本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • パートナーと会う頻度はどのくらいですか?

パートナーと会う頻度はどのくらいですか?

レス6
(トピ主 0
041
紫陽花
恋愛
20代後半アラサーの独身女です。 1歳下の彼氏とは付き合って7ヶ月経ちました。 仕事の都合もありますが私達がデート又は食事するのは1ヶ月に1~2回です。 私としては友達との時間も、自分の時間も大事にしたいのでこの頻度で満足していますが、彼氏はもう少し会いたいようです。 不満を言われたことはありませんが、頻度を増やした方がいいのかと考えています(過去の彼氏とも同頻度ぐらいが心地よかったです、反対に会いすぎると気疲れするのか負担に感じる時がありました)。※同じ会社に勤務している為、ほぼ毎日顔は会わせますしLINEは毎日しています。 皆さんはどのくらいの頻度で会われていますか? また、私と同じ感覚の方、私の彼と同じ状況の方、既婚者さんなど色々な方からご意見お聞きしたいです(ゆくゆくは結婚を考えている為、参考にさせていただきたいです)。

トピ内ID:3f7b5c9421e5b625

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

会ったら、ちゃんと濃密な時間はありますか?

🙂
まるあんぱん
そっちが心配。恋愛は会う回数じゃなくて、密度ですよ。 一回のデートで長時間、濃密な時間をしっかり確保すれば男性は余韻を楽しむ余裕が生まれ、 そう何回も会いたがらなくなるものです。まさか、貴女を出し惜しみしてないですよね? 肝心な時間には、何もかもさらけ出すのです。男性が、完全に満足できるように。 これは、男女のお付き合いとして、大切なことですよ。

トピ内ID:d8aa7da2d6dc7805

...本文を表示

結婚するなら

🙂
まき
個人的には、素でちょうどいい相手と付き合うべき。 結婚ともなればなおさら、と思います。 そもそも、会う頻度を増やすだけで気疲れするような相手は、 結婚相手としてはもちろん、恋人としてもふさわしくないし、 逆に、どんな相手でも、頻度が多いと気疲れするのなら、 結婚自体、向いてないと思います。 何の参考にもならないと思いますが、 私の場合、会うことが苦痛ではない人としか付き合ってなかったので、 毎週末・・・土日連続(泊り)、土日のどちらか1日会うのを基本に、 たまに、金曜の夜から日曜日までとか。 どちらかに用事があれば、会わない週があるのも全然ありという感じでした。 一方で、私は大した意味のないメールや電話をするのは苦痛なので、 例えば、一緒に過ごして別れた後、「今日は楽しかった、ありがとう」的なメールとか、 一日の終わりに「おやすみ」とか、朝に「おはよう」とか。 そういうのを求める人は無理です。 今日、どんなことがあった的な連絡も「ふ~ん」しか思わないし、 「ふ~ん」しか思わないのに、いろんな感想をひねり出して返すのもしんどい。 日々の出来事で、どうしても共有したいことがあったのなら、 それは、週末に会ったときに「今週、こんなことがあってさ~」って話すので十分。 その日のうちに話さなきゃ忘れるようなどうでもいい話は不要。 週末までストックしてでも話したいような特別なことだけで十分。 なので、基本的に週前半は、一切連絡も取り合わず、 木曜、金曜辺りで「今週末はどうする?」の連絡をして、週末の約束をするだけ。 それが丁度良かったです。 ちなみに、夫とは10年以上、週末婚状態だけど、 急ぎの用事でもない限り、お互い平日は一切連絡しないし、 でも、家にいるときは普通に会話します。 その辺、ちょうどいい相手と結婚しているので、苦痛がありません。

トピ内ID:8e4c3ec0a4f18327

...本文を表示

これって交際中だけの話じゃないと思う

041
健康状態
夫と私は付き合ってから毎日会っていました。 たまたまお互いの住まいが徒歩5分くらいだったので、私が一旦自宅に帰って食事や準備をして交際相手(夫)のアパートへ。 夫はほぼ終電で帰宅して、ちょっと話して私が自宅へ。 これを数年続けました。 週に1回会えばいい、月に数回会えばいいと言う人もいます。 そういう人達で「交際相手はもっと会いたいと言う。それが負担になって別れた」という人もかなりいます。 でも、これって交際中だけの話なんですかね。 結婚しても友人と会いたいんじゃないですか? 片方は「週末はゆっくり夫婦で過ごしたい」と思っていても、もう一方は友人と会いたい。 友人が多いから、夫婦で週末ゆっくりできるのは月に一度あるかないか、なんてことになりませんか。 個人的には、会う頻度が異なるカップルは上手く行かない、結婚したら尚更上手く行かない、と思っています。 どちらかが我慢する生活にしかならないからです。 我慢に我慢を重ねた方の不満が爆発して破綻につながると思っています。 別れた方がいいと思うけどな(今も今後も彼氏さんが可哀想だから)。

トピ内ID:6b497e5d98b36375

...本文を表示

価値観が合っていれば大丈夫!

🙂
ヤン
恋人と頻度高く会いたくない人は結婚に向いてないなんて失礼なこと書いてる人もいるけど、気にしないで! 私はまさに、恋人と会うのは月に1, 2回でよい、というタイプでしたが、似たような価値観の夫と結婚し、なんの問題もなく夫婦として12年目です。 過去の彼氏には会う頻度のことで文句言われたりしたこともあったなぁ。 彼氏さんが今の頻度で特に問題ないならそのままでよいのでは。

トピ内ID:6862941078b6a8c5

...本文を表示

レスします

🙂
はる
私もそれぐらいで充分です。 友達と会う頻度も同じぐらいです。 友達と恋人は同じぐらい大事なのでねぇ。 時々相手が恋人だと義務かのように週に一度は会うみたいな人が居ますけどよくわからないです。 友達と変わらんくない?と思います。

トピ内ID:2bd8e7d184abecdd

...本文を表示

本人達が納得すれば他人なんて関係ない

041
凛々
二人で話し合えばいいのでは? 他人が会う回数を参考にしてどうするの?

トピ内ID:13c10a1ac604bbc8

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧