本文へ

彼氏を乗り換えるかどうか

レス128
(トピ主 0
🙂
お麩
恋愛
今わたしは彼氏が居るのですが、彼氏とは別で気になる方ができてしまいました。

気になる方からは、好意を寄せられている感じです。しかし、気になる方にはある問題があって、乗換えるかどうか迷っています。

私の今の彼氏は大手のメーカー勤めで、誠実で浮気なんか絶対にしないような人です。2年ほど付き合っていますが、このまま付き合うと結婚すると思います。
しかし、彼はシャイで女慣れしてないこともあって、私に自信をくれるような言葉や行動をしてくれないため、少し寂しいです。また顔があまりかっこよくありません。


一方で気になっている方は結構イケメンです。運動もかなりできるらしく、高校時代はかなりモテたらしいです。彼は新卒で務めた会社を2年程で辞めて、今は職がありません。そして、将来的に起業を考えているそうです。また、投資もしていることから、同年代より貯金はかなり多いらしいです。
しかし問題は、パチンコに依存しているということです。今は、そろそろ稼がないと、と考えているらしくパチンコで稼ぐことを頑張っているそうです。
起業しようとされているのは立派だと思うのですが、成功するかも分からないし、付き合うとなると不安です。今はパチンコや投資で稼いで、貯金が同年代よりも多く見えたとしても、年々歳をとるにつれて普通の会社員の方が稼げるようになるだろうなーとも思います。
気になる方は、ハイリスクハイリターンすぎます。ですが、気さくな方で面白くて、付き合ったら絶対に楽しいんです!


皆さんが私の立場に立ったとすると、どのようにお考えになるか教えてください!!!

トピ内ID:eed1c4b468bc170b

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数128

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

🙂
本の虫
トピ内容、ほとんど読んでいません。 ふーん。 「乗り換える」んだぁ…。 あなた、そんなふうに言われたら、いやじゃないですか?

トピ内ID:cbc51f9cb83ef13b

...本文を表示

イケメン一択。

🙂
まるあんぱん
やはり、その歳なら1回くらい、イケメンと付き合いなよ。 そのまま結婚しちゃつまらないですよね。今は本能に忠実でいいのでは? また、気になってる方がそのままハイリスクとは限りませんよ。 起業して堅実な事業を営むこともありますので。

トピ内ID:247eec3c24781bf8

...本文を表示

両方とも無しそうだから、あえて遊んでみる。

🙂
りお
まだお若いので、今の可もなく不可もない彼氏と結婚しても後悔が残ると思う。新しい方は、今後化けるかもしれないし、パチンコを続けて夢だけ語るかもしれない。 私なら年齢を鑑みて、心のままに、期間限定で新しい彼氏に乗り換えます。乗り換えが悪いとは全く思わないです、言い方の問題だけで皆そうやって最終的にパートナーを選ぶので。 気が付いたら新しい彼氏はヒモ状態なのに離れられなくなって泥沼になる可能性もありますが、それら全て運命というか、学びだと思います。 とにかく、人の意見よりはご自分がどうしたいかを1番大切にされるのが良いと思いますよ!

トピ内ID:a11e39005d08400b

...本文を表示

両方と付き合う

041
ネコ太
貴女はまだ若い。 二人とお付き合いしたらいかがですか。 どちらの彼が良いかなんて、正解はありません。 まだ結婚相手を絞り込まなくてもいいなら、二人以外にも複数の方とお付き合いして、人を見る目を養い、人を思いやることを学んでください。

トピ内ID:e068503379bfe545

...本文を表示

何言ってんの?

041
ラーメン
>彼はシャイで女慣れしてないこともあって私に自信くれるような言葉や行動をくれない 男性は女性に自信を与えるような言動をしないといけないの? そんなの初めて聞いた。 自信がないなら男性と付き合わなきゃいいのに。 あなたみたいな人は結婚して子供が生まれても同じことを言いそう。 結婚しても自信がつく言葉を言わなきゃいけないの? 「子供が母親として自信がつく言葉を言ってくれません」とかも言いそう。 顔がよくないとかも掲示板で言えちゃうなんて自分の失礼さは棚に上げられるんだ。 あなたは彼にとって100%完璧な彼女なのかな(そんな訳ない)。 交際中に抱いている不満って、結婚したらその数倍に膨れ上がるんですよ。 だから、イケメン無職の男に行くかどうかはさておき、今の彼とは別れた方がいいよ。 その彼に似た子供が生まれても「顔が…」とか言いそうだし。 タイトルの「乗り換える」にもビックリ。 今の彼氏と別れるかどうかもだけど、あなたも下品な言葉を使う自分の思考を考えた方がいいよ。 友達と話すのなら「乗り換える」もギリギリアリかもしれないけど(不快になる人もいるのは確実)、こういう場に書き込むのに人を不快にさせる言葉だと分からない感性は誰と付き合っても問題になるよ。

トピ内ID:b533d86347030550

...本文を表示

私ならどっちも無理!

🙂
てぃあら
まず顔がタイプじゃないなら浮気しなそうじゃなくて出来なそうだし一緒にいても何だかなあと思っちゃいそう。 最低限見た目は妥協しません。 そして乗り換え側もパチンコで稼いでるって。笑 単なる依存性でしょ? 顔が良くても無職はなしですね、起業に向けて走り回ってるならまだしもパチンコて。笑 結果どっちも必要ありません。

トピ内ID:15718d79e5a9dbe9

...本文を表示

痛い目を見たいなら

🙂
なんじゃそら
イケメンにいってもいいんじゃないですか? 今の彼氏が安定しすぎだから、刺激がほしいだけだと思いますよ。 私的にはパチンコ依存はおススメできません。 元旦那のパチンコ依存で離婚したので。 パチンコを頑張る?なんじゃそら。 仕事が嫌いなだけですよね。 そういう人間に限って言うんですよ。 「起業、起業!」って。 でも何もしないと思いますよ。 パチンコやってるヒマがあったらとっくに動いてますよね。 言ってる事とやってる事が違う人、信用できますかね。

トピ内ID:fb32b6d31e442a54

...本文を表示

乗り換えとはコレマタ…

😀
今回は匿名
アプローチされてるなら ちゃちゃっと乗り換えて付き合ってみるのが良いと思います 一方ツマンネエ奴だからと貴女振られる今彼さんは 対人スキルを重ねて自分の糧にしてゆく事でしょう

トピ内ID:df65420064c980ac

...本文を表示

失ってから気付く本当に大事なもの

😅
愚か者
運動もかなりできるらしく 高校時代はかなりモテたらしいです らしい、らしいってこれ本人から聞いたんですか? だから何?って感じですが かなり多いと言うその貯金額も実際見たことあるんですか? 将来的に起業って、いつどのような? パチンコに依存してる… もう笑ってしまいました って言うか… 好意を寄せられている【感じ】 なんですね 告白されてから考えたら? ひとつだけアドバイス 絶対にお金は貸さないこと

トピ内ID:0dabad362a4920e5

...本文を表示

まず

🤔
呆れた
トピ主さんの立場になってのレスではないのでスルーしても構いません。 遅かれ早かれ今の彼とはお別れでしょう。 今彼に申し訳ない気持ちが1ミリでも残っているなら、今彼と別れて気になっている人にアプローチしてください。 車を乗り換えるのとは訳が違いますから、人間は。 トピ主さんの立場には絶対立ちたくない、というか立ちませんね。

トピ内ID:432edd7517da2b98

...本文を表示

天秤に掛けている段階でどちらもなし

💢
ぐぬぬ
何様なのかと思う。すでに乗り換える気満々じゃんか。天秤に掛けている段階で二人の男性に失礼なことをしている認識はないの? 自身が選べる立場だと勘違いしていませんか? 私ならば気持ちが他の人に移ったなら今の彼とはお別れします。あなたみたいにお金を判断材料にはしません。

トピ内ID:9d88c14b90aed94c

...本文を表示

何事も経験

🐱
トピ主さんの年齢が分かりませんが「今すぐにでも結婚したい」と思っていないのなら 乗り換えてみていいと思います。 パチンコ依存症の男と付き合うと本当に楽しいのか 付き合って見ればわかると思いますよ。 今の彼にしても 他の男に乗り換えようか、と迷う程度の男性のようですので お別れしてもそれも経験です。

トピ内ID:1fa9abc44b249dca

...本文を表示

レスします

🙂
まるでスマホを乗り換えるかのように書きますね苦笑 というか男が居ないと生きていけないんでしょうか? 恋愛体質なのか知りませんが、人間の欲をめちゃくちゃ感じますね。 ま、好きにすればどうですか? それは彼氏と話し合ってみて下さい。

トピ内ID:dde7049de6d12194

...本文を表示

乗り換えましょう

🙂
ゴータム
乗り換えるとは嫌らしい表現ですね。 男性は乗り物ですか。 さて、トピ主の人間性にマッチするのは、新しい彼氏の方だと思います。 経済面の不安は、トピ主が仕事をしてお金を稼ぎ、彼を支えてあげれば良いでしょう。 現在の彼のような堅実でストイックな性格の男性は、トピ主のような浮ついた女性にはミスマッチです。

トピ内ID:8fff09efd4558211

...本文を表示

乗り換え一択だよー

🙂
海老でんす
読んでてトピ主には気になる人の方が似合うと感じました! クリスマス前にさっさと乗り換えちゃえ!

トピ内ID:3ce1ba09420580c1

...本文を表示

社会人?

🙂
ん?
高校生の女の子ですかね? それくらい幼い印象です。天秤にかけてる時点でどちらとも上手くいかないと思いますが、今の彼氏とは別れましょう。

トピ内ID:2774b900bd12d219

...本文を表示

なぜ?

041
くものす
気になっている人についての情報が「らしい」ばっかりで、イケメンで面白いという以外の情報としては無職でパチンコばかりしてるということくらいですよね。 投資をしてて貯金がけっこうあるとか起業したいとか、いくらでも口先だけで言えることです。起業したくて無職ならさっさと起業のために動けばいいのに、パチンコで稼ぐとか意味不明ですし。 先の見通しもなく新卒2年で退職してパチンコだけしてる無職の男性に、将来を賭けたいという気持ちは全く理解できないのですが、どうしてもイケメンと付き合いたい!という人もいるのかもしれないので、自分がすべて負担する覚悟ならその人にしてもいいのかなとしか言えません。 私なら当然、いまの彼氏さんとの交際継続一択なので。

トピ内ID:30c952bf20b2c5fe

...本文を表示

気になってる男性は

🙂
既婚
ろくでも無さそうですが、この際、今の彼氏とはきっぱり別れて、 その、気になるイケメンで付き合ったら絶対面白いと人と付き合えばいいんじゃないの? 主の感覚レベルは、無職でもパチンコ依存でもイケメンに魅力を感じる。 今の彼氏は主とは釣り合ってないんだと思う。主と比べればですが、今の彼氏のがレベルが高いのかもね。 >誠実で浮気なんか絶対にしないような人 そうは言っても、トピを読む限り、彼なら他にすぐ女性も見付かりそうだし、主よりもっと良い女性いないかな?と思ってるんじゃないですか。 今の彼とは別れて、気になるならその人と付き合ってみたらいいと思う。

トピ内ID:888286c486c8e2ff

...本文を表示

今の彼氏とちゃんと分かれてあげてね

🙂
うどん
今の彼氏とちゃんと別れてから、無職のパチンコ依存で自称投資家で自称起業して将来はビックな人とお付き合いされたらいいと思います。 今の彼氏は「結婚には最適」でも、あなたにとっては退屈なんでしょう。 現在あなたは、見た目のいい口も上手い男性とただ楽しく過ごしたいんでしょう。 多分どちらの男性を選んでも後悔はします。 後悔するなら、今の彼氏と結婚して「もっと褒めて」「もっとスマートにエスコートしろ!」なんてイライラをぶつけて誠実な人を傷つけるより、「無職・ギャンブル依存・自称君」はイケメンで口が上手くてもダメだと身に染みる大きな失敗をされた方がいいと思います。 その後の人生では「まともな人を選ぼう」って思えるようになりますから。

トピ内ID:37296345ce8df77d

...本文を表示

ところで貴女は?

🙂
レモネード
貴女の職業は?年収は?恋愛は大人がするものなので、自分で自分のお尻が拭けるようになってから、お相手を探すようにしましょう。 パチンコで稼げると思っている時点で、貴女は相当に幼いです。パチンコ屋さんの入口のポスターを良く読んで下さい。「パチンコは適度に楽しむ遊戯です。」って、書いてありますよ。要するにパチンコはトータルでは勝てないようになっているのです。そうでなければ、パチンコ屋さんはみんな潰れてしまいます。 そんなものに依存している彼と付き合ったらどうなるか、経験してみるのも良いかもしれません。  貴女がもし、ミリオンの収入があって、「私に自信くれるような言葉や行動をくれる事」が大切で、イケメンの恋人を所望なのでしたら、地味なメーカー勤務の今彼など役不足ですから、お別れするのもありだと思います。「乗換える」なんて表現を使える程度にしか彼を思っていないのですよね。 ダメンズウォーカーもひとつの生き方です。

トピ内ID:30cccfbf20b5d03c

...本文を表示

相手の本質を見抜く力をつけたほうがいいでしょうね

🙂
toratora
パチンコと投資に夢中で、将来は、起業するって? どこまで、このような人に、信頼がおけますかね??? 起業したいと思っているなら、どういう職種で、どういう対策を たてて、どのようにすればいいのか?悩んでいる最中でしょう。 それが、パチンコに依存している?って。 パチンコ関係で、起業を目指している??? おかしいですよ。 そんな人は、ハイリスクノーリターンなんですよ。 買いかぶったら、トピ主の方が、ハイリスクになってしまいますよ。 でも、まあ~、そんな人がいいのなら、それでもいいのでは ないですか? 今の彼に、失礼がないように、二股にしないで、キチンと お別れしましょう。 その方が、今の彼にとっては、幸運かもしれません。

トピ内ID:2edece8300e54abd

...本文を表示

乗り換え

🙂
答えは出てる
短絡的な考え方をされるんですね。 それなら「絶対」楽しい彼とお付き合いしてみては如何ですか。 今の彼は、トピ主と一緒に居ては幸せになれなさそうなので、手を離してあげてください。 これも人生経験です。 どうぞ、格好良くて楽しい彼とギャンブルな日々を過ごしてください。

トピ内ID:b9735e3c4d02890f

...本文を表示

どうぞお好きに

🙂
かると
どうぞお好きに。自分の人生なんだから自分で決めなさいよ。 ただし >気になる方は、ハイリスクハイリターンすぎます。ですが、 >気さくな方で面白くて、付き合ったら絶対に楽しいんです! いや、ハイリスクローリターンだと思いますけど。

トピ内ID:9162a6c48bdf8979

...本文を表示

未来は分からない

🙂
もうオッサン
後悔のない選択をするしかないね。 >私の今の彼氏は大手のメーカー勤めで、誠実で浮気なんか絶対にしないような人です。 彼を侮りすぎ。 絶対浮気しないと言い切れる人なんていないよ。 トピ主さんは乗り換えようと真剣に悩んでいるけど浮気する人なの? 否定するならそれが答えだよ。 >そして、将来的に起業を考えているそうです。 そうです、でしょ(笑) >また、投資もしていることから、同年代より貯金はかなり多いらしいです。 らしい、でしょ(笑) そもそもまともな人は赤の他人に貯金額なんて言わないよ。 >今は、そろそろ稼がないと、と考えているらしくパチンコで稼ぐことを頑張っているそうです。 パチンコが稼げるならパチンコ屋はみんな潰れてるよ。 客が相対的に負けるから成り立っているのです。 そんなもので稼ごうってのが間違いだし、そんな発想する時点で残念な人。 まあトピ主さんがかなり稼いでいる人なら相手の背景はどうでもいいけどね。 >年々歳をとるにつれて普通の会社員の方が稼げるようになるだろうなーとも思います。 その男性がトピ主さんと結婚したいかも分からんでしょ。 結婚前提と言ったとしてもね(結婚前提は大した保証にならない) >気になる方は、ハイリスクハイリターンすぎます。 いやいやハイリスクローリターンだよ。 >気さくな方で面白くて、付き合ったら絶対に楽しいんです! うん、それだけの人だからね。

トピ内ID:78b4e7d6a933927a

...本文を表示

これは・・

🙂
レモン
若気の至りになりそうですね。 30ぐらいになったら確実に後悔しそうです。 というか、乗り換えて交際した途端、彼は浮気性で他にも女性の影が・・私が浮気相手だった・・お金を貸す羽目に・・など、とんでもない感じになりそうですよね。 でも、若いから見た目に惹かれてしまうんでしょうね。

トピ内ID:b88fcda1ac5969d1

...本文を表示

笑った

🙂
さぎり
>運動もかなりできるらしく、高校時代はかなりモテたらしいです。 20代女性の男選びにこんな中学生みたいな意見が出てくると思いませんでした。 隣のクラスの〜くん、足はやーい!かっこいー!みたいな。 >今は職がありません。そして、将来的に起業を考えているそうです。 無職! 起業を「考えている」! よくわかんないけど起業かっこいー!とか? >そろそろ稼がないと、と考えているらしくパチンコで稼ぐことを頑張っているそうです。 起業はどうした。 稼ぐならさっさと起業しなよ。 同世代より貯蓄あるのに稼ぐのはパチンコっておかしいでしょ。貯蓄でさっさと起業すればいいだけ。 >気さくな方で面白くて、付き合ったら絶対に楽しいんです! 付き合わなきゃ楽しくないの? 友達付き合いでもしときゃいいじゃん。 >皆さんが私の立場に立ったとすると、どのようにお考えになるか教えてください!!! 無職のギャンブル依存症なんて選ばないよ。 投資だ?起業だ?そんな胡散臭い言葉に騙されるつもりもない。 同世代より貯蓄が多くたって私が使えるお金じゃあるまいし。 運動が出来て楽しい男子は高校生までだよ。 世の中には働きながら投資する人も起業の「準備」をしてる人も大勢いる。 無職でパチンコしながら日銭稼いで起業を考えるだけなら誰だってできるよ。 あー、しゃちょーになりてー、じゃらじゃらじゃら〜、ってことなんだから。

トピ内ID:d4e63f1b552ce8d2

...本文を表示

心のままに

🙂
よめやん
変心から彼氏を乗りかえた経験のあるおばちゃんです。もう30年近く前ですが(遠い目) そりゃ正しい回答は「今の彼氏には不誠実だからまず別れろ。気になる彼は多分ろくでもないからやめておけ。」ですが、そのとおりに出来るくらいならとうにそうしてると思います。 なので心のままに。 乗りかえたかったら乗りかえましょう。 守ることは2つ。 1つは今彼に浮気してることを絶対に明かさない。疑われてもなんでも。 良心の呵責は一生抱えるものなので、本当のことを言って楽になろうとしないこと。 もう1つはやったことは人のせいにしないこと。 仕事してなくてパチンコで稼ごうとしてたって顔が割とかっこよく、運動ができてモテて貯金がある「らしい」彼を選ぶのは、あなたの選択です。 後から今彼のほうがずっと良かったと思ったとしても、自分が馬鹿だったと諦める。悪いのは面白みのない今彼でもろくでもない彼でもなく、その道を選んだ自分です。 あとね、そういう恋愛繰り返してると婚期遅れるよ。これは実体験。(笑)

トピ内ID:963a82949902734a

...本文を表示

私は乗り換えない

🙂
ミケ
今の彼氏さんの方が絶対良いです。良いところしかない。 気になる方は、無職で口だけ起業で、パチンコ三昧、しかも、貯金あるらしい??不確定。 やめといた方がいいと思います。 経済力、大事です。職についてる、大事です。生き方がこれからの未来を物語ってます。

トピ内ID:0d1fd2c3e01c18f5

...本文を表示

魂胆が

🙂
このイケメン男は何かしら魂胆があるとしか思えない。 だって初めからお金の話。 お金貸して欲しい、お金ちょうだいって言って、言うこと聞いてくれそうなんじゃない?あなた。 初めからお金の話する人って、信用ならないと思うけど、そこは気にならないの?

トピ内ID:0c4e40078d80b70b

...本文を表示

トピ主には

🙂
イチゴグミ
新しい彼氏がお似合いです。 ここは乗り換えで。 優しい今の彼氏には、貴女よりももっと素敵な方が必ず見つかるからです。 手放してあげてください。

トピ内ID:6889e46d4163c043

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧