来年4月から幼稚園にあがる息子(次男)の事で不安に感じる日々を送っています。
理由は単純、息子が幼稚園に行く事を頑なに嫌がっているからです。
先日年長の長女の参観会に行ったのですが幼稚園の門の前で
「嫌だ~、入りたくな~い!」と大声で叫び、道に倒れこんで泣きました。
抱っこして幼稚園に入ったのですが参観中「嫌だ~、おうち帰る~」と
体を反らして嫌がり泣き叫び、保育&参観の妨げになるので途中で退席しました。
毎日の娘のバス(行き&お迎え)の付き添いも泣いて嫌がります(家から1分)
体験入園も全く参加できず、ただひたすら私にくっ付き「抱っこ抱っこ」。
とにかく「幼稚園」「幼稚園に関連する事」が大嫌いなのです・・・。
こんな調子で来年から幼稚園に入れるのでしょうか?
長男&長女も入園時には多少はぐずりましたが、ここまでひどくありませんでした。
同じ様な悩みを解決&克服された経験をお持ちの方、どうぞお知恵をお貸しください。
トピ内ID: