40代、転職を悩んでいます。
会社を辞めたいと思った理由は、友人が同じ会社に入り、その友人が優秀な為私と社内での扱いがかなり違う(指導や現場研修などにもよく連れて行ってもらっている)のがもう嫌で嫌でたまらないのです。
渡される仕事も全然内容が違うので、これが能力差なのだな、と思うのですがとても自分がみじめになります。友人は「〇〇さん(席が近いベテランさん)と相談して」と難しい仕事をもらえますが私は相談できる同じ業務内容の担当者がいないのでそういう仕事は今後も来ないだろうと予測できます。
また、ここまで仕事に差をつけておいて私が何も思わない、向上意欲がないと思われているのも嫌です。
上司に何度も相談しましたが「そのうち」「まだはやい」「自分から仕事を取ろうとしないのが悪い」で終わりです。仕事が欲しいといっても「今はない」「そのうちお願いするから」としか返ってきません。
今は量は多いですが殆ど考える必要のない仕事ばかりでおかしくなりそうです
人に相談しても「そんな環境になったことがないからわからない」と相談になりません。
幸い、国家資格の必要な仕事なので最近転職先は見つかりました。
けれどこんな悩みで転職すると次も些細な悩みで嫌になってしまわないだろうかと心配にもなります。
皆さんならどうされますか?
トピ内ID:d2369402188a7078