先日、回転寿司に子ども(小学生1人)と行きました。そして、また注文が忘れられていました。
ここ3年位、同じ店名の回転寿司(近隣2店舗)に年6回位いきます。3年位の間に、3回途中で注文が来なくなりました。20分待ってもこず、帰りたくて店員を呼び確認後、秒でお皿が出てきます。また忘れられたなぁと。(因みに解凍時間でない。全て平日。混む時間は避けている)
また、イタリアンのチェーン店で、スパゲッティのベーコンが入っておらず、店員に念の為確認。そんなはずないのですがと、確認してもらったら、入れ忘れていましたと小皿でベーコン出てきました。
ラーメン店で、エビだしのラーメンを注文して、別の定番魚介ベースのラーメンが出てきました。あれ、エビの味しないが、気のせいかなと食べました。
夫も同じえび出汁で、最後にスープ貰ったら全然味違う‼︎日替わりスープのえび出汁が食べたくて早くきたのに…
大人しく会計して帰りました。
その時夫に、「ににこは、ちょっとだけ運がないね。本人のせいではない、他人のミスで起こる、ほんのちょっとした不運があるね」と、冗談っぽく極めて明るく言われました。
私が、「やっぱり、そうなんだ。自分でも薄々気がついていたんだ。分かってたんだけど、ちょっとショック」と、落ち込んでしまい、慌てて謝られました。
実は大学時代に友人に、なにげなく同じこと言われたことがあります。
小学生の頃は、ビンゴゲームで大体最後の方であがる。懸賞類は絶対当たらない位のものでした。
最近は地味ーに嫌な不運たちに。
食べ物関連では、忘れられるのは何度もあり、忘れられている時の雰囲気が段々分かってきました。
家電もDVD再生機を買ったら、最初から映像がモノクロで音がないので取り替え。
過去に購入した国内メーカーのテレビは、2年で壊れて修理、またすぐ壊れて修理、またすぐ壊れてと、3回修理されました。
トピ内ID:33ae276d4dca49d3