義妹(32歳独身)に会うときは必ずと言っていいほど高額な焼肉を奢る夫(35歳)が理解できません。
私は一人っ子のため、兄弟の関係はこういうものなのか、それとも夫が変なのか知りたいです。
夫は独身時代は貯金ゼロで過ごし、結婚後は私に内緒で20万ほど借金していた男です。それも連日のように飲み歩き、後輩に奢ったから。
一旦私が独身時代のお金で立替えて、自分のお小遣いの範囲でやりくりすることを覚えさせたのですが、まだその20万は返ってきていません。
そんな中でも年に1.2回ですが、義妹に会うときは必ずと言っていいほど食事を奢っているようです。3000円程度の食事なら特に何も思いませんが、先日も二人で15000円以上の焼肉を美味しく食べたそうです。義妹も(なんなら旦那の従兄弟も)夫に会うときは奢ってもらうのが当たり前の精神をしているのが正直ムカつく自分もいます。夫にも気持ちは伝えているのですが、「日頃会わない分義妹のストレス発散のために焼肉奢るぐらいいいじゃないか。わざわざ兄妹の仲を悪くしなくてもいいだろう。」といわれました。
その程度で仲悪くなる兄妹もどうかと思いますし、30過ぎて既婚の兄にたかる義妹もどうかと思いますし、人に借金してるのに大きい金額奢る夫もどうかしてると思うのですが、「兄妹はこういうもの」と言われてしまうと何も言えない自分がいます
みなさんのお家でもこんなものなのでしょうか
お小遣いの範囲だからともうちょっと広い心を持つべきでしょうか
トピ内ID:3d6252107264dba2