結婚前に5年ほど実家近くの茶道教室に通っていました。
結婚して色々お金がかかり金銭的にキツくなったのと、家から教室までの距離が遠くなりだんだん足が遠のいてしまい次第に通わなくなりました。
先生からお手紙やお電話もいただいたりしたのですが、当時は辞めたいということをはっきり伝えることができませんでした。
先生にはずいぶん目をかけていただいたのですが、そのぶん他の生徒さんと上手くいかないところもあって(表面的には良くしてくださるのですが…)それもフェードアウトしてしまった理由のひとつです。
茶道はとても好きで結婚生活も落ち着いてきたのでまた再開したいと思っているのですが、元の教室には戻りづらいので、どうしたものかと悩んでおります。
先生には失礼のないような形でお教室を変えようかなと思っているのですが、稽古にいかなくなってから5年ほど経つので、ご連絡をするにしても今さら?という感じもあるのかなと迷っています。
お稽古を続けられている方や先生の立場でしたらどうされるのがいいと思われますでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。
トピ内ID:90129bffe5feb58e