※ショットグラスはウイスキーを飲む小さなグラスの事です。
◆昔、営業まわりしていた時のお話です。季節は夏です。AさんBさんCさんと私と4人で外回りしていました。私以外は全員…男性営業マンです。
あるお宅に営業に行くとあっさりと断られました。
すかさずAが奥さんに、
↓
すみません、お水一杯いただけますか?と言いました。
その家の奥さんはこころよく氷の入った冷たい水をコップに4人分持ってきてくださいました。
そしてお礼を言ってその場を離れました。
するとAがこう言いました。
↓
俺は冷たく断られた時、わざと水を一杯下さい。と言うようにしているんだと自慢げに言いました。
【しかし!待てよ!】
◆あの奥さんが持ってきてくれたコップはウイスキー用のショットグラスだったじゃないか!
おまけに【でっかい氷】が入っていたので一口飲んだらおしまい!だったじゃんか?
Aはやられたなー!と私は心で思いました。上には上がいるもんだな〜と思いました。
◆Aは気づいてないが、奥さんに一本とられたな!と思いました。
◆上には上がいるもんだ!で思い当たるお話はありませんか?
トピ内ID:bc586220e85064a1