私は結婚18年目なのですが、夫は優しい所もありますが、全て自分中心で回します。
予定でも何でも自分が出掛けたいから私も一緒に連れて行く。
ただほんの些細な口喧嘩や拗ねたりしただけで、もう気分が変わってしまい、1人で出掛けるといい、それからは何を言ってもダメで1人で出掛けてしまいます。
先日も出張から戻ってきたと思ったら実家に行きましたが、その時に私が疲れから玄関の段差で転んでしまい打ち身をしてしまいました。
その上、病気明けで無理していたのでお腹が痛くなりとても辛かったのと打ち身の痛さとで更年期の症状の様な空虚な感じや淋しさ、不安があって帰ってきて背中を摩って欲しいし、ゆっくりお昼を食べながら話を聞いてくれたら気分が落ち着くから帰ってきて欲しいと言いましたが、電話で少し不満を言ったのもありまた怒ってしまいました。
そして何度も寂しいから戻ってきてと言いましたが、君の気持ちが落ち着くまで帰らないと言います。更年期みたいで傍に居て話したら気持ちも落ち着きと思うからと話しても気分が良くなったら帰るの一点張りです。
メールは毎日くれますが、気分はどうかな?と言う感じです。
1週間経ちお薬と痛みの快復で気分も大分良くなりましたが、私はこの様に夫に辛いから戻ってきて欲しいと言ったのは初めての事なのですが、戻ってきてくれなかった事に心がモヤモヤしています。
夫は僕達は何も変わらない、今まで通り何て言いますが、何時も忙しい夫に合わせている感じなのに、ただの一度も私が辛いから寂しいから戻ってきて欲しいと言う事に打ち身やお腹が痛いなら休めば治るの一点張りで戻ってきてくれなかった事に不信感が湧いてしまい今まで通り過ごせるのだろうか、別れようかなんて考えたりしています。
勿論18年の中でも多々モヤモヤはありましたが色々な事でプラマイゼロにしながらやってきました。皆さんはこんな時どうしていますか?
トピ内ID:d3bbf94795475b80