し、3年前に亡くなりました。
一方で父は悪化の一途で、転職した職場でも飲酒を繰り返し、2年前に職場で倒れてから退職しました。飲酒運転をし当て逃げ?もしたことがあるようで、運転免許も返納しています。(情けないです)アルコール依存の患者さんを診ることがありますが、父はかなり厄介なタイプです。母が生前にアパート経営とメガソーラーをしており、借金もありますが、収入は借金を差し引いても40万/月は入るようにしてくれています。借金も返済プランを立ててくれており、不動産の方も大きな心配はしなくて良いと言ってくれていますが兄弟3人は頼らないようにしっかり働いています(父は当てにしてますが)幸い親戚は関係は断たずに私たち家族に何かあればサポートをして頂いている状況です。
今まで親戚以外には特別誰かに言う必要はありませんでした。
私には2年半交際している方がいます。(医師です)このことを伝えなければ!と言う思いと、出来たら言わないで良い方法があれば、、と揺れています。全て話して嘘偽りない気持ちで接したいのが本心です。
医師という職業であることと、ご家族も大企業に勤められておりこのような家庭環境の者は避けられることもわかりきっています。結婚の話が具体的になる前に伝えないとと思っているのですが言えずに2年も過ぎてしまいました。(母が亡くなっていることは伝え、特別大きな問題ではないと言ってくれました。) 続きます。
トピ内ID:abe27de20ee7997f