本文へ

過去の気持ちの収め方

レス1
(トピ主 0
🙂
みみずく
話題
数年間悩んでいることがあり相談させていただきます。
 私は中学、高校一貫で同じ部活の女子に5年間嫌がらせを受けていました。
目の前で悪口、全体のミーティングで私の態度一つを問題にあげて報告される、そのくせ誰かにされたことをヒステリックに悪口吐いて過剰妄想する奴でした。
しかし口が強く誰も彼女に意見できず、独裁体制の状態が続きました。中でも一番に標的にされるのが私でした。
引退数ヶ月前に嫌がらせに耐えきれず辞めた時、同期全員に「貴方がやめてからあいつがずっとイライラしてるから、また戻ってきて欲しい」と、仲間を売るような文言を言われて心が折れました。

 その時の出来事が数年経った今でもフラッシュバックしてしまいます。特に、同窓会の話が上がった時そいつがみんなに会える嬉しいと友人のSNSに行ってまわっていることが知れてからは特にです。
どうして私はいまだに過去の出来事を忘れられないのか。相手は何故不幸な目に合っていないのか。
同窓会で会いたい相手だっているのに、そいつが居ることが分かるだけで憂鬱な気持ちが優ってしまうことが情けない。

なんどもぐるぐる繰り返してしまう気持ちにどうケリをつければ良いのでしょう。

トピ内ID:ea454fda14169afc

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大人になれたならみんなに会えばよい

🙂
ぎんねこ
まだわだかまりがあるうちは、会わないほうがいいけれど、私自身二十一歳の時に同窓会が初めてあり、一年の時のクラスのみんなと会いました。 私は大学受験を失敗して、短大卒業して就職していたころで、皆は大学生でしたが、私は社会人でした。 あんなに在学中意地悪く見えた女子が、まるで女優さんみたいに美しくなって、また私も負けていないぐらい、社交の粉を振りまいて、ビシビシ言い返していました。まるで魅惑の晩でしたね。 所詮人間存在あるだけの才と知恵で生きるしかなく、それは生まれつきで、学校じゃないと思います。 それは向こうも同じ、本当の意味で同窓として語りあえたように思います。 まあその人がトラウマのままなら、お会いしないほうがいいですね。 同窓会に行っても楽しくないですから。 なにも無理に大人にならなくてもいいと思います。 心が許せるようになったら、皆のところに寄せてもらえばいいけれど、よく見ていると、トラウマの方は多いらしく、結構皆さん集りが悪いみたいです。 不愉快なら同窓会費が無駄だから、行かないほうがいいと思います。

トピ内ID:75645bccfc9c8379

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧