本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 恋愛自体、諦めた方が良いのでしょうか?

恋愛自体、諦めた方が良いのでしょうか?

レス29
(トピ主 1
🙂
しー
恋愛
20代後半の女です。 恋愛経験は学生時代の片想い(経験と呼べるほどのものでもありませんが)で、交際経験はゼロのまま今の年齢を迎えています。 ずっと興味がなかったワケではないのですが、この人好きだなーと思っているだけで、あっという間に他の誰かがその人とお付き合いをしているということばかりでした。 そして30を目前に控えた今、私は結婚はしても子供は要らないと思っていて、それについて以前友人に言われた「この年で子供要らないは難しいんじゃない?同世代の相手と結婚したいなら普通子供欲しいと思うよ」と言われたのを思い出しました。 その言葉が妙に突き刺さっていて、結婚と出産を両方望まなければ恋愛したってどこかでダメになるんじゃないかと思ってしまいました。好きになった人の時間を奪う事になるんじゃないかとも。 子供が要らない理由は単純で、自分の親みたいになりたくない+子育ての責任を背負えないというところです。 もっと若い頃なら考えなくて良かったんでしょうが、この年齢でこの考え方はもう恋愛自体諦めた方が良いのでしょうか・・・ 乱文となりましたが、何かご意見等いただけると嬉しいです。

トピ内ID:3858b296a4fa8c20

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数29

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

予め言う

🙂
かぱ
正直に言わせていただくと、学生時代〜就職数年内までに男性から一度も声がかからなかったなら厳しいと思います。 選ぶ立場にないのは間違いないかと。 「結婚しなくていい、子供もいらない、お付き合いだけさせて下さい」 なら、遊び相手として選ばれる可能性はゼロではないかもしれませんが、それを恋愛とは言わないでしょう。 どちらにせよ結婚も子供も望まないのであれば男性には予め言って下さい。

トピ内ID:c4182484b894e549

...本文を表示

大丈夫。

041
くま2
>結婚と出産を両方望まなければ恋愛したってどこかでダメになるんじゃないかと思ってしまいました。好きになった人の時間を奪う事になるんじゃないかとも。 恋愛はどこまでいっても完全に自己責任。 ときどき他責思考の女性がいるけど。お付き合いもお別れもすべてが自己リスクで自分で判断をするということ。 トピ主さんも、将来のお相手も自分のために恋愛や結婚をするのであって、恋愛も結婚も判断はお相手のためではなく自分のため。 なので、自分とお付き合いをすることで他人の時間奪うという発想はいらない。 完全な勘違いなので。 他人がトピ主さんとお付き合いをするのは、その人がトピ主さんとお付き合いをすることで得られるものがあるから。 得られるものがないならお別れに進むだけ。 間違ってもトピ主さんがお相手とお付き合いをすることで何かを搾取するということもない。 その人はその人で自分で勝手にトピ主さんとのお付き合いで得られるものを受け取るということ。 自分とお付き合いをするお相手の判断をトピ主さんがする必要はないよ。 その判断をお相手がすることになるので。 これ逆に、自分が恋愛や結婚でイケていると考えてもお相手がそう判断をしてくれないなら恋愛も結婚も手には入らない。 特に、恋愛や結婚での判断は本人や同性や身内ではなく、お相手となる異性からのみになるよ。 >自分の親みたいになりたくない+子育ての責任を背負えないというところです。 でも、現実は多くの人がそれを乗り越えてでも結婚をして出産をしたいようなお相手と出会って結婚をしている。 こういうのってお相手不在で考えると難しいけど、実際にそのお相手が登場するならトピ主さんも結婚と出産を検討するんじゃないかな? 要はそういう出会いを見つけるということ。 あと、恋愛は諦めても見つかる時には見つかるし、諦めなくても見つからない人は見つからない。

トピ内ID:813775a12612d604

...本文を表示

婚活結婚も良いと思う

🙂
もうもう
恋愛諦めて、子どもいらない条件で婚活選択肢なんでしょうか。 結婚するにしても、婚活結婚か恋愛結婚かで違います。婚活結婚は、最初から男女ともプロフィールを首から下げて相手を取捨選択。条件抜きにして相手を選ぶことはない。 恋愛結婚は説明することはないけど相手を好きになりつきあい、そこから結婚を考えていくわけですから。 トピ主は好きだけど付き合いたいという感情がなかったのでは?好きはわかるけど、その先付き合いたいかとなるとそうでもない。思っているだけとは、付き合うには難があると判断したからだろうし。 無理して恋愛をする必要ないですよ。自然と付き合いたいという気持ちは沸くものですから。好きではなく、この人と付き合いたい。それがなければ付き合わない。 恋愛を諦めるというけど、諦めようと付き合いたいという感情がわいたら諦めるに諦めれないでしょう。 トピ主自身がまだ結婚をしっかり考えてなければ、諦めるとか考えなくていいですよ。今時婚活結婚も当たり前ですから。

トピ内ID:8f28f0aa719c8bbc

...本文を表示

子供要らないオーラが出てると、男性が遠ざかりますよ。

🙂
まるあんぱん
男性の多くは、結婚したら子供を欲しがります。これは、確実です。 何故なら、自分一人だけじゃ絶対に子供は持てないから。女性の協力は必須だから。 貴女に子供要らないオーラが出てる限り、男性とのお付き合いは無理です。 男性だってバカじゃないから、そんなオーラ出まくりの女性には近寄りません。 考えを切り替えたらいかがですか? 貴女と同じ境遇の男性を救おうという気持ちを持つのです。 愛する男性は不幸なことに、家庭の愛情を知らずに、酷い「毒親」に育てられました。 貴女は、自分の為に生きるというより、その男性が失った愛情を取り戻し、 父親になる喜びを与えてあげようという献身的な考え方に生き甲斐を見出すのです。 文面から貴女は、自分の幸せのみを追求し過ぎでは?自分さえ幸福なら、それでいいの? 自分の一生なんてどうなってもいい、この男性が幸福な家庭、子供を持てれば本望だ!! くらいの覚悟を持ち、頭を切り替えれば、自ずと道は開けると思いますよ。

トピ内ID:6735c4bda9e7218c

...本文を表示

自分に合った人と生きる

🙂
れいな
>同世代(アラサーですね?)の相手と結婚したいなら普通子供欲しいと思うよ 今はもう『結婚したら子供が欲しいと思うのが普通』という時代ではなくなっていますよ。 私(20代後半・首都圏済み・既婚)の周りには、結婚はしたい(している)が子供は要らないという男女がワンサカ居ますよ。 結婚自体に興味がない人もワンサカ居ますが。 同じ考えの者同士の組み合わせで一緒になれば問題ない…というか、ベストな関係となりますよね? トピ主さんと合う人は“結婚はしたいが子供は要らない(或いは、子供はどちらでも良い)”という人ですよね? そういう人を探せば良いだけの事であり、『子供を望まない人=恋愛も結婚も諦めるべき人』という事ではありません。 今の時代はそういう人も少なくはないので探せばいくらでも見つかりますよ。 ただし、見つけただけではどうにもなりません。 相手から「僕は子は不要だが、あなたは必要だ」と思って貰わねばならない訳ですから、あなたという人がそれなりに魅力的でなければ、その人と共に生きる事は叶わないと思います。 人として魅力的である必要は大いに出て来ますから、そっち方面での努力はしないと…ですよ。 自分磨きは大事です。 また、子を産んで大学を出すまで育てる予定が無いのであれば、必ずしも同世代である必要は無いですよね? 少し年上のパートナーでも良いのでは? 上記の私の知り合いの中には10才くらい上のパートナーを持つ人も居ます。

トピ内ID:fb83fe710629b950

...本文を表示

うーん・・

🙂
レモン
恋愛経験のない人ってどうして結婚だの、子供だのと飛躍するのかが謎です。 男友達は居ますか? 男性というものが分かっていますか? 先ずは異性の友人を作る事から始める事です。 いきなり恋人だの結婚だの子供だの・・は無理です。 こういうものも全ては経験ですよ。 練習が要るのです。 人を見る目もそれなしでは養えません。

トピ内ID:2888165ca24a7b8d

...本文を表示

うーん

🙂
たんたか~ん
私は結婚はしても子供は要らないと思っていて… それはそれでいいんじゃないですか? 同じ考えの相手を探せばいいだけの事! 今や、男性にも子供を望まない方も多いですし、バツあり(子供は別居、もう欲しくない等)の方も選んだりも出来るんですから。 ただ、人とは環境やタイミングでも気持ちは変わるもの。主さんも変わるかもしれないし、相手も変わるかもしれない。 また、何歳でも出産できるワケでは無いから、タイムリミットもあるのも事実。 40歳になると妊娠率はガクンと下がります。 恋愛も全然できますよ? 同じ考えの方を選びましょ!

トピ内ID:3739ca93f2177904

...本文を表示

「恋愛は」可能だと思う

🙂
まゆみ
確かに、主さんと年齢が近いような男性で、 結婚願望があるような人って、大抵、子供を望むと思います。 逆に言えば、男性からすれば、 子供を持たないのであれば、結婚するメリットがないというか・・・。 女性に経済的にぶら下がられるだけのことが多いから、単純に考えて損ですよね。 (もちろん、そんなことない女性も多々いますが) だから、もしも、主さんが「私は子供要らないし、結婚も望まない」と。 「恋愛だけしたい」と明確にスタンスを決め、それをアピールした場合。 結婚は、自分の稼いだお金が自由にならなくなる。 損することになるから、結婚を迫って来ない女性がが良い。 そう考える男性も普通にいますから、そういう男性と付き合える可能性が出てきます。 また、今日日、結婚したくても稼ぎが悪く、 とてもじゃないけど結婚なんてできそうにない。 結婚は無理そうだけど、でも、恋愛はしたい。 そういう男性も沢山いますから、そちらも選択肢としてカウントできるでしょう。 こういう男性たちは、結婚を視野に入れて付き合うには不向きなので、 結婚したい女性たちは敬遠しがちです。 でも、結婚しないとしっかりと腹を決めたうえでなら、別に敬遠する理由はありません。 結婚したい女性たちと競合しないから、狙い目ではないでしょうか? 人生、どの方向に転がろうが、大事なのは、 自分が生きていくのに必要なお金は、自分の力でしっかりと稼げるようにしておくこと。 そうやって経済的に自立さえしていれば、選択肢は広がるし、 今の時代、「恋愛だけの」チャンスなら割とあると思います。

トピ内ID:8afbba74ea6adea2

...本文を表示

今までアプローチ無かったの?

🐶
岡崎
婚活すれば? それなら最初から相手が子供希望してるか否かわかりますし。 子供を希望しない男性を条件に絞り込んで探せば良いのでは? 今の時代、子供欲しくない人なんて沢山居ると思いますけどね。 因みに我が家は、私は子供欲しくない・夫はどちらでも良いという考えだったので、子無し夫婦です。 仕事の時間以外は自分の自由時間ですし、お金も好きに使えますし、夫と二人で出かけるのが楽しいので、子無しを選択して本当に良かったなと思っています。 そもそも、結婚や子供云々の前に、男性と交際することが貴女にとっては高いハードルだと思いますよ。 今まで交際経験無いのでしょ? 今まで男性からアプローチされたことも無いのですか? 無いのであれば、まずは魅力的だと思われるような人になるところからではないでしょうか。

トピ内ID:ad7a05b9e8fecf62

...本文を表示

ちょっと待って

041
みむ
誰かとお付き合いしたこともないのに、 『結婚したら子供はどうするか』を妄想(あえて妄想と言わせてもらう)して、しかも悩むだなんて! 時間の無駄だからやめた方がいいよ、ってその友達は言ってくれなかったの? 相手がいないんだから、主様が考えるべきことはまず『自分を選んでもらうには』っていうところからじゃないですか? 引っ込み思案だから恋愛経験がないというのは言い訳にならないと思う。 恋愛に興味ないなら分かるんだけど、 したいのに出来ないんだから何か必ず反省点はあるはず。 そこを無視して『私は子供要らないから結婚出来ないかも。相手を困らせちゃうかも』っていう思考になるのはただの現実逃避だと思います。

トピ内ID:aedff9ae0d71fba0

...本文を表示

心配ない

🙂
今日はタコライス
結婚したくない(責任取りたくない)けど恋愛はしたい男性はたくさんいるから、恋愛を諦める必要は無い。 むしろ結婚しなくていいあなたは相手にとって都合がいいです。 子供要らないが結婚したい、という男性もたくさんいる。 この世に何人男性がいると思ってるんですか? たった一人の人に言われたことを真に受けて気に病んでいるなんて、ナイーブすぎるよ。もっと大人にならないと結婚できるもんもできないよ。 まず恋愛すらしていないみたいだから、第一歩として彼氏ができるよう頑張って下さい。色々恋愛してから結婚を考えたらいいんじゃないかな。

トピ内ID:74c01520db5a8644

...本文を表示

諦める必要はない

🙂
くじら
あなたの年代で結婚を焦り出すのは男女ともに子どもが欲しいという理由が多いでしょうから、婚活と考えるなら友人さんの意見は正しいと思います。 もちろん男性にも子どもは欲しくない、結婚は考えていないが彼女は欲しい、といった人はいますから、そういう人を探せば良いかと思います。子どもがいらないなら結婚を急ぐ理由もありませんし、マッチングアプリでも使ってのんびり探してはどうでしょうか。 結婚はしたいのであれば、子どもはいらないことは条件にして探せば良いかと思います。男性も子ども持つ責任を避けて、共働きで気楽な生活をしたいという人はいますよ。

トピ内ID:05dd10712de8d8b4

...本文を表示

友人の主張は妥当だと思う

🙂
もうオッサン
デキ婚なんてまさにそう。 子供が出来たから結婚する。 出来ていなかったら結婚はしてない。 つまりそういう事。 子供がいらないと最初から分かっているなら結婚しない人が多数派だと思う。 結構な年齢の人やバツイチ子持ちなら別だけどね。 だから今の年齢で結婚したいならその少数の中から選ぶ事になるよ。 >その言葉が妙に突き刺さっていて、結婚と出産を両方望まなければ恋愛したってどこかでダメになるんじゃないかと思ってしまいました。 結婚を望まないのならあまり影響はないと思うよ。 ただ恋愛する分には背景って関係ないから。 >好きになった人の時間を奪う事になるんじゃないかとも。 男性は女性よりは年齢の影響は少ないからあまり心配しなくていい。 むしろトピ主さんの時間を心配すべきかな。 >子供が要らない理由は単純で、自分の親みたいになりたくない ん? なりたくないってどういう事? 最低の親だったのかな? つまり自分もなりそう=親と同じタイプって事だよ。 それにトピ主さんは結婚はしたい。 それって親としては最低だけど、夫婦としては最高だったって事だよね。 そうじゃないと結婚だけはしたいにならないでしょ。 >+子育ての責任を背負えないというところです。 子育ての責任って何? 投げ出さない事? そんな人は稀だと思うよ。 私も親だけど背負っている感覚はない。 手を繋いで共に歩んでいる感覚。 >、この年齢でこの考え方はもう恋愛自体諦めた方が良いのでしょうか・・・ だからそんな事はないよ。 しばらく結婚は諦めたら?ってだけ。 婚活ではなく、マッチングアプリで探したらどうでしょう? もちろんお互いに子供がいらない相手に巡り会えたら結婚の可能性も十分にある。 アプリならその辺りは設定でどうにでもなるのでは?

トピ内ID:a3bffbcb24ecdc16

...本文を表示

独りの自分が好き

🙂
cloud
結局、労を掛けてまで恋愛に興味もないってことかもね。 現実の人間は二次元とかみたいな、素敵なロマンスばかりじゃないから。

トピ内ID:2cd1257886b26612

...本文を表示

恋愛結婚がしたいの?

🙂
おばはん
結婚したいのか、恋愛したいのか、それとも恋愛結婚したいのか。 ご自身の中でまだ確定していないご様子。 これが、二十代前半や恋愛経験豊富な方ならば、好きにすれば良いことですが、トピ主さんは違うのです。 恋愛経験もない、かといって結婚を先延ばしにしたいわけでもない。 普通の結婚をお考えならば、今、婚活しないと良いお相手はどんどん見つかりにくくなるのは、現実、真実と言えるかと思いますよ。 本気で子供は欲しくない、もしくは運に任せると決めるのならば、焦る必要はなく、トピ主さんに合ったお相手を待つだけです。 ご自身が、何をしたいか、どのような未来を望んでいるかで、今取るべき行動が変わってきます。 誤解しているようですが、恋愛だけならば、結婚や子供をと言い出さない後腐れのない方も需要はあると思います。 三十代半ばまでは、独身生活を謳歌したいという男性は少なくないはず。 恋愛相手に色んな幻想やしがらみを求めているのはトピ主さん自身だと感じました。 ただ、好きだから付き合っている、そんな関係になるだけで良いのです。 付き合う前から、色々考えるのはやめて、ただ、お付き合いするお相手にはまだ結婚なんて考えたくないと伝えておけば良い。 硬く考えず、まずは男性と出会える機会や場所に身を置いてみてください。

トピ内ID:4d9f5d641cbf0c09

...本文を表示

えっ?

🙂
JUL
「交際経験はゼロのまま」 なのに   「好きになった人の時間を奪う事になるんじゃないかとも。」 との発想に至ることが不思議。 今から諦めるのではなく、相手を見つけて交際するという経験をしてから考えてもよいのでは? 諦める理由がよくわかりません。

トピ内ID:dc1be8d6c1f113e4

...本文を表示

ええと

🙂
ささ
ええと、親みたいにとありますが。 それは、すでに貴女の中に親みたいな要素が出てきているということでしょうか? もしくは、親は子供に対してだけ異質で、他の人や行動に問題はないので、その要素は引き継いでも問題なしということ? 同じ様な大人になりつつ無いなら、何故そもそも何故そこだけ親のようになると?って話ですし。 結婚に何を求めてるんですか? 好きな人とって前提の結婚ではなく、何らかの見返りが欲しいって方の政略結婚のこと? であれば、それこそ貴女が相手に何を提示できるか次第です。 人によっては、美貌、若さ、バイタリティーなどをカードとして、安定生活や専業主婦を勝ち取ります。 子育ての責任追いたくないとありますが、伴侶の責任は負うのですかね? 結婚するって、病めるときも支え合う誓約ですけど。

トピ内ID:4cc0f3a108383c0f

...本文を表示

出会いを増やす

🙂
蘭子
恋愛だけなら、いくつになっても出来るでしょう。 結婚も婚活など出会いを求めて動けば可能な人もいます。ただ子供が要らないという条件だと、婚活では無理かなと思いますが、こればかりはやってみないとわからないです。 交際経験がゼロというのは、いろいろな理由が考えられますが、まずは積極的に婚活してみるのがいいと思います。 出会いの場面を増やしてみても、交際まで辿り着けないということなら、 あなたの色々な悩みは、ある意味取り越し苦労ということになると思います。 やはり自分を世の中に積極的に放ってみる。 そこで等身大の評価を知ることが出来れば、対策なり、今後の方針なり、人生観なり、今よりも明確に獲得できるのではないかなと思います。

トピ内ID:fca1e64ed1ac6943

...本文を表示

付き合うだけならできる

🙂
きき
まだ結婚は考えたくない男性や結婚願望の無い男性も居ます。 付き合うだけなら余計なことは考えずに普通に相手を探せばいいと思いますよ。 ただ結婚を視野に入れたいなら要注意です。 男性が結婚を考える理由の圧倒的な比重は子供です。 子供は今はいらないという人はいますが、結婚したらほしくなる男性もいます。 どうしても子供が要らないなら、バツイチですでに子供がいる相手とか、アラフィフくらいの年齢の男性を考えた方がいいかも知れません。

トピ内ID:13154ef75bc0778b

...本文を表示

すべて妄想

🙂
行動してみ
書いてあること、~だったら?~した方が?諦めた方がいいの? これは、あなたの頭の中だけで起こっていることで、単なる妄想ですよね? 自問自答しているだけ。 現実的には何もしていない。 恋愛もしていない。彼もいない。 気になる人もいない。 行動もしてない。 する前から、ああだこうだって考えて、悩んでどうなるの? >この年齢でこの考え方はもう恋愛自体諦めた方が良いのでしょうか・・・ ここで聞いたら、皆さん自分の経験や考えを元にアドバイスしてくれると思うけど、 何もしてなくて、友人にこう言われたとか、どうでもよくないですか?それは単に その友人の考えなだけで。 「あなたはそう思うのね!でも、そうじゃない人もいるかもしれないから」でよくない? 私は違う考えだから、取り合えずは相談所に登録でもして、条件に合う人を探すとかしてみたら? それで、交際したら、今までの考え(頭の中で考えてただけの思考)が変わって、 子ども産みたいとかなるかもしれませんし。 それは誰も分かりませんよ? トピ主さんの好きにすればいいけど、なんだろ、自分の人生だからどんどん好きに 進めばいいのでは?交際して、そこで相手と話あっていけばいい。 何もしてなくて、する前から心配しても時間の無駄ですし、 ご友人も「こうかもー」くらいに言ったのでは? 家の中であれこれ考えるより、紹介してもらったり、誰かと外出しデートしてみて下さい。 まだ20代なんだからと思います。

トピ内ID:1eeb7436317bb70c

...本文を表示

恋愛そのものが難しい

🙂
チャレンジ
子どもが要る要らないという条件の問題以前に、トピ主さんの場合、まずは恋愛ができるのか、彼氏ができるのかというところが高いハードルだと思います。 結婚相談所などで活動してみて、結婚はできるかもしれませんが、恋愛(好きな人と結婚すること)は諦めなければならないかもしれません。 今まで、交際経験ゼロの理由は何でしょうか? 言い寄ってくる男性はいてもかなり高望みで好きな相手に振り向いてもらえなかったのか、そもそもモテなかったのか。 相手の男性が、子どもは要らないというトピ主さんの条件を呑んでくれた上で恋愛結婚できるのが理想だと思います。しかし今までのトピ主さんの状況からして、「恋愛して両思いになる」ところでとん挫して、その理想は叶わない可能性が高いです。 子供が要らない男性(バツイチ子持ちで子どもと別居、病気などで子どもが作れない場合も含む)という条件で絞って、トピ主さんに申し込んでくれた中でトピ主さんが好きになれる相手を探すというのが最も効率的で結婚の可能性が高いと思います。 ただ、そのような男性が何人いるのか、トピ主さんが相手を好きになれるのかがネックです。 30歳目前なら、恋愛したいのか結婚したいのかをかなり具体的に決めておいたほうがいいですが、恋愛はできず、条件で結婚相手を探すことになるかもしれません。 好きな相手とじゃないと結婚したくないのなら、独身でいることも視野に入れるしかないでしょう。 あるいは、結婚願望がない男性を探し、高望みはしないで釣り合いが取れている男性と恋愛することはできるかもしれません。 いずれにしても、対象になる男性が限られてくるのではないでしょうか。 結婚相談所でスタッフに話を聞いてみて、トピ主さんにどのくらい需要があるのか、条件に合う男性がいそうかを確かめてみてはどうでしょうか。

トピ内ID:b544f085e2a13d48

...本文を表示

色々遊べばいい

🙂
アクティブ
結婚を考える前に、恋愛をしてください。 子供がどうのこうのなんて、先の話ですよ。 今は子供をはじめから考えない夫婦は多くいると思います。 結婚するときに「一生子供を持ちたくないと思っている」と条件を示して、 相手が了承してから結婚すればいい。黙っているのは、裁判とかになるので要注意だけど。

トピ内ID:fffd42a5eb411bc7

...本文を表示

「子供いらない」けど「結婚」したい。のはなぜ?

🙂
タラ鍋
>もっと若い頃なら考えなくて良かったんでしょうが、この年齢でこの考え方はもう恋愛自体諦めた方が良いのでしょうか・・・  結局、トピ主は「何」がしたいんですか?  「恋愛」?「結婚」? 入り混じっていてよくわかりません。  で、「恋愛」ならできますよ。  「恋愛したい、結婚したくない、当然だけど子供もいらない」であれば引く手あまたです。  でも  「恋愛したい、自分が『結婚したいな』と思ったら結婚に持ち込みたい、でも子供はいらない」であれば、「絶望的」です。    男性からすれば「婚活(もうこれになりますよ)」する理由は「結婚して子供が欲しい」からです。  「「結婚」と「子供」はセット」と考えてほぼ間違いないです。   「子供いらない」のであれば「結婚する」理由がありませんから。「恋愛」でいいので。  「婚活する男」は「当然のように働いている」ので「養ってほしいから結婚」はありません。    そして、これ「女性」でも同じ「はず」ですよね。  「子供いらない」なら「結婚」する必要はない「恋愛」でいい  でしょ?  でもトピ主は >そして30を目前に控えた今、私は結婚はしても子供は要らないと思っていて、  なんですよね。  「子供いらない」けど「結婚」したい。  なぜ?  「男」はそう思います。  その答えは「養ってほしいから結婚」しか思いつかないんですよ。  というと、「手術の時の承諾は家族しかできないから・・・」とかいう女性もいますが、それって「今の家族(父母兄弟)」でいいんですよ。  「たかが」それだけのために「妻」は必要ありません。  少なくとも「そのために結婚する」男性はいません。    さて、トピ主さん。  「子供いらない」けど「結婚」したい。のはなぜ?  相手の男性に「そうか、それなら子供いらないけど結婚しなきゃ」と思わせられる答えありますか?

トピ内ID:acd9a4cb2a3430a2

...本文を表示

ジーっとしてても、理想の王子さまはやってこないよ。

🙂
目標はどこ?
トピ主の本心はどこにあるの? 結婚したいのか、それとも結婚ナシの恋愛だけでいいのか。 その歳で恋愛経験が無くて結婚が目標なら、結婚相談所に行くしかない。 自力で結婚相手を探すテクニックがあるとは思えないので。 恋愛が目的ならアプリ・パーティー・友人の紹介でもいいかも。 付き合うだけならハードル低いし、離婚と違って別れるのも簡単だし。 トピ主が求めるものが何かがトピ文では分からないので、追加レスで教えてください。 >この人好きだなーと思っているだけで、あっという間に他の誰かがその人とお付き合いをしているということばかり ↑ いつもこうなってしまう理由として二つの可能性がある。 <可能性1> トピ主が自分より格上の男性ばかりを好きになってるから。 そういう男性達はモテるので、いくらでも女性が寄ってきてあっという間に売約済みとなる。 そもそもトピ主とは釣り合わない相手なので、どう頑張ろうとお付き合いはムリ。 <可能性2> 格上男性を狙ってないのなら、トピ主がその相手にアピールしないから気づいてもらえなくて、すぐに他の女性に取られてしまう。 モテる女性でもない限り、ただボーっとしていても男性は寄ってこないよ。 男性を引き付けることができる魅力的な女性なら、じっとしても男性の方から寄ってきて、そのままお付き合い…ということもあるけどね。 『十人並みの普通の女性』は自分から「好きですアピール」をしないと無理だと思う。

トピ内ID:f1ed4755daa8701c

...本文を表示

とりあえず経験してみたら?

🙂
アキ
葛藤しているようですね。 要するにそこまで恋愛してみたいとは思っていないけど以下が心配といったところでしょうか。 ・世間体が気になる ・将来独り身になるのが不安 まあ、女性あるあるです。 経験していないのに結論を出すのは愚かです。 いわば食わず嫌いなもの。 とりあえずマッチングアプリとかやって経験してみてはどうでしょうか。 ただ、その年齢まで恋愛経験無しだと最初は男性とお付き合いしてもあまり楽しくないと思います。 複数回は経験してみてください。

トピ内ID:1db21411cc9f02f4

...本文を表示

恋愛は大丈夫

🙂
匿名
結婚願望のない男性なんて掃いて捨てるほどいますし、彼女が妊娠したと知るやいなや行方をくらます男もいるくらいです。 「子供は考えられないけど恋愛はしたい」なんていう男性はものすごくたくさんいると思います。 恋愛だけなら、子供が欲しくなくても全然大丈夫。 だからトピ主さんはあまり先のことを考えずに、好きになった人と気軽に恋愛を楽しめば良いと思います。 結婚はまだずっと先の話です。 なんだかトピ主さんが好きな人と付き合えない理由を親のせいにしているように感じました。 自分の魅力を磨いて自信をつけ、好きな人と仲良くなるのに躊躇しない、というのが最初の一歩ですかね。 頑張ってください。

トピ内ID:ecb7e59783a86da1

...本文を表示

諦めなくていいんです!

🐱
YJ
子供は望まないけど、結婚したい!…全然ありでしょ! 私は29歳で漠然と「そういえば、30歳で結婚しようかな〜」と思いたちまして。 それから相手を見つけ、実際に30歳の誕生日に入籍しました! 私の考えですが、自分の送りたい結婚生活を想像して(主様の場合は、子供を望まない)その考えに賛同してくれるパートナーはどんな人ならいいかな? 自分の思い描く結婚生活を送るには、相手はどんな人がいいかな? …と想像するところから始めたらいかがでしょうか。 ちなみに私は… 1.好き嫌いがない(私が料理が嫌いなため) 2.車とバイクの趣味に口を出さない(以前、付き合った方に「俺と車とどっちが大事?」と言われたため) 3.ギャンブルしない(私が興味ないため) 4.仕事に誇りを持っている(転職繰り返されたら、こっちが堪らない) 5.基本的に穏やか(私がケンカするのが面倒くさい) と、「私が…」ばっかりの条件を友人に話したところ「いるよ!紹介するね!」とトントン拍子に話が進み、30歳の誕生日に結婚し、早10数年です(笑) 焦らなくてもいいですが、必ず行動は起こしましょう! 意外とすぐ運命のお相手見つかるかもですよ。応援してます!

トピ内ID:ccd355b966a426aa

...本文を表示

トピ主です。

🙂
しー トピ主
こんな私の拙文を数多くの方の目に留めて頂けて恐縮です。 ひとつひとつ読ませて頂く中で、恋愛と結婚は別物だという印象を受けました。 私は恋愛が進んでいって結婚を迎えるものだと思い込んでいたので、根本的に考え方が違っていたんだなと思いました。 それによって、ロクに恋愛経験をしてない状態で結婚や出産について考える(妄想と仰った方いましたね)ことになったのだと認識させられました。 トピには書いていませんでしたが、今現在、仕事関係で少し気になる人が出来ました。 貴重なご意見の中から自分が納得したり腑に落ちたことを参考に、あまり考えすぎずに楽しく人間関係を築いていければいいなと思っています。 全てのご意見に対しての返答とはならず申し訳ありません。 皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。

トピ内ID:3858b296a4fa8c20

...本文を表示

おいおい・・・

🙂
タラ鍋
>私は恋愛が進んでいって結婚を迎えるものだと思い込んでいたので、根本的に考え方が違っていたんだなと思いました。  その通り、「恋愛」と「結婚」は別物です。  で、まだ考え方が間違っていることがありますよ。  「恋愛」は「一人でするもの」ですが「結婚」は「相手の同意」が要ります。  そのうえで、 >トピには書いていませんでしたが、今現在、仕事関係で少し気になる人が出来ました。 貴重なご意見の中から自分が納得したり腑に落ちたことを参考に、あまり考えすぎずに楽しく人間関係を築いていければいいなと思っています。  その「気になる人」と「恋愛し結婚したい」んですよね。  でなければトピに書く必要ありませんから  で、そのために「あまり考えすぎずに楽しく人間関係を築く」  ・・・これでなりえるのは「友人」ですよね。  「友人と恋愛」は可能ですが「結婚」はあり得ませんよ。  『結婚』するのであれば「友人」ではなく「恋人」になる必要があります。  何より「相手からもそう思ってもらう」必要があります。  分かってますか? >貴重なご意見の中から自分が納得したり腑に落ちたことを参考に、あまり考えすぎずに楽しく人間関係を築いていければいいなと思っています。  なんか「わかんないから考えることを止めた」ように思えますが?

トピ内ID:acd9a4cb2a3430a2

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧