私の地元のグループでは毎年誕生日プレゼントを皆で1つ買って送りあっています。私も実際去年祝ってもらいプレゼントを貰いました。ただ、今年はプレゼントを貰えませんでした。
私は早生まれでグループの友達の中では1番誕生日が遅いです。皆20歳になる誕生日だった事もあり、張り切って少し豪華にお祝いしたいよね!と皆の誕生日には張り切ってお祝いを考えお祝いしてきました。
私の誕生日から3ヶ月が過ぎ、そろそろ次の誕生日の子の誕生日が近づいてきています。そして、その子の誕生日はどうしようか、と計画が進んでいます。
私が女々しく心が狭いことは自覚していますが、はやり私だけ忘れられているんだなとモヤモヤしてしまいます。
勿論、プレゼントが全てではないしプレゼントが欲しかったのに!!という訳ではないですし、そんなことそこまで気にすることでは無いだろうと分かっているのですが、20歳になる歳は!と張り切って皆で皆分のお祝いをしてきたので、私は皆からあまり好かれていなかったんだな、と気分が落ち込んでしまいます。
忘れているだけだ、皆金欠で大変って言ってたじゃん、と自分の中で言い聞かせてるのですが、はやり少し寂しい気持ちになってしまいます。
皆さんの仲の良いグループでは、1人だけプレゼントをあげない事は割とあることですか。? どうしてももやもやが無くならないので皆さんの意見を聞かせてください。
トピ内ID:a967ecf379451830