日頃から夫の生活面の色々なことへの融通の効かなさ、何をやってもらっても中途半端で物事を効率よく行うことや試行錯誤することができない様子にイライラしている主婦です。
先日車の買い替えにあたり、今ある車を査定に出してきてもらったのですが帰ってくるなり「もう決めてきたから」と。私的にはそういうことは一旦持ち帰り夫婦で話し合い決めるものだと思っているので「そういうの勝手に決めるのはやめてほしい」と伝えました。それに対する夫の言い分は「元々俺が(独身時代に自分のお金で)買った車なんだしいくらで売ろうと勝手では?」と。
言っちゃ悪いですが夫は物事考えるのが苦手なのか「なんでそんなことするの?」と言うような失敗をするので基本何も任せられないんです。査定くらいは聞きに行くだけだからと思って任せたのですが、勝手に決めてきてしまうし。おまけに「俺に勝手だ」くらいに言われてすごく腹が立ちます。
うちは夫婦の財布は同じだし、家は独身時代に私が一括で買っています。「そうなってくると家を売る時なんの相談もなしに決めてもアナタは文句言えないけどね?」と今にも言ってしまいそうでした。
勝手に決めてきてしまったにしても「勝手に決めるのはやめて」と言ったことに対して「そうだったのか」「大きなことは話し合って決めるべきだったのか」と思ってくれたらここまで怒らなかったのですが。
その後も金額などの具体的な話は一切なく、「必要書類とってこれる?無理なら自分で行くけど」と。
話には順序がありますよね?なんでこんなに人をイラつかせてくるんだろうと思ってしまいます。本当になにを考えているんだか。
私がおかしいんですかね?夫のこと嫌いなのか?だからこんなにイラつくのか?
皆さんの意見お聞きしたいです。
トピ内ID:13fea0a7b7e3aa04