高校3年生の女子です。
付き合うことが怖いです。
少しでも不安に感じたらすぐ別れて、後悔して、でも変な人だったしな、って自分を納得させて、を繰り返しています。
少し違う話になりますが、私の両親は、私が7歳の誕生日を迎える前に離婚しました。
私はわがままで、不健康で、よく父に反抗してたから、父には怒られた記憶しかありません。
父は暴力的で、すごく怖かったです。暴言、喧嘩はもちろん、目の前で母の首を絞めたり。殴ったりは無かったけど、ものを投げつけたり。
結局、父の浮気がバレて最終的に離婚。
でも、一応父親だから、会いたいと思う時はあって、でも拒否されて、会うことはなくて。
父は、私の事なんて好きじゃなかったと思う。そもそも愛とか、好きとか、存在するのかな。
父は170cm以下でした
昔から、人は信用するな、小さい男はダメ、怒りっぽいしプライドが高いから、と母に言い聞かせられてきました。
みんながそんな人じゃないのはわかってます。
私が今付き合っている人は、167cmの人です。
出会って直ぐあちらからアプローチされて付き合った結果、結婚したいね、とまで言われていて、愛されてるなあ、とは思っています。
たまーに口が悪いけど、怒ってる姿はみたことなくて、怒る人苦手だから怒鳴らないでね、と言ったら
「俺、怒ったら怖いかもなあ…たまに親にキレちゃうし」
と言われました。
なんか、それだけで悩むのもどうなの?って感じなんですが、不安です。
その上女子とすぐ仲良くなろうとするし、男友達よりも女友達が多い。
私なんか、すぐに見向きもされなくなりそう。
そりゃ、結婚まで行くなんて珍しいし、そこまでまだ考えなくてもいいんだろうけど、どうしてもこの人と付き合ってても大丈夫かな、って思ってしまう。
幸せになりたいけど、なれる気がしない。
失礼な話、急に豹変したら?と思うと怖い。
長々とすみません。
トピ内ID:6cbb213addac895a