お目にとめてくださり、ありがとうございます。
東京に住む、ネイルが大好きな26歳です。
自分で3Dアートをしたり、アクリルスカルプを付けられるようになりたくて、ネイルを習おうと決心しました!
当方、技術に関しては、ほぼ素人です。付けた経験は豊富ですが、今まではサロンに任せていました。
ネイルで食べていこうとは思っておらず、完全に趣味で考えています。
施術をするのは自分と家族のみ、スカルプが付けられて、それなりにアートができたらいいなーと思っている程度です。
出来れば安く習えることに越したことはないですし、仕事を辞めるつもりもないです。
以上のことを前提に調べはじめたのですが、情報量が多すぎて、逆にわからなくなっているところです。
時間にもお金にも、それほど余裕がもてるわけではないので、通信がいいのか、
数回程度の講習に出るのがいいのか、
しっかりスクールに通うのがいいのか、
また、どこがオススメなのかなど、全くわからない状況です。
ネイルを習った経験をお持ちの皆様、お時間をとらせてしまい本当に申し訳ありませんが、
オススメのプランやスクールを教えてください。
トピ内ID: