本文へ

最近旦那の存在がとても疲れる

レス4
(トピ主 0
💔
yunachi
夫婦
中立の意見をお伺いしたく投稿してみます。
私が職場の人たち(女4.男2)で食事会に行きました。帰る予定時間(23:30ぐらい)を伝えたのですが30分ほど遅くなり夜の0:15ぐらいに家に到着しました。そうすると伝えた帰宅時間より遅く帰ってきたが気に食わなかったのか帰ると旦那が不機嫌でした。数日後に私が謝り仲は戻りました。男の人がいる食事会に行く時は近くに座らないように自分でも配慮して行くのですが、旦那側は一切してくれません。私が配慮しすぎなのでしょうか?

上の出来事が半年前ほどで、つい最近今度は旦那側の職場の人たち(女2.男4)での新年会がありました。その中の1人の女が旦那に向けてハート付きのメッセージ入り加熱式たばこをプレゼントしたり、帰り道15分以上の長電話をしながら帰ってきたりと、私からするととても不愉快な女でした。私は旦那にその女、そういうことをしてきて嫌だからあまり関わらないでと伝えたのですが、いざ新年会の席順をみてみると隣に座っているし、新年会と言いつつこの女の誕生日会も含めての食事会だったようです。そして帰ってきたのは夜中の2時。今から帰るといった連絡もありません。
パチンコで決められた金額を守れないことも多々あったりと異性に対しての価値観が違かったりととても疲れてしまいました。
子供が2人いて持ち家もあり離婚まで決断がいきません。
私が考えすぎ、その女に執着しすぎ、肉体関係までは無いので目を瞑るべきでしょうか?
ちなみになのですが、家事、子育て、仕事16:30まで私は全て1人でやっています。旦那は仕事のみです。大した給料も貰っていないのに家事は2、3ヶ月に一回すればいい方です。
疲れすぎて呆れすぎて分からなくなってきたのでご意見頂けますと幸いです。

トピ内ID:f494be931fd652b1

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

問題を、整理して考えて

🙂
l
二人の育児お疲れ様です。 不満なのは、 ・浮気の心配? ・家事分担? 上二つで話が全くちがいますけど。 まず、大前提として、 トピ主が疲れて全てにイライラしていることが一番問題だと思います。 家事分担が期待できないようですが、育児はどうですか? 適度の手抜き、してます? 全部手作りじゃないと! 毎日掃除しないと! とか必要以上に頑張りすぎてませんか。 休んでメンタル整えることも自己管理ですよ。 命の安全以外のことは、家事なんてテキトーでいいんですよ。 頑張りすぎて両親不仲になるより子供からしたらマシでしょ。 家事の効率化は最大限されてますか? 便利家電を全部使ってますか?ファミサポは? 食洗機ない〜とか、洗濯を手動で干してる、とかでしたら、 問題外なので今すぐ購入してください。離婚にかかる裁判費用よりも安いです。 私は妻側ですが、職場で「男の人と近くに座らないように〜」 なんて全く気にしてませんでした。 仕事の飲みなんてそんなヒワイな飲み会じゃないですし、、。

トピ内ID:a0734f878a69c77f

...本文を表示

何が心配?

🙂
ゆかたん
とりあえず、新年会の帰りが日付変わるころになるって、おかしいと思いますよ。 学生飲み会じゃあるまいし、暇なのかしら。 席順なんてどうでもいいよ。 変な意味で、ご主人と張り合っているように見えます。

トピ内ID:4c4586f20fa820bb

...本文を表示

離婚できそうですか?

🙂
壱の蔵
単純に愛されていないように見えます。 愛のある夫婦ってもっと互いに思いやりを持って接するものですから。 家事育児丸投げで、主さんが不満に思っても放置され、女性と親しげにしてみせる。 あり得ないですね。 大した稼ぎもない旦那さんで、愛されてもいないなら離婚でしょうが、主さんが旦那さん大好きで結局離婚はできないんじゃないかなという印象です。

トピ内ID:39f3b60a30159010

...本文を表示

問題は朝帰りじゃない

🙂
真面目人間
ご主人様の「自分さえいい」という考えにこの喧嘩が起こる前から引っかかっていらっしゃるのではないでしょうか。 そして主様は「私はこんなに真面目にやってるのに」と考えるタイプ。 私は自分に手に職があったし、子どもも1人で育てられる環境があったので離婚を選びました。子どもから親を奪うことはできないので、頻繁に子供と父親は会っています。 人生、今が最高に楽しいです。 ただ、70前の、私が尊敬する女性が「結局どんな男とつきあっても同じだよ」と。 自分が相手のために変われないなら、どんな人と付き合ってもうまくいかないので、今の状況が我慢できるレベルかどうかで、衝突をやり過ごすといいのではないでしょうか。

トピ内ID:28ef6528c2ce5fed

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧