39歳、幼児三人の母、正社員です。
昔から転職癖があり4年以上同じ職場で働いたことがありません。
今働いている会社は勤続1年くらいで、次の会社の内定を貰っているので3月に退職予定です。
国家資格を持っているのと、たまたまの運と人手不足の社会情勢もあり転職の度に会社の規模と年収は上がっています。零細から始まり、中企業→次の会社は業界最大手です。
理不尽な会社、変な会社にしがみつくことなく気に入らないことがあれば次を目指せたのは良いことなのですが、年齢が高い割にマネジメント経験がないため(大体5年目〜10年目で任される傾向があるのと任される前に退職してるため)中途半端な経歴を恥ずかしく思うようになりました。
新卒から同じとこで勤めている同級生は既に管理職。私はまた勤続1年目の平社員(その職種での経験はありますが)。
子供も産み終えたので次の職場を最後の職場にして定年まで働こうと思っていますが、今までポツポツ途切れていた中途半端なキャリアはこれから積めばいいでしょうか?
周りから見て年齢が高いだけの平社員はどうなんでしょうか。
トピ内ID:2cd95d68d6a05fea