本文へ

「一緒にいられない」

レス18
(トピ主 0
🙂
たかはし
恋愛
付き合ってもう少しで3ヶ月の彼氏がいます。

元々わたしは飲み会が好きなタイプで飲みすぎるとハメを外して帰りが遅くなってしまうような人でした。
ただ、彼氏と付き合う前に飲み会でも帰りは遅くならないようにすると約束をしていました。もし、一回でも破ったらもう一緒にいられないからとも言われてました。
付き合ってからはちゃんと終電までには帰って、遅くならないよう努めていました。

ただ、先日、わたしの職場の同期とその彼氏(かなり先輩です。)、彼氏の友人、後輩と飲む機会がありました。
わたしは仲の良い同期や先輩との飲みだったので気が緩んでしまい、結局始発で帰りました。

その話を彼氏にしたところ、当たり前ですが、約束を破られたことに腹が立つし、自分は同性との飲みでも遅くならないようにしていたのに馬鹿馬鹿しい。もう一緒にいられない。と言われました。

今更なにを言っても信用してもらえないですが、本当に二軒目が終わった時点で帰ろうと思ってました。ただ、先輩もいたことで帰るタイミングを逃してしまい結果として始発で帰ることになりました。後ろめたいことは本当にありません。

ここまでしっかり怒られて、別れ話にまで発展するとは思っていなかったわたしの甘えもあります。
もしもう一度チャンスをくれるなら絶対に裏切るようなことはしないし、そのために今予定している飲み会は遅くても23時では帰る、と一緒に飲む予定の友人にも伝えました。
数日後に旅行に行く予定です。
まだちゃんと話もできていないですが、あちらからの連絡も来ないです。
これはもう振られる覚悟をした方がいいでしょうか。

トピ内ID:abba5fad79d263e6

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやいや

🙂
甚平
「もしもう一度チャンスをくれるなら絶対に裏切るようなことはしない」 ↑ たぶん、安定した立場になれば、また繰り返しますよ。 書かれている「失敗例」でも、理由にもならないような言い訳しているじゃないですか? 他にも同じようなケースがあるのでしょう。 彼はそれに気がついたから、別れる判断をしたのだと思いますよ。

トピ内ID:4adb47d918e8179c

...本文を表示

こだわる理由

😅
モモンガ
とかって聞きましたか?前付き合っていた人が飲み会と言って浮気していたとか? なんにせよ、そこまでお願いされて了承していたのに破ったのであれば信頼関係にヒビが入ったのは事実です。 2軒目に移動する時や、2軒目から出てくる時に連絡を入れることくらいはできたはずです。目上の人の前でスマホを使えないなら御手洗に離れて連絡すればいいのです。 トピ主さんにとってはそういう配慮をする価値のない相手ということですし、相手の方もその程度の扱いを受けたと怒っているなら別れるしかないように思います。

トピ内ID:1052f8748561c631

...本文を表示

浮気心

041
こまこ
云々は関係なく 信頼関係がなくなった 約束が破られた 事が問題で言い訳はどうでもいいんだと思う 突然事故にあったなど不測の事態は別にして 自己都合で 自分の言い訳で相手の理解も得ないで 行動した 事に彼が答えを出したので 余程の不測の事態が無い限り 答えは変えないと思います、残念ながら

トピ内ID:94bc0c68f0517933

...本文を表示

アルコール自体が時間の無駄。

🙂
まるあんぱん
飲み会に参加するくらいなら、家で何か本でも読んだ方がよっぽど有意義です。 僕はアルコール自体を飲み物という認識もないし、飲み会自体が時間をドブに捨ててます。 この際、ソーバーキュリアスを目指したらいかがですか?人生、一気に開けますよ。 飲まない人になり、飲まない人と付き合えば、人生、もっと良くなりますよ。 アルコール飲みは、もう、古いです。

トピ内ID:761e80043ae14b42

...本文を表示

結果が全て

🙂
凛々
>ただ、彼氏と付き合う前に飲み会でも帰りは遅くならないようにすると約束をしていました。もし、一回でも破ったらもう一緒にいられないからとも言われてました。 結果が全てです トピ主に後ろめたいことがあろうがなかろうが「結果として始発で帰ることになりました」が結果であり、すべていい訳でしかない >もしもう一度チャンスをくれるなら絶対に裏切るようなことはしないし、 こういうのってよくある浮気は二度としないとか、借金は二度としないとか言う人と同じです 【喉元過ぎれば熱さを忘れる】 人の本質は早々変わりません トピ主みたいな人はまた同じ繰り返しますよ

トピ内ID:dda09c0260fd9d3b

...本文を表示

自分が招いた結果

🙂
カメレオン
「もし、一回でも破ったらもう一緒にいられない」と言われていて、了承していたのでしょう? それなのに、なぜ「ここまでしっかり怒られて、別れ話にまで発展するとは思っていなかった」のでしょうか。 それは、彼との約束を大事にしていなかったということを意味しますよね。 一回でも破ったらもう終わりという彼もどうかとは思うけれど、トピ主さんはそれでいいですと了承したのですからね。 彼とトピ主さんとの約束を守ったのは彼で、破ったのはトピ主さん。 事情がどうのとか、これからはどうの、ではなく、約束を破ったということが彼にとっては問題なのでしょう。 「もう一度チャンスをくれるなら絶対に裏切るようなことはしない」って1回でも破った人にそんなこと言う権利ないですよ。 じゃあ今回はなぜ裏切ったの? トピ主さんは自分に甘いタイプだと思うな。言い訳ばかりですもん。 ただただ謝って、彼が許すか許さないだけです。

トピ内ID:4ed5b2737776ac9a

...本文を表示

20代、飲み会ぐらい自由にしたいよなぁ…

🙂
どらこ
まあでも、彼さんは嫌なのだろうから、お互いの価値観の差ですよね。もし元に戻れて、飲み会より彼氏のそばに居たいなら、彼氏の言う事を聞くしかないですね。 まだどうなるか分かりませんが、お付き合いして3ヶ月はアツアツの時なので、また連絡くるかもしれませんね。反省文を送って待っていましょう。 もしも振られて死ぬ程苦しくても、20代って新しい方ができたらけろっと忘れます、大丈夫よ。

トピ内ID:05623d9a2e87e509

...本文を表示

ん?

041
23時とか関係ない
もう既にフラれてませんか? あれ? もう一緒に居られないって… 言われてますよね? あなたみたいに約束を軽んじる人って、一定数いるとは思いますが、 彼とは合わないという事。 あなたと同じ様に、約束したけど【そんなに重く考えてなかった】 という考え方で過ごしている人と付き合えば良いとおもいます。 あなたは、約束も守れず朝帰りした事をもっとちゃんと考えるべき。 約束破るような人、信用出来ないでしょ。

トピ内ID:222fb82ad54eaa64

...本文を表示

理解力が無い

🙂
かぱ
『まだちゃんと話もできていないですが、あちらからの連絡も来ないです。これはもう振られる覚悟をした方がいいでしょうか』 もう話し合いは終わっていて、既にフラれています。 彼氏さんの話をキチンと聞いていないし、聞いても理解出来ないのでしょう。

トピ内ID:53b2208514dd0067

...本文を表示

まぁうまくいかないよ

🙂
むっちりもっちり
20代の元気バリバリのときに お互いを縛り付けたって そんなのうまくいくわけがない そんなところでお互いの貞操を疑うようじゃ 長くは続かない

トピ内ID:ad770013c02b153f

...本文を表示

たった3ヶ月

🙂
あるる
その程度のつきあいで信頼関係を壊したのだから、次のチャンスはないですよ。 先輩がいたら帰れないなんて、なんの理由にもなっていません。 すでに振られていますから、あきらめましょう。 そういう飲み方をする人は、また同じ失敗をすると思います。 お酒に飲まれていることを自覚しないと、依存症になりますよ。

トピ内ID:37983e5fc4c80465

...本文を表示

え?

🙂
ブルー
>今予定している飲み会は遅くても23時では帰る まだ飲みに行くんだ、笑っちゃいました。今後の一切飲み会に行くのをやめて、酒断ちするくらいでないと彼氏は信用してくれませんよ。 先輩がいたから帰れなかったとか人のせいにするのはダメですね。先輩がいようが上司がいようが、帰る人はスパッと帰ります。トピ主は帰るつもりがなかっただけ。

トピ内ID:4a169609d2fc09ad

...本文を表示

ごめん

041
くま2
これ彼氏の束縛の一つだとは思うよ。 だけど彼もトピ主さんに対してお別れの条件を伝えており、トピ主さんはその条件通りのことをしてお別れに進んでいるということ。 彼としては復縁をする意味がない。 個人的には彼のトピ主さんに対する行動制限でしかないのでトピ主さんが反発するのはよくわかる。 だけど、それにはこの彼とのお別れが伴うということ。 ここで色んな意見を募ったところで彼の発想は彼のものでしかない。 もう連絡がないことが答えなのでは? 多分だけど次に彼から連絡が来ても、それは都合の良い女性としての扱いしか残っていないと想像できる。

トピ内ID:3791c35fc4c2c7b6

...本文を表示

そんな彼女嫌なんだもん仕方ない

🙂
ぶろっくま
あなたは楽しいから飲み会に行きたい、でも彼はそんな頻繁に夜中や始発まで飲み歩くような彼女は嫌なんだもん、もう仕方ないですよ。 あなたもそんな制限されて飲んでても楽しくないでしょうから、ちょうどフラれたことですし、そんな人もう忘れたらいいのでは? どちらが悪いではない、あわないのですよ。私でもそんな朝まで飲み歩く人、彼氏でも彼女でも嫌だから、彼の気持ちがわかります。かといって、飲み歩くのはあなたの自由。同じような考えの人と付き合えばいいことですよ。

トピ内ID:869ecb0443fe53f5

...本文を表示

あのね

🙂
アラフィフ
元々の自分の性分を考えれば彼氏とした約束が無理なのよ。たった3ヶ月で軽く約束破っておいて、もう一度チャンスを貰えれば大丈夫ってさ、自分の性分考えても無理でしょ? 相手はそこも考慮して最初にクギを刺してたんだからむりだよ。

トピ内ID:f3d22ad060a65a70

...本文を表示

振られるのは時間の問題

🙂
うしゅ丸
トピ文には、なぜ今回、約束を破ったのがやむを得なかったのか、まるで書いていませんね。トピ主の日常で約束を破っただけに見えます。  つまり、今回、許されてもまたやるということです。そうなれば振られますよね。遅かれ早かれ、という時間の問題に過ぎないと思います。

トピ内ID:ff66c089ac1accd0

...本文を表示

ちっせえ~

🙂
男です
嫁にして養ってるわけでもないのに、飲んで始発ぐらいでウダウダいう男、面倒なだけ。 こういう男は、どんなネタでも自分の都合で難癖つけて支配しようとするから、放っとけばいいよ。 別れを匂わせて行動を縛るなんて、モラ臭プンプンだよ。

トピ内ID:a35633bfcd1d5979

...本文を表示

合わない人とは付き合わない。

🙂
通りすがり
私も若いときはトピ主さんタイプでした。 時代もありますが、仕事がら、残業で貫徹になることもあり、 飲みも普通に遅い時間にありました。 夫とはその頃から付き合ってましたが、夫の仕事も不規則だったせいか 全く私の行動に制限をかけませんでした。 もし私がトピ主さんだったら、その彼とは付き合えないです。 トピ主さんも、絶対裏切らないなんて無理だから。 無理な約束をするぐらいなら、合う人を探したほうがいいです。 胸が痛むのは、次の好きな人が見つかるまでなので… とにかく、無理な約束はしないほうがいいです。

トピ内ID:2d4acff59c640193

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧