本文へ

奥手でシャイな彼氏が夜の仕事を始めた

レス14
(トピ主 0
🙂
トピ主
恋愛
付き合って4ヶ月のイケメンな彼氏(20代前半現在フリーター)が最近相席店員を始めました。当方2歳年下学生です。

彼は温厚で優しく、真面目で誰とでも仲良くなれそうな明るい人柄です。顔が整っているのにもかかわらず少しオタク気質な所もあり、女の子の耐性がなく私と話している時もほぼ目が合わないほど奥手でシャイです。モテるのですが私が初彼女で、私の友達からもこんな好条件いない、絶対離しちゃだめだよと言われる程です。そんな彼が元職場の知り合いから紹介してもらったらしく次の職に就くまで短期(?)で相席を始めました。

彼には不安な気持ちを伝え、「ほんとにごめんね最初にやっていいか聴いたらよかったね、嫌だったらやめようか?」と言って貰えましたが、自分の束縛のような気持ちで仕事を辞められるのはなんか嫌だったのでいやそれは大丈夫!私がちょっと不安になってしまうだけ!○○くん真面目だし丁寧だからなんでも上手く行きそうだね、頑張ってねとか言って流してしまいました。

彼を信頼してますが、相席は結構女性客が店員さんとSNSを交換して仲良くするイメージがあったので怖いです。彼はインスタを全く動かさないのですが実際に最近4人女の子の相互フォロワーが増えてました。

身も心も自分磨きに力を入れるのみと分かっていますが不安でしかたないです。

愚痴っぽくなってしまいましたが、どうにかマインドを保つ方法や励まし、彼氏がモテる方、夜の仕事をされてた方、相席屋の現状等ご存知の方などなんでもお聞かせいただけますと幸いです。

トピ内ID:5d6c5a7a1ee6a29a

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「好条件」って見た目だけか

🙂
にゃんぱすー
トピ主さんはまだ学生だし、見た目さえよければいいっちゃいいのか? 真剣なお付き合いがしたいなら >友達からもこんな好条件いない、絶対離しちゃだめだよと言われる程です トピ主さんの親世代としては、見た目以外はすぐに手放していい人だと思いましたけどね。 夜のお仕事は軽い気持ちでするもんじゃないと思ってます。 彼氏さんは「誘われたからやろうかな、彼女が嫌だったらやめよ。転職するまでのつなぎだし」なんて程度ですよね。 奥手でシャイな人だとは思えませんね。 自分の意志があまりなくて流されやすいだけなんじゃないですかね。 そのまま夜のお仕事にどっぷりつかっていくんじゃないかな。 変わっていく彼氏さんを見ていたくないならさっさとそのバイトをやめさせるか別れるかどっちかですよ。

トピ内ID:760df938c16a2104

...本文を表示

ふーん

🙂
カプチーノ
なんか色々ツッコミどころ満載ですね。 そんな「好条件」の彼が今まで誰とも付き合わなかったのが不思議だわ。 そして彼女であるあなたとも目を合わせないって。それで奥手とかシャイだと思ってるんですか?彼氏が目を合わせてくれないなんて私なら嫌だけどな。 相席バイトを初めてすぐ違う女に乗り換えるような男ならそれまでの男だったということ。奥手でもシャイでもなんでもない、自分がモテることをちゃんと認識してる確信犯です。 あなたにはどうすることも出来ないから不安不安と言ってないで信じるしかないでしょう。

トピ内ID:38316e71f10e02e1

...本文を表示

あまり気にし過ぎても無駄だと思う

🙂
もうオッサン
彼はこれからはもっとモテるだろうし、人の心は操れない。 なるようにしかならないよ。 どうにもならない事を気にしてもね。 不安になれるしかないよ。 それは結婚しようと子供がいようと変わらない。 > 女の子の耐性がなく私と話している時もほぼ目が合わないほど奥手でシャイです。 でもこれからは違う。 初彼女が出来たのだから。 > 私の友達からもこんな好条件いない、 周りの女性もそう思うだろうね。 > 絶対離しちゃだめだよと言われる程です。 それを決めるのは彼だと思う。 だからどうにもならない。

トピ内ID:906f0db49cde53fb

...本文を表示

彼氏と会う機会を増やすしかないですね。

🙂
まるあんぱん
相席屋は、男女の客同士がアヴァンチュールを楽しむもので、取り合えず 店員は、関係ないかな。イケメンなら、昼の仕事でも危ないですよ。 特に近年、極端なイケメンブームだし、女性がほっとかないのは、納得済みですよね? とにかく、イケメンの破壊力は抜群なので、貴女の心配も良く分かります。 彼の持つ優秀な遺伝子は、女性が見れば、すぐに分かっちゃいますから。 兎に角、彼氏と会う機会を、どんどん増やすしかないです。 彼氏に、貴女の犠牲的な献身で、繋ぎとめるしかないです。 では、がんばって。

トピ内ID:e9864896b965eed7

...本文を表示

占い師でなくても未来がわかる

🙂
いい人ぶりっこ逆効果
彼氏を絶賛ですね。 そんなに奥手で真面目な人がバイトだとしてもそういう仕事に 就きますかね。 なんだか思い込みが凄そう。 加えて、遅かれ早かれうまく行かなくなるだろうなと思う理由は、 >自分の束縛のような気持ちで仕事を辞められるのはなんか嫌だったのでいやそれは大丈夫!私がちょっと不安になってしまうだけ!○○くん真面目だし丁寧だからなんでも上手く行きそうだね、頑張ってねとか言って流してしまいました。 優しい人だと思われたいのでしょうか。 嫌だと言ったら嫌われると思っているのでしょうか。 「○○くん真面目だし丁寧だしなんでも上手く行きそう」??? 何でもうまく行きそうならその仕事でなくてもうまく行くのよ。 それなのにその仕事をやるのは、 好きでやりたくて選んでるってことですよ? >嫌だったらやめようか? と言ってくれた彼。 これが本気だったのかただのいい人ポーズだったのかも、 もうわからなくなってしまいました。 今からでも言ってみて? 私はいや。そんなところで働くならあなたの彼女でいられない。と。 嫌なことを嫌、と言えるかどうかです。 彼氏関係なく、あなたの今後の人生にも影響するところです。

トピ内ID:0f9e4c1d948e3bf2

...本文を表示

えっ、相席屋の店員さんは夜のお仕事なの

🙂
あかい
夜のお仕事ってホストとかかと思っていましたが、相席屋ならただの飲食店の店員さんではないでしょうか。

トピ内ID:a402e96f0de881b7

...本文を表示

ん?

🙂
さーや
どの辺が好条件なのですか? 彼は20代前半のただのフリーターですよね? 好条件って一般的には医学部や国立理系の学部や院に行ってます!みたいな人では? 将来性がある!という意味ですよ? かっこいいとか意味ないですよ。 それこそ街を歩けば大手芸能事務所やモデル事務所から何度もスカウトに遭い!ぐらいなら分かりますが。。 主さんの感覚も周りの友人の感覚も次元が低過ぎませんか?

トピ内ID:dc9cb5bdf6390499

...本文を表示

奥手なら店員は選ばない

🙂
キャラメルレッド
ほんとに奥手な男性なら、その仕事選ばないです。 というのは、わたしの彼氏もイケメンで奥手だからわかるんです。当方、初カノです。 彼氏は新卒で入った会社で先輩の嫌がらせにあい、今年の2月に1年もたず退職しました・・・。 顔が顔だけに、男性社員からのやっかみも結構あったみたいです。 そんな時に、同じサークルだった人から 「地下アイドルのライブみたいのやってる店でウエイターやらない?」 という誘いがありました。即お断りしてました。 理由は「知らない女性と話すのが苦手」だからです。 今は在宅でエンジニアをしながら、転職先を探しています。 ほんとうに奥手なら、相席屋店員とかそういう仕事できないですよー。 あと、そういう仕事始めると、どんどん女性に耐性がついてしまうみたいです。 上記のラウンジの誘いをしてきた友達に、先日久しぶりに3人であったら 別人かと思うくらい変わってました。 昨年の春に会った時は、理系っぽい地味な男性という印象だったのですが、ラウンジの仕事を 始めてから、美容にめざめたとのことで。 膝下も腕もつるつるで、ピアスもあいてました。薄くメークもしていて、眉はアートメイクでした。 「あいつがああなるとは・・・」と2人でびっくりでした。 きいた話では仕事を始めて半年ちょっとなのに、20人超える人と付き合ったといっていて。 そんな話をするような人ではなかったので、環境が人を変えるとはこういうことかと思いました。 なので、彼氏断ってくれたよかった・・・と内心安堵しています。 断らなければ、わたしが阻止してたとは思いますが。

トピ内ID:0d445cefbd79f855

...本文を表示

うーん

041
くま2
彼のお仕事の話にはあまり言及をしないけど。 現状の彼を第三者目線で見るなら彼自身の恋愛の成長過程でのお付き合いなのかもしれない。 トピ主さんも既に理解をしているんじゃないかな? 彼が優しくて外見も良いなら厳しいけどもっと上が狙える男性だということ。 女性慣れしていない男性がこれから女性慣れをしていくことになるので最終的には彼に相応しい女性が隣にいることになる。 今はその過程であってトピ主さんはその過程でお付き合いをする女性になるような気がする。 モテた男性だって最初から良い女性とお付き合いをするのではなく、恋愛面での成長過程で色んな女性とお付き合いをするよ。 その女性とのお付き合いの経験を肥しとして成長をして一人の魅力的な男性が出来上がると言う事。 女性も同じなのかな? 良い恋愛をして良い恋愛経験を積みながら自分の異性から見た魅力を身に着けていく。 身についた魅力に相応の異性との未来を模索していくことになるよ。 >私の友達からもこんな好条件いない、絶対離しちゃだめだよと言われる程です。 このように言われて維持できた話を聞いたことはない。 もちろん、相応のお相手であるならお互いに離さないけど。 トピ主さんと彼との間に格差があった場合にはトピ主さんは離さなくても彼が手放すことになるよ。 なので、間違っても彼氏の行動制限や禁止などを行わないほうがいい。 恋愛が短命に終わるので。 長いお付き合いを実践したいならトピ主さん自身も自分を高めて彼に追いつくしかない。 恋愛において相手を繋ぎとめるのは禁止ではなく自分の魅力だけ。 学生のトピ主さんならまだまだ磨いている途中なので頑張るしかない。 彼がお店で別の異性と出会うなら、それは彼が決めることなので仕方がない。

トピ内ID:bf37d76f1da9d763

...本文を表示

その状況で

🙂
既婚
>身も心も自分磨きに力を入れるのみ とか、まだ学生とはいえ年齢の割に考えてる事が子供なんですね。 >どうにかマインドを保つ方法や励まし と言う程悩むような次元の事ではないですし、 その彼氏と付き合って色々な経験にはなるんだろうけど、実のないものになりそう。 >彼を信頼してますが 何をもって、彼を信頼してますとか思えるのでしょうか。 >自分の束縛のような気持ちで仕事を辞められるのはなんか嫌だったのでいやそれは大丈夫!私がちょっと不安になってしまうだけ!○○くん真面目だし丁寧だからなんでも上手く行きそうだね、頑張ってねとか言って流してしまいました。 彼と主は同じ次元にいるよね。 彼のバイトについて主は束縛する、しないの視点からしか考えられないようだし、彼も物事を深くは考えない人だと思うので、何も言わない方がいいでしょう。

トピ内ID:8ac4e26effd262dc

...本文を表示

自分磨きを頑張るしかできない

🙂
20代純愛
今までは女性との接点が少なく、女性とコミュニケーションを取るのが不得手だったんですよね。 その大きな欠点があるからこそトピ主は周りが羨む彼と付き合う事ができた訳です。 相席屋は行ったことないですが、女性と接点の多い職場で働く事で女性慣れしてどんどんモテるようになっていき、 トピ主と釣り合うが取れなくなった時点でお別れになってしまうでしょう。 トピ主が仰る通り自分磨きに力を入れるて、相手と釣り合いが取れるようにする事しかできません。 マインドの持ち方、励ましとの事ですが、20歳そこそこなら現在付き合っている相手とそのまま結婚する事の方が珍しいです。 今は現在の彼氏の事しか考えられないと思いますが、今後たくさんの人と出会い、交際を繰り返していく事で対人スキルが磨かれ自分自身も成長し、将来自分がどの様な人を結婚相手に選ぶべきなのか明確になっていきます。 あと歳と共に価値観も変わりますので、今は現在の彼氏が一番良いと思っていても10年後も同じ想いかは分かりません。 20歳前後だと交際相手を選ぶ際に容姿に比重を置く人が多いと思いますが、結婚する年齢になると年収が重視されるようになってきます。 30歳になるとイケメンで生活が良くてもフリーターという時点で論外という女性がほとんどでしょう。 交際を続けるかどうかは彼次第なのでトピ主にはどうする事もできません。 ただ、今の彼氏が全てではないという事実を心に留めておけば大分気持ちが楽になると思いますよ!

トピ内ID:4818c5d59350e84d

...本文を表示

学習意欲

🙂
紫陽花
奥手でシャイでも、恋愛や男女の事に興味がない訳じゃないでしょう。 むしろ経験がないだけに興味津々なんじゃないですか。 それがだめなんじゃないですよ。若い頃なんて皆そんなものだから。 彼にとっては恋愛ドラマを見る延長線上に相席屋のバイトがあるんだと思います。 恋愛含む人生の勉強のつもりなのかもね。学校じゃ教わらないものね。 そして、なぜそんな学習意欲が突然沸き起こったかというと あなたという彼女ができたからじゃないですか。 テスト本番に備え模試やっとこう!みたいな。 しかし「相席屋のバイトなんて彼女が微妙な気持になるかもしれない」とまでは思い至らない点が いかにも不器用な若者という感じがします。 ですから、「店員とはいえ彼氏が相席屋でバイトするのはたいていの女性はいい気分ではない。でもあなたの自由でもあるので反対もしにくい」等、女性全般こういうものだと客観的に説明し 「目標金額が貯まるまで」「夏の間だけ」等 条件をつけてお願いしてみてはどうでしょうか。

トピ内ID:2933c698fca2203c

...本文を表示

奥手で真面目な人が相席屋で働くのか?という疑問

🙂
ぺーるぶるー
あのー、真面目な人ならフリーターなんかしてないですよ。 正社員としてフルタイムで働いてます。 真面目な人はいくら友人からの紹介だかといっても相席屋では働かないと思います。 彼はカッコイイのは事実でしょうが、王子様を夢見るトピ主さんは彼の真実の姿を誤解しているような気がします。 お友達からもこんな好条件いないと言われたとのことですが、お友達はトピ主さんと同年齢で同じような価値観の方ですか? であれば、お友達もトピ主さん同様に夢見る夢子さんの可能性が高いので、お友達がおすすめしたからといって彼が真面目で誠実な根拠にはなりません。 もしお友達が男性で元々は彼とも友達だった場合は、お互いにナンパのために口裏合わせをしている可能性もあります。 これはお友達が女性だったときも同様です。 彼を好きなあなたには「彼くんはとても誠実ないい人だよ。あなたにぞっこんだよ」と言い、お友達が狙っている女性には彼が「お友達くんはとても誠実ないい人だよ。あなたにぞっこんだよ」と言い、お互いのナンパが成功するように嘘を吹き込むという手口です。 女性慣れしてない男性は女性から不安な気持ちを伝えられたら適切に答えられないものです。 だから恋愛もあまりできていない。 それを「ほんとにごめんね最初にやっていいか聴いたらよかったね、嫌だったらやめようか?」とトピ主さんが気にいるような回答が瞬時にしているところからみて彼の恋愛経験値は高いことをうかがわせます。 不安になるというのは単なる嫉妬とか幼稚さとは限らず、危険を察知した本能的なものかもしれません。 気のせいと流してしまわずに自分を信じることをおすすめします。

トピ内ID:2d3bdc7329b25be5

...本文を表示

自分で決める

🙂
はなも
トピ主さんが相手の仕事に口出ししなかったのは良かったと思います。 彼女の不安を聞いた上で彼が仕事を変えないなら 仕事を変えない彼と付き合い続けるかどうかは トピ主さんが決めていいんですから。 今回に限らず、相手が〇〇してくれない~って言っても仕方ないので ご自分の人生の主導権はご自分で。 まだお若いですからなんでもいい経験になりますよ。 頑張ってね。

トピ内ID:5252d1b605829756

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧