本文へ

飲み潰れて帰ってこない旦那

レス3
(トピ主 0
🐤
りっぴー
夫婦
夜の店を経営している旦那がいます。自分の店で飲み潰れて店で寝てしまい昼過ぎまで帰って来ない事が度々あります。先月も昼になっても帰って来ず私が玄関のロックをした事で逆上しそのまま3日ほど帰って来なくなりました。帰って来た際に話し合いをし、次やったら離婚で良いと言われ昨日また同じ事がありイライラして「離婚届け書いて貰うから早く帰って来い」とラインをしました。そのまま帰って来なかったのですが、夕方に電話が来て「LINE見て帰る気失せた、また潰れて寝た事はごめん。従業員の家でシャワーを借りて今店に出勤した」と言われ納得がいかず小言をぶつけたら、謝っても結局これかよウザいと逆ギレされ、今日も帰って来てません。旦那的には飲む事で店の売上げが上がるから仕方ない、控えるようにはするけど店の事を考えないといけない俺の立場も考えろと言われました。もちろん生活させて貰ってるので感謝もしております。でも家に帰って来ないは1番嫌だと言っているのに治らない事、キャバ嬢でもない旦那が潰れる程飲む事に理解ができません。本人は絶対ないと言ってますが浮気等がチラつく時もあります。
何より現在9ヶ月の子が居るのに、ラインや私にムカついたから帰らない事、毎日子供を軸に動いてるのに大変なのは自分だけだと思ってる事に腹が立ちます。離婚は嫌だと言いつつ帰って来ない旦那は何がしたいのでしょうか?この先もきっと治らないのでこんな父親ならいらないと思ってしまいます。
普段は子供も可愛いがってくれていて、優しく家事等も手伝ってくれる良い旦那です。ただ喧嘩すると話も通じず分かり合えません。こんな事で離婚を考えてしまう私の心が狭いのでしょうか?
寝てしまう前にちゃんと帰って来いと言うのは厳しいのでしょうか?旦那にどういう風に接すれば良いのか分からなくなってしまいました。長文、乱文で申し訳ありませんが第三者の方から意見が欲しいです。

トピ内ID:6d93fa6f9e2b0fcf

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たまに・・

🙂
さーや
飲みに行く事がありますが、バーのマスターなりオーナーが酔い潰れているお店なんて行ったことがありません。 主さんの文章の感じなら頻繁に酔い潰れてますよね? 他のスタッフが居るのかもしれませんが、商売としても立ち行かないと思いますけどね。 先ずはお客様が居心地良く飲める場所の提供ですからね。 会計も「ここのお店大丈夫?」と私なら思いますし、お客様のケアーも難しくないですか? 3日も家を空けるって誰の家に泊まってるのでしょう? 従業員の家? 従業員だって迷惑ですよ。別に友達でもないでしょう? 主さんも疑ってるように、そういう女性が居るのかもしれませんね。

トピ内ID:643b6e434ab2221d

...本文を表示

辛いですよね。

🙂
666
心中、お察しします。辛いですよね。 私の夫も呑兵衛で、週1,2回は朝まで帰ってきません。こういう人だとわかっていたので、子供は諦めています(というか私が産む気ないのでこんな人と結婚した)。 私の周りも、子供が小さくても旦那が飲みに行ったら帰ってこないという人が多いです。 皆さんトピ主さんと同じように悩み、苦しんでいます。 そういった旦那の飲みに行くお店は、マスターも一緒に泥酔するほど飲むスタイルのお店がほとんどなので、トピ主さんの旦那さんのお店もそういうスタイルなのかなと。 さて、そういった旦那を持つ奥様方は、どういった態度を取られるのかと言うと ・実家に帰る(中には新幹線で2時間ほどの距離を子連れで頻繁に帰る人も) ・SNSで公に愚痴を言う(共通の知り合いが見ている前提) でしょうかね。 どういう風に接するかは、もう完全に諦めて目を瞑るか、離婚かの2択しかないと思います。 そういう人は本当に変わりません。

トピ内ID:f56fc4ccada1d26c

...本文を表示

ホストとかそういうの?

🙂
あ。
一般的な飲食店(夜だけ経営も)だと経営者は営業中お酒のみませんし、自分が飲んだら売り上げにはならないのでは…。それとも自分で払って飲んで売り上げにしているの?だとしたら経営マズイですよね。客に自分の飲み物代払わせて、酔いつぶれるまで飲めば売り上げになる、っていうならホストクラブでしょうか。店員がそれやるならまぁ普通なんだろうけど、経営者がやってて大丈夫なのかな? もしかして、夜の店経営してる別の店の経営者たちと、日替わりで色んな店で飲んで皆で毎日どこかにお金落としてる(そして飲み代は個人の財布ではなく、交際費として会社から)のかな。でもたいてい自分の店っていうなら、そうでもなさそうだし。 経営者がそんなじゃ会社は長くもたなそうだし、何より本人の身体が壊れます。 会社に対しても家族に対しても、責任感がない男性のようですけれども…男性としたら、飲んでばかりいないで帰って来て子どもの世話しろ!私は毎日大変なんだ。と言われるより、あなたの身体が心配なの!そういう仕事だとわかっているけど、飲む量は気をつけて食生活に気をつけて。家で食べてくれれば、私が健康によくてあなたが好きな物たくさんつくってあげられるのに…私もあなたの顔を見たい。とかいわれた方が、帰りたくなるのではないでしょうか?

トピ内ID:ca3b3b34c5cfdcf7

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧