本文へ

遠距離にいる片思いの彼

レス2
(トピ主 0
041
はっぴい
恋愛
彼は高校の一つ上の先輩だったのですが、夏にあった教師セミナーで会うまではよく知りませんでした。しかし、来年約1ヶ月の教育現場研修があり、地元が同じため同じところで2人することになりました!彼の私を見る目はなにか違っていたし、私も運命を感じたくらいいい人なのです!! 今まで2回ほど会って活動したのですが、会うたび話すたびに好きになりました。なんとか連絡先はゲットしたのですが、彼は遠距離の学校にいます。 また、好意を表すメールを送っても「研修までお互い連絡をとりあって、協力してがんばろうね!」としか言われませんでした。でも毎回、丁寧に絵文字入りの返信をくれます☆(すすんで彼からはきませんが) この場合、彼の気持ちはどうなのでしょう? 私は運命を信じながら、研修前・中・後どう頑張れば彼は振り向いてくれますか? どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

答えを急ぎすぎでは?

041
kumo
似たような質問を生徒さんからされたら、どうお答えになりますか? 「彼の私を見る目はなにか違っていたし、私も運命を感じたくらいいい人なのです!!」ということなら、まずは自分の気持ちに素直になって、しばらくは連絡をとり続けてみたらどうでしょう? 「でも毎回、丁寧に絵文字入りの返信をくれます☆(すすんで彼からはきませんが)この場合、彼の気持ちはどうなのでしょう?」という点については、彼の性格や仕事の忙しさがわからないので、一概には言えませんよね。でも、これからもキャッチボールを続けていけば、だんだんと相手の気持ちが分かってくるのではないでしょうか? 「教育に携わる方が、こういう質問をするのか」と、ちょっと驚きました。教師といえども人間ですから、いろいろな悩みはあって当然だと思います。でも、人の気持ちを察する難しさを一番感じる仕事をなさっているので、「一つや二つの例で、相手の気持ちを決めつけるようなことはしない。誰かを思う気持ちは、それが実らなくても、無駄になることはない」と心しておられると思ったものですから。

トピ内ID:

...本文を表示

いいですねー

041
TOC
素敵な出会いで羨ましくなります。 さて、彼の気持ちがどうかと言う事ですが、少なくとも好きでない相手に「研修までお互い連絡をとりあって・・」とは言いません。 ただ、彼から積極的に連絡をしないのは、恋愛感情までいってるかどうか。 しつこく連絡すると、面倒くさいと思われてしまうかもしれません。 お互いが良いと感じる頻度を見つけ、相談メール等を送ってみてはどうでしょう? 今の状態なら、頼られて嫌な気持ちにならないと思います。 実は私もそんな感じで落とされたり・・あれ? では、頑張って下さい。応援しています。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧