本文へ

配信に夢中な夫に寂しさを感じます

レス3
(トピ主 0
😣
ミルクティー
夫婦
夫婦共に40代前半、共働き、中学生の子供がいます。

夫は昔から暇さえあればネットしているような人でしたが、2年前くらい前から自分でライブ配信をするようになり、それ以来どっぷり浸かっています。

自分で配信していない時間も、他の人の配信を常にチェックしているような感じで、それがとても嫌です。

女性配信者の人とすごく距離の近そうなやりとりをツイッターで見かけ、実際に会ったりしていたのもわかったので、
私が怒り、それ以来女性配信者とは一線を引いた感じでいるようですが、
とにかく配信から離れるという気は無いようです。

私といる時よりも、配信して視聴者と会話している方が楽しそうだし、常に配信のことを頭の中で考え続けているような感じなので、とても寂しいです。

ちなみに家事は、料理・洗い物は夫がやってくれます。他の家事は私です。

配信中は、家庭が第一、家族が優先みたいなことをよく言っていますが、
そもそも私が夫が配信することをよく思っていなく、それを伝えているにも関わらず、棚に上げています。

配信について不満を言うと、逆ギレします。

せめて私が家にいる時は配信しないでほしいと話し合い、それ以来私が仕事に行っている間に配信するようになりましたが(夫は在宅勤務です)、
正直私が家にいると配信ができなくて不満そうです。
「悲報、今週は奥さんが家にいるため配信できません」的なことを以前言っていました。

本人的には精一杯譲歩して、
今の配信スタイルなのだそうです。
(週2.3回、私が不在の時間のみ)

私としてはもっとスキンシップが欲しいし、些細なことでも褒めてほしい。そばにいてほしい。
同じ部屋で別々のことしてるくらいでも充分なのですが、何度寂しいと訴えてもせいぜい改善されて1週間です。

夫は私を独占欲が強い、承認欲求が強いと言います。
気持ちが伝わらなくて辛いです。

トピ内ID:fb40c91cb362b2ef

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一緒にやってみれば・・

🙂
テツコ
私の場合は夫のほうが、私が何かするということに不満があるような人です。 長らくママさんバレーにはまっていましたが、最初はすごく不機嫌でした。 最初のうちは、育児も家事も全て済ませてから行ったり、とかなり気を使っていましたし、 夫の趣味には口出ししなかったので、かなり自由にできるようになりました。 私だって、家のことも仕事もきちんとやっているし、趣味をすることで家族の迷惑にならないなら、 自由にやってもいいんじゃないかと思っています。 自営業で夫と同じ仕事をしているので、お互いの趣味には口出ししないのが暗黙のルールになりました。 趣味の時ぐらい夫と一緒でなくても… 一緒に楽しんでもいいんだけど、一人になれるほうが気が楽だったりします。 もし、私も夫が趣味にはまってさみしいと思うなら、夫と同じ趣味を一緒にやるかな? 旦那様の配信で異性との交流があるのが気になるなら、余計妻が出てくることで抑止力になるのでは? どういう配信かわかりませんが、いっそ首突っ込んじゃったらいいんじゃないかと思います。

トピ内ID:6410554de5d2f915

...本文を表示

共感!

🙂
noriko
うちもFBでそうですよ。 毎日自分の記事を書いて、いただいたコメントに返事しまくってます。 友人の記事にもコメントやイイネを欠かしません。 コメントも特に女性にはマメ。 ヨイショしているつもりなのか、「美人さん」「素敵です」「頑張り屋さん」とか書いてて気持ち悪い。 うちは家事は一切しないので、アナタのために頑張ってるのは私でしょ、と思うけど、私には「頑張ってる」なんて言ったこともありません。 しかも、ちょっとした家族サービスを大袈裟に書いて「素敵なパパ」とか「いい旦那様」とか書かれてる。真実の夫の姿を記事にして書いたろかと思います。 外出先でも、旅行に行っても、そうです。 目の前にいるリアルの人間より、ネットの向こうにいる人たちのほうが大事なんだなと思っています。 家族としては気分悪いですよね。

トピ内ID:312557b27feef0ac

...本文を表示

鬱陶しい母さん

😒
アップル
>夫は私を独占欲が強い、承認欲求が強いと言います。 みたいですね。。。 もう少し自分の視野を家庭から外に向けられませんか? この年齢になっても夫に「察してほしい」「構ってほしい」とか結婚して妻側が魅力増したっていえる努力してる?って思う。 そうでなければただ鬱陶しいお母さんです。 夫は中学生男子みたいになり、 うるさい母さんが今日もいる! みたいな、、、 おもわずスキンシップしたくなるような魅力的な女性になってくださいな。

トピ内ID:5d1a7a9bd06fc90a

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧