恋愛相談です。
現在2年付き合っている彼氏がいます。
私が19で彼が21、2つほど県をまたぐ遠距離恋愛です。(電車・新幹線片道2時間)
私はこのまま付き合っていていいのか悩んでいます。理由は将来的なことです。
彼は就職していて私は学生です。
彼は地元の方で働いていて、転職とか異動があるような職場ではないそうです。
そうなると、将来結婚するとなると私が彼の方へ行かなければなりません。
ですが、私はそれが不満です。
家族から離れ、もし何かあった時にすぐにかけつけてあげられないこと。
知らない土地、知らない人だらけで頼れる人が居ないところに行くのが不安であること。
また、私自身祖父母の家に遊びに行くことが多かったので自分の子供にも、そうしてあげたいなという憧れがあります。
両親への親孝行の1つにもなるんじゃないかなと。
彼にも相談しました。彼は、「今はそう思っているけど、これからも僕の方に来たいと思うことは無いかな」と。
正直分かりません。この先行きたいと思うのか。
そこで、行きたいと思えたらいいですけど行きたくない気持ちが続いた時に、その期間は無駄になってしまうんじゃないかと思います。
彼も21で、そろそろ結婚相手を考える時期だと思います。その期間を、ワガママで将来嫁に来てくれるかも分からない私と付き合うのはどうなのかなと…。
正直別れたくはありません。かといって将来問題が解決出来ないまま付き合っていいのかも分からないんです。
自分がどうしたいかが矛盾していてなかなか答えにたどり着けません。お互い好きなのに別れるという選択が怖いです。
長々と読んで頂きありがとうございます。
感情的に書いたので何を言ってるか分からない部分もあるかと思いますが、何か助言をいただけると嬉しいです。お願いします。
トピ内ID:596b1b5e27b9514b