本文へ

夫婦間のやりとり

レス4
(トピ主 0
🐱
IN
夫婦
新婚です。
日常において夫からの気遣いが感じられません。

1.例えば、普段の掃除、洗濯、ご飯の用意について、やらなければならないとわかっているのに自ら進んで作業をしません。
手伝って欲しいって言ってくれないとわからないと言われます。
お互い1人暮らし(同棲)は初めての状態で、やることやわからないことはネットで検索しています。
夫はそういうことすらしません。
勝手にしてくれるものだと思っているのかと思います。
どうすれば自ら気づいて行動してくれるようになるでしょうか…?

2.夜道や人混みで夫は平気で下世話な話題やゲップをします。
さすがに大人なんだからやめてほしいと伝えました。
子供じゃないよ、大人だよ?と返ってきます。

全く伝わりません。
私だけでなく周りも不快になると伝えても伝わりません。

また、スキンシップのつもりらしいですが、嫌だと何度も伝えてることを止めようとしません。

どうすればいいでしょうか?

3.喧嘩して話し合いたい時に、めんどくさいと言われ、話を聞いてもらえません。また、おちょくっているような冗談というよりもふざけてる風に言葉が返ってきます。
しかも、だいたいそのような話は夜にするので、夫は布団へ横になりながら話をします。
都合の悪い話題になると、ごめんねてた、と話をそらされます。

どうすればきちんとした話し合いができるのでしょうか?

夫には何度も伝えていますが伝わりません。

トピ内ID:bef9c972f2f6ce1f

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫からすると

🙂
通りすがり
結婚したとたんに変わったのはあなた。 急にうるさくなってガミガミ言い出した。 と思われている。 付き合っているときからそんな人だったのでは?

トピ内ID:f42c7981f9a1e76a

...本文を表示

結婚前は?

🙂
ゆかたん
そんな人であれば、結婚しないと思うのですが。 挙げられたエピソード、全部イヤですね。 よいところはないのでしょうか。

トピ内ID:46d30becce59b4c2

...本文を表示

あなたの立場は?

🙂
ぺよ
専業主婦ですか? 共働きでなければ家事は全部担当して当たり前です。旦那に手伝ってもらうのは主婦の能力不足ですので恥と思いなさい。恥を忍んでお願いするのだから主婦側から声をかけるのは当たり前です。 旦那と同じ稼ぎを家に入れていれば対等になれますので、悔しいなら汗を流して働くことです。労働は国民の義務です。 たとえ嫁の義務であっても助けてくれる旦那さんは存在します。しかし、そういう優しい旦那さんは、主婦業を旦那に押し付けてくる嫁とは結婚しませんよ。 話し合いってなんですか? 自分の言い分を押し付けるだけのことを話し合いと呼ぶ人、いますよね。トピ主さんは旦那さんから要望があれば聞くんですか?

トピ内ID:8d644fc36ba1898e

...本文を表示

悪いけど私なら無理

😮
ふしぎ
本気で話し合って改善されないようなら出て行きます。 離婚を提示して、拒否されても別居続けて離婚に持ち込みます 人がいる場で、下世話な話とかゲップとかって生理的に無理 結婚前に分からなかったんですか? 不思議

トピ内ID:52281a3f6f5b6923

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧