20代会社員。同い年の彼氏と付き合ってそろそろ1年です。彼氏とのクリスマスやプレゼントに引っかかっています。
去年のクリスマスは私の部屋でおうちデートでした。お互い繁忙期だったので当日までほぼノープラン。彼氏の仕事が終わった午後7時頃から近くのスーパーで買い出しをしました。私は休みで午前中余裕があったので、何か作っておこうか?と声をかけるも、2人で買い出ししようと言われ、何か準備があるのかと思いきや、店内をグルグル。チキンの辺りで、「クリスマスらしいしこういうのは?」と提案するも腑に落ちない様子で、結局「前の日にインスタで見た」という理由でしゃぶしゃぶと言い出しました。個人的には鍋料理は好きじゃないし、後片付けも面倒なので、やんわりと伝えましたが聞いてもらえず、結局私が折れてしゃぶしゃぶにしました。
家に着いてからはしゃぶしゃぶを2人で食べて、私が買ってきたシャンパンで乾杯し、サンタ帽をかぶって写真を撮り、私からプレゼント(彼の趣味関係のもので値段は5000円程度)をあげました。その時に「本命のプレゼント(彼が欲しいと話していた時計)は今度2人で買いに行こう」とも伝えました。その後、彼は疲れていたのか、ベッドでそのまま爆睡。翌朝彼はプレゼントについて「届くように手配していたが間違って届かなかった。ごめん」と話していました。
その後、年越しデートの時にクリスマスプレゼントとして渡されたのが、キャラクターもののマグカップ(1000円程度)でした。どうやらそれが本命のプレゼントらしいです。
これまで、誕生日や記念日には店の手配やアクセサリー、ネクタイなどのプレゼントをお互いにしあってきたので、正直驚きました。
中々2人の時間が取れないこともあり、気持ちが冷めかけていたタイミングだったので、別れも考えています。私の心が狭すぎるのでしょうか。
トピ内ID:f732929051267190