こんにちは。子供が3人おり、もうすぐ一番上の子(5才男の子)の七五三です。
夫の両親から夫を通じて七五三はどうするの。と連絡がありました。夫が七五三の時に仕立てた着物がある(綺麗ではないが無難な柄の着物のみ。袴などは自分で用意してねとの事)から、貸してくれるそうです。これって七五三に呼んで欲しい、そして着物を着て欲しいって事でしょうか。
夫の両親には孫が7人いますから、初孫じゃないしもう孫の行事なんてコリゴリかな?と思っていましたが、私の長男が初めての男孫だからか、そうでもなさそうな気がしてます。
七五三に呼ぶのは良いのですが、授乳中の乳児もいるので元々私たち家族だけでサクっと終わらせるつもりでした、義両親を呼ぶとなるとお詣り後にお礼を兼ねて食事を用意しないといけないかな、と思うと気疲れしそうで気が重いです。
義両親は我が家のすぐ近くに住んでいますが我が家の車は5人乗りですから乗せてあげられません。
現地集合現地解散、会食なしの七五三はアリですか?
トピ内ID:75885aeea78b5c94