40代女性、生活保護受給者です。持病でフルタイムの仕事が出来ないので、受給しています。
受給前から住んでいるアパートが家賃扶助の上限を超えているので、引っ越す事になりました。ずっと引っ越すようには言われていたのですが、なかなか良い物件が見つからなかったり、オーナーさんに断られたりとでなかなか引っ越せませんでした。また、受給前から猫を飼っていまして(生活保護を申請する時に飼っている事を伝えて了承はいただいてます)、生活保護+猫飼いで物件が見つからないため、ずっと物件が見つからずでした。
ようやく良い物件が見つかり、管理会社や審査会社、オーナーさんにも前向きに考えていただいてたのですが、緊急連絡先を仲の悪い母にしてしまって。
親戚の連絡先は知らないし、友人に頼むのも悪いしと、特に深く考えずに母にしたのですが、審査会社が母に連絡した時に、仲悪いので連絡されても困るというような事を言ったため、管理会社・審査会社・オーナーさんが私に対して悪い印象を受けてしまいました。対応してくれている不動産屋が、私自身はきちんと話が出来て対応出来る人間であると説得してくれて、何とか契約までいける事になりました。しかし、いま飼っている猫のみで、新しく買ったり貰ったりしないという条件付き。私自身も、いまの猫が最期だろうと思っていたので了承。
とても気に入った物件なので住みたいですが、緊急連絡先の事でゴタゴタになってしまって、これからやり取りするであろう管理会社に悪い印象を持たれている状態で大丈夫なのだろうかとか、友人に緊急連絡先を頼めば良かったとか色々と考えてしまって。物件探しにハンデがある状態なので、もうこんな良い物件は見つからないと思って数日後に契約締結する事になりましたが、本当に良かったのか。皆さんなら、気にせずに契約締結しますか?
トピ内ID:fe9321e15517e268