普通級で1年生です
ひらがな、漢字の書き取り、目で見て物を絵で書く表現などが難しいようで、放課後等デイサービスをすすめられました。発達障害などの診断はついておらず、受給者証のみで通うことができます。
上の兄が、落ち着きのなさから同じように放課後等デイサービスを通っていましたが、5年ほど通いやめています。
利用目的は違うのですが、近隣にある見学のしやすい兄が通っていたところがいいなとわたしは思ってますが、個人療育ではないこと、理学療法士がいないので、病院と同じようなことができないですが、受け入れはできると言われました
理学療法士さんがいる放課後等デイサービス、遠いのです。車のないわたしたちにとって、見学いくまでがやっとな感じです。こちらはシングル家庭のため、他に頼る方もいません。休みも折り合いつけながら、どこかで見学いかなければなりません。
体調を崩してしまい、よけいに億劫になってます
漢字の書き取り、姿勢、緊張しやすくて疲れやすい我が子。そういう子はやはり、理学療法士さんのいる放課後等デイサービスのよいのでしょうか?一般の放課後等デイサービスと、理学療法士さんがいる放課後等デイサービス、ちがいはありますか?
トピ内ID:a5534e4ec97b2869