私は既卒後、就活せずハローワークで見つけたバイトは労働契約が成立しておらず辞め、その後1年経たないうちに自分に合ってると思った塾講師のアルバイトを見つけて1年ほど働いたものの、病気のため現在休職中です。
病気は大学2年時に発症、今も何度も転院し治療の最中です。
今は過去最悪の状態で、アルバイト復帰が想像できないほどです。
そんな最中、ふと、憧れの大学をもう一度受験したいと思うようになりました。
きっかけは、とある芸能人の方のネット記事。
大学受験したものの、諦めたとのこと。
そこで私の憧れが再燃しました。
その大学に1度オープンキャンパスに行った後感動し、高2から憧れ続け、高3時受験、落ちて予備校に入学して目指したものの急に熱が冷め受験を諦め、仕方なく母校に入学して、さらに鬱発症後1年休学して卒業しました。
しかしながら大学に行きたくともお金もなく仕事してもない、さらにはその大学に入学して何をしたいのか、また就活するのか、就活という言葉すら嫌いでしてこなかったのにどうするんだ、試験のための勉強計画は立てられても、仮に合格したあとの生活費やライフプランを立てられるのか、悩みも多いです。
同じような経験や考えをお持ちの方、ぜひ相談したいです。
トピ内ID:facae3bf018de97e