前回まで…イギリス人の彼氏と婚約し、日本人の私がイギリス北部へ移住するかを相談していました。
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1138904/
親身になって相談に乗っていただき、その中には知らない情報もあり、知らなかったでは遅かったものもありました。本当に感謝しています。
結果…私たちは婚約解消し、彼はそのままイギリスで、私は日本で暮らしています。
その後…彼の家に置いて行った私の生活用品を彼が送ってくれました。最後までありがとうと届いた箱を開けました。半分もない。尋ねると「全部はいらないと思った、最後はママがチェックした。Diorのリップはいれた。」と彼は言いました。Diorもランコムの化粧水スクラブ、メイベリンのマスカラ、韓国の美容液、ナイキもない。(これらは硬水で肌がぼろぼろになり私のお金で購入したもので、新品のみおいていました)残ってるのか聞くと「ランコムは最初から一つもなかった。ママに聞いたら捨てたのはマスカラが漏れていたから」と…は?マスカラの液漏れなんて新品なのにするわけない。パッケージも開けてないのに!!笑 化粧水だけあったと写真を送ってきた。新品のはずがどう見てもピンクの化粧水が半分に見えました。声も出ませんでした。本当は使えるものがあったら使ってと言おうとしていたものの、最初からなかったと言われてしまいました。茶色のヒートテックも、ジムウェアも、彼ママが使えそうなものは聞いてもここにはないと言われました。
彼のママから3週間ほど前に普通にメッセージがきたことにもびっくりしましたが、黙って使ってることにも驚きました。そりゃ大事な息子を傷つけてとお怒りなのはわかりますが、黙って使って知らないと嘘をつくのはどうかと…
行かなくてよかったと本当に思いました。皆様ありがとうございます。離婚したら身一つで出されるところでした。