今まさしく渦中におり、2月にはお別れをしなくてはいけない予感がしています。
末期の肝臓がんで体は痩せ細り、体調も芳しくないようでじっとしております。
苦しむなら苦しまないうちに逝ってほしい気持ちと、お別れすることが寂しくまだ逝ってほしくない気持ちでフワフワしております。
私は結婚して実家を出ているため、実際に介護をしているのは両親です。
2人の悲痛な気持ちを聞くと、さらに辛くなってしまいます。
飼い猫が気になるため頻繁に帰省をしておりますが、みるのも辛いのと、それをみて悲しみに暮れている両親を見るのも辛く、それらから逃げたくなる気持ちもあります。
私事ですがマンションを購入し、春に引っ越し予定で楽しみにしていて、早く春になって欲しいと思っていたのですが、ここ最近の猫を見て、春にはこの子はもうこの世にはいないと思うと、来てほしくないと思ってしまいます。
色々と動いたり決めなくてはならないこともあるのですが、なんとなく上の空になってしまい、未来を考えることが怖いと思ってしまいます。
また最近兄弟に嬉しい知らせがあり、諸々をとても楽しみに嬉しい気持ちなのとでもその時には…と感情がグチャグチャです。
沢山の喜びと癒しをくれた家族を今まさに失おうとしていて、途方もない気持ちに苛まれています。
いつか来る別れを理解していたつもりではありましたが、目の前にするとやはり辛いですね。
何を相談したいかもわからず、今ここに投稿しております。
こんな気持ち、私よりもっと密な時間を共にしている両親には絶対話せず、自分の中に閉じ込めているためここで吐き出させてください。
トピ内ID:715c0b04168f6f2f