私は育児ノイローゼでしょうか?
ただ疲れているだけでしょうか?
対処方法などアドバイスいただけると嬉しいです。
現在、生後9か月の子供を育てています。
夫は単身赴任で両親はかなり遠方なので一日中ワンオペ育児です。
生後8ヶ月くらいまでは、育児に対してのストレスはありましたが、寝て朝になればストレスはほぼなくなり普通に育児をしていました。
ここ最近このような感じで育児が前みたいにできません。
・子供が泣く度にイライラする。
・離乳食を準備、食べさせるのがしんどい。
・ベビーフードを開けてチンすることですらイライラする。
・子供を見るだけでストレス。
・寝ているか、おとなしく抱っこ紐に入ってるときだけ可愛いと思う。
・子供と遊ぶのがストレス。絵本の読み聞かせすらしたくない。
・子供をお風呂に入れることを考えると頭が痛くなるので毎日お風呂に入る事ができない。
・朝寝、お昼寝から起きるだけでイライラする。
・朝、起きて育児が始まることを考えると憂鬱。
・食器洗いなど家事がほぼ出来なくなった。
・お腹すいていないのに常に食べていないと落ち着かない。
支援センターも他の親が笑顔で子供と遊んでいる姿を見ると苦しくなるので最近は行っていません。
スマホで漫画かTikTokを見ている時間だけ、イライラが収まるので前の私に戻れてる気がします。
トピ内ID:6e7c4abe461e3d85