結婚後夫が豹変しお金のことで喧嘩します。 https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1011468/
母親と話して「この子はアクセサリーとかよりお金が好きなのよ~」って母が言って主人はとても納得できたようでそれならいいやとなったようです。
(納得する要素あったの?!わからん)
流れとしてはクリスマスに6万のアクセサリーをもらってて
私「なんでアクセサリーくれて生活費減らそうとするの? 意味わかんない!」
主人「喜んで欲しかったから」
私「生活費減らす言われて嬉しくないよ!」
母「おほほ~妹はアクセサリーとか好きなんだけどこの子は興味が無いのよね~!ふふふ~」
という内容でした。
ちなみにクリスマスプレゼントにはそれより安い他のものを頼んでましたがそれは貰えませんでした。
(なぜわざわざ私が特に欲しくない高いものを買ってきて生活費を減らそうとするのか......?)
おすすめでは無いけど生活費全折半にして家事も折半にするか提案したけど「いゃ、今のままでいいです」となって終わりました。
(そうだよ、お金あるんだから10万で全部やってもらった方が楽だよ。私が男なら絶対そうするよ。)
ようは引越しとかウェディングフォトとか指輪のお金とかでいっきにお金が無くなって混乱してしまったようです。(計算できないの?)
今は子どもも生まれ楽しく暮らしてます。
主人は相変わらず計算できなくて(?)私が「(育休で収入源)たぶん足りなくなるから持ってて~」って私が渡したお金を住宅ローンの繰り上げ返済に使ってしまい「お金が無い!」ってまた騒いでました。笑
(もう知らんよ)
トピ内ID:02f448737569d696