先日、夫と旅行の予定がありました。
私の実家に犬を預けに行って帰りにどこかで夜ご飯を食べて1時か2時くらいに出発しようという話でした。
実家に行くと『お茶でも』と言われ夫と一緒に上がり、犬を預ける際の説明等をしながら犬の様子も見て喋っていました。45分ほどでそろそろ行くねと言い実家を出ました。
すると車を走らせた瞬間、夫は大激怒。
『いつまでいるんだ!何考えてるんだ!もう旅行は行かない!』と言い出しました。
私は反論は無意味だと学んでいるので『ごめん』と言いひたすら責められることに耐えていました。
預かってもらうのに渡すだけ渡して帰るのもどうなのかと思いますし、ご飯の説明等もあったので上がったことは間違ってないとは思うのですが45分が長かったのでしょうか。
夫の実家に行く際は朝から行き昼過ぎで帰ろうねと言いつつ、いつも夜まで拘束されます。
『いつ帰るの?』とこっそり聞いても『帰ると言い出せる感じじゃないのが分かんないのか』と怒られます。
何分だったら許してもらえたのでしょうか。
毎回こんな感じで逆鱗に触れ、私はひたすら謝るのみです。
トピ内ID:0206780f8cf4a65c