何度か通っているお店での出来事です。
購入予約した商品についてちょっとした質問をしたところ、「確認しますので、私から明日お電話差し上げます」とのことでした。
しかし翌日待ってもその店員さんから連絡は来ず……。
大した質問ではなかったのでまあいいかーと自分からは電話せずに、そのまま一週間後に商品を受け取りに行きました。
受け取り来店時に対応してくれた店員さんは一週間前とは別の店員さんでした。
「電話が来なかったのですが…」とチラッと聞いたところ、「お店の記録だと電話しましたが不在着信で、すぐSMSで『いま忙しいのでこちらから折り返します』とお客様ご自身からご返信頂いていますが…?」と言われました。
驚いてスマホを確認しましたが、もちろん不在着信履歴も、自分からSMSを送った記録もありません。
店員も別人ですし、水掛け論になるかと思いその場では反論せず普通に購入して帰りました。わざわざ連絡忘れを誤魔化すために、すぐにバレるような嘘の社内記録をつけたのでしょうか…?
決して安い店ではなく、奮発して数十万する買い物だったので余計にモヤモヤしています。
そのようなことをする店にはもう行かないほうが良いのかなと思いますが、気にしすぎでしょうか…?
トピ内ID:2d9fde85f4830fba