本文へ

1人は嫌

レス51
(トピ主 8
🙂
カキカキ棒
恋愛
初めて投稿します。
30代の男性です。

僕は離婚して8ヶ月が経ちます。
その時の結婚相手に子供がいて
なので連れ子ありの女性と3年付き合い、7年の結婚生活でした。

でも去年離婚する事になりました。
離婚の原因を使ったのは自分です。
マイホームもローンありで建てました。
マイホームに元嫁とその子供が住んでます。養育費の代わりに僕がローンを払ってます。
僕は実家にいます。
子供が高校卒業又は大学行くなら大学卒業まで養育費がわりにローンを払います。
養育費が終わってからは
元嫁らは出て行き、
自分の名義の家なので、自分が住むようになると思います。

そこで僕がみなさんに質問したい事は
家のローンや支払いで手元に余るお金は数万円で、尚且つ実家暮らしで
こんな男性でもまた彼女が出来て、再婚などは出来るのでしょうか?
元嫁らが出て行った時に、その家で一緒に住んでくれるのでしょうか?
やっぱりこんな男性は
このまま一生1人ぼっちなのでしょうか?
本当に毎日つまらないですし、孤独です。将来が不安です。
離婚してから本当に希望がないです。

トピ内ID:f6d94e228f6ef8cb

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数51

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

元嫁たちに

🙂
てぃあら
出て行ってもらって養育費を払いながら新築の家にトピ主が住めばまだ良かったでしょうが…。 実家住み手元に残るお金数万円そんな人と付き合いたいボランティア精神のある方はいないとは言いませんが可能性は限りなく低いでしょう。 だって自分の子どもを諦めてトピ主と貧乏生活するメリットなんてあります? 彼女に拘らず趣味のサークルにでも入って交友関係を広げてみては? 男性女性問わず友人が増えれば少しは寂しさも癒されるのでは? あと大学出たら家を出て行って貰うこともきちんと書類にして約束しておいて下さいね。 居住権とか盾に取られたら面倒なので。

トピ内ID:224be31813cf62cd

...本文を表示

わたしなら嫌だな

🙂
らりあ
独身女です。 バツイチで子持ちの時点で結婚を躊躇うのに 元妻の連れ子の養育費のために住んでいない家のローンを払っているのでは 恋愛経験のある人なら「この人は何かあるのだろうな」と怪しむと思います。 実際自分が原因で離婚したんですよね? かるーーーーーく付き合うだけの彼女なら出来るかもしれません。 でもお金のない実家暮らしの30代男性ではまともな女性は相手しないかと。 トピ主さんはいつも隣に女性がいないとダメなの?

トピ内ID:16822ffe06100def

...本文を表示

状況がよくわからない

🙂
ペペロンチーノ
> 連れ子ありの女性と3年付き合い、7年の結婚生活でした。 > 去年離婚する事になりました。 離婚の原因を使ったのは自分です。 >養育費の代わりに僕がローンを払ってます。 >子供が高校卒業又は大学行くなら大学卒業まで養育費がわりにローンを払います。 トピ主さんは連れ子と養子縁組し、離婚後養子縁組を解消していないってこと? まず、自分の子供ではないので、養子縁組していない限り、連れ子の扶養義務はありません。よって、仮にトピ主さんが連れ子と養子縁組していなければ、今払っている養育費は、法的には本来払う義務が無いものです。 次に、再婚時に連れ子と養子縁組した後離婚しても、連れ子との養子縁組を解消しない限り、法的な親子関係は継続します。よって、養子縁組し、それを解消していなければ、トピ主さんは連れ子に対する養育費を支払う義務があります。 トピ主さんの状況はわかりませんが、養育費を払っているということは、連れ子との養子縁組は解消していないということですよね?だとすると、たとえ連れ子が成人になっても、連れ子にはトピ主さんの遺産に対する相続権があり、少なくとも遺留分の請求権があります。 養育費のことだけでなく、連れ子という相続人がいることを相手に予め言わないと、あとで必ず揉めます。仮に相手との間に子供ができて、いざ相続になったときに、相手と子供以外に、血の繋がっていない連れ子がトピ主さんの相続人になっているとしたら、どんな気持ちになると思いますか? そんな状況を全て受け入れて結婚してくれる女性が果たしているのかどうか。。。

トピ内ID:232782d02b033e2d

...本文を表示

うーん

🙂
たんたか~ん
主は初婚でバツあり子ありの方と結婚して、離婚したのかな? ハードル高い相手を選んだね。 初婚同士にはしなかった理由有るのかな? そして、また結婚したいんだ? 懲りていないわけね笑 別に可能性は無くは無いんじゃない? 世の中には、色んな考えの人もいるし。 ただ、次はちゃんと考えよう

トピ内ID:b4e23ff4d3e542a4

...本文を表示

トピ主です。

🙂
カキカキ棒 トピ主
らりあさんへ コメントありがとうございます。 僕が原因で離婚になりました。 女性がいないとダメですか?の質問ですが 結婚願望はありますし 自分の子供も欲しいです。 でもそれももう叶わない願いなのでしょうね

トピ内ID:f6d94e228f6ef8cb

...本文を表示

トピ主です。

🙂
カキカキ棒 トピ主
たんたか〜んさんへ コメントありがとうございます。 はい、そうです。 でもバツイチ子ありの元嫁を選んだのは お付き合いする前にどんな事も相談できる友達関係でした。 なのでお互いの元カレ元カノの話もよく相談にのってたり、当然前の旦那の事も知ってます。前の旦那の相談事も聞いてたので、それにどっか遊びに行ったりして、ただの仲の良い友達関係でした。 でもある時、向こうが僕に気があるって事を伝えてきたので、僕も考え、 なんでも分かり合える相手だったので 一緒になる事を決めました。 それで離婚してたら意味ないですけどね。

トピ内ID:f6d94e228f6ef8cb

...本文を表示

トピ主です

🙂
カキカキ棒 トピ主
てぃあらさんへ コメントありがとうございます。 そうですよね。 でも自分が原因で離婚になってしまったし、子供の学校の通勤の事もあったので、僕が出て行きました。 と、言うか追いやられました。 仮に学生生活が終わり 出て行って そこに自分が住む様になってからだと まだチャンスはあるのでしょうか?

トピ内ID:c228211971e5e326

...本文を表示

恋愛以外のところで自分を確立すべし

🙂
totoka
何というか、人間にとって恋愛感情というのは猛毒だなあとよく思います。 異性の恋人や伴侶がいないと生きていけない、みたいな話を聞くとなんかかわいそうだなあと。 何も恋人や家族と一緒にいなくたってこんなに世の中楽しさであふれてるのに。 逆に異性関係や子供を持ったことでどれだけの人が不幸になっているかなんて考えもしないんだなって。 大体トピ主だって異性関係や子供を望むがために不幸になってるのに、まだ反省しない。 本当に恋愛感情は猛毒です。 別に恋愛や結婚、子育てが悪いと言ってるわけじゃないんですよ。 そこに全振りしようとするからおかしくなる。 色恋がらみの犯罪なんかもその最たるものです。 バランスですよ。 仕事や趣味、社会貢献など、恋愛以外のところにもしっかり価値を見出せば恋愛だけに振り切らなくても良くなる。 そのほうが恋愛や家族に寄りかかりすぎずに済むので、結果として心地良い関係が続くんです。 つまりトピ主さんはまず、恋愛や結婚以外のところで自己の確立をすべし。 そうやって肩の力が抜ければ周りにも好かれて、また良い縁もあるでしょう。 今のままのトピ主さんでは結婚どころか友達付き合いも私ならお断りです。 でもそれはトピ主さんだからではない「今のトピ主」だから嫌なの。 あなたが変われば将来は明るくなる可能性大です。

トピ内ID:1adf43cce01a043e

...本文を表示

主さんの有責での離婚ですか?

🙂
一条
離婚の原因は主さんと書かれていますが・・。 ちゃんと離婚事由にあたるものでしょうか? 多くは不貞だと思いますが。 もしそういうものでなく離婚したのなら、主さんが自分名義の家を出る必要はなかったと思いますよ。 住んでいる人の権利(居住権)が非常に強いというのはご存知ですか? 子供が22歳になったら元妻とその子供が出て行く保証なんかありませんよ。裁判を起こして出て行ってもらうぐらいの事が起こると思いますね。 というか、ちゃんと書面で残してますか?連れ子が22歳になったら親子共々出て行くというモノを。 何もしてないのならおそらく居住権を行使されると思いますね。 ですから、彼女が出来て・・とか呑気な想像よりも、自分名義の家にちゃんと戻った方が良いです。 実際、有責離婚では無いのなら彼らの生活の面倒を見る義務は主さんには無いので。

トピ内ID:d09d805708da5c42

...本文を表示

家を渡したのが失敗。

🙂
花瓶
家のローンや支払いで手元に余るお金は数万円。 それでは再婚して子供を授かるどころか、恋愛すら厳しいですよ。 トピ主さんに惚れぬいて、全ての事情を知った上で私が養う!ぐらいの気概のある女性ではないと、です。 家を渡したのは失敗でしたね。 養育費代わりにローンを支払うって、でもその子供は元妻の連れ子なんですよね。 結婚する時に養子縁組をしたとしても、離婚の際に養子離縁もしていたら養育費を払う必要はありませんし、養子縁組をしていなかったらトピ主さんに養育の義務はありませんよ? また、トピ主さん有責の離婚で家に住まわせることが慰謝料代わりだったとしても、例えば地域の家賃相場が10万、連れ子の高校・大学卒業まで10年としても1千2百万円。 7年の結婚生活に対する慰謝料としては、高額な気がします。 おそらく、弁護士等も入れず、元妻の言われるままにしたのだと思いますが、今からでも弁護士に相談をして、家を出て行って貰う代わりに少しまとまったお金を渡すといった交渉をしてはどうですか。 まだ30代半ばですよ。 自分が住めない家のローンのために手元に数万しか残らない生活では、いくらでもやり直せる人生なのにどうにもなりませんよ。 それに、出て行ってくれる時には家も築年数を経過しているでしょうし、ボロボロになっている可能性だってあるのです。 とにかく、今からでも弁護士等に相談をして、連れ子の高校・大学卒業時に家を明け渡す旨の公正証書を作成したり、連れ子の養育についてトピ主さんの責任を明確にすべきです。 あとは…ローンの支払えないと競売に掛けられ、法的な効力により居住者は退居しなければなりません。 支払いが厳しいから売りたい…といった話から競売の可能性を話し、それで出て行って欲しいと交渉も出来ると思います。 どうにかしたいなら、自分で動かなければどうにもなりませんよ。

トピ内ID:e4e502fe9256c832

...本文を表示

再婚よりまずは今家を取り戻そう

🙂
後妻は住みたくない家
弁護士頼んだほうが話が早いけど、費用は不動産価格や成功報酬次第なので、市民無料法律相談会→法テラスが一番オススメです。 日本は居住権が非常にやたらめたら強い国ですので、まだ日が浅い今のうちに母子を追い出して(合法的に追い出せます)家を取り戻して下さい。 連れ子だったら養子縁組していたとしても養子離縁可能。 家裁へ行って申し立てして法的に正しく堂々と追い出す。 弁護士無しで家裁申立はほぼタダに近い。 今すぐやらなきゃ居住権年数が延びるだけですから、今すぐにやるべき。 日本は不貞の慰謝料が非常に安いので家裁でちゃんと調停で話し合って公正証書作成し現金で払っちゃったほうが断然お得。 立ち退きと同時交換で空き家の確認をしたら(ココ重要)カギ屋を呼んで交換後に元妻へ慰謝料を現金一括払い。 (現金払ってから立ち退くとなったら絶対に出ていかない) 赤帽の引越1台2万円程度なら出してやってもいいとは思います。 家裁で同時に養育費0円の申し立て 養子縁組をしていなければ、養子縁組していても養子離縁していれば、もう他人なのですから一切の支払い義務なし。 元妻がギャンギャン言ってきても、支払い義務があるのは子のDNA上の父親です。無視して宜しい。 子のDNA上の父へ請求すべきは母です。トピ主さんにとってはもう他人。 実家がなければ市営住宅の母子家庭枠がある。 保証会社使ってアパート借りればいい。 軒先貸して母屋乗っ取り作戦に成功した元妻母子、このままならほぼ絶対に立ち退かないでしょう。 今後、再婚相手の女性はこの家には住みたくないでしょうから、再婚するならさっさと売却へ。 婚姻中にローン組んで買ったマイホームでも売却益がでなければ、元妻にビタ一文も財産分与は支払わなくていいし。 立ち退き請求を内容証明郵便で送る。 他、合法的追い出し手法は弁護士等の専門家に相談が一番確実です。

トピ内ID:042b084b12e238bc

...本文を表示

養子縁組したってこと?

🙂
てんぷら
>連れ子ありの女性と3年付き合い、7年の結婚生活でした。 >養育費の代わりに僕がローンを払ってます。 他人の子の養育費等本来必要ないのですが、トピ主さんは養子縁組してしまったんですか? 仮に養子縁組したんだとしても、 トピ主さんに離婚事由があったとしても、 妻に慰謝料を払い共有財産を分割し、子供の養育費を毎月支払う約束をして普通に離婚すれば良かったのに。 てか、養子縁組解消についても離婚するときに話し合えば良かったのに。 弁護士に相談せず適当に話し合って離婚したんじゃないですか? マイホームを元妻と連れ子に取られた情けない男と恋愛したい人がいるかどうかは分かりませんが、長い人生何が起きるかは分かりません。運良く次があり、また離婚って話になった場合は、今度はきちんと弁護士を立てた方が良いですよ。

トピ内ID:683c5f8fec08ee79

...本文を表示

恋愛以外

🙂
へー
「毎日がつまらない」 それは女性に依存する体質だからでは?? 世の中、1人でも、資格の勉強したり、スポーツに打ち込んだり、趣味を楽しんだり、ボランティアしたり、友人と遊んだり.......楽しく生きてる人は沢山いますよ?? まず、女性ありきの幸せ論はやめましょうよ。 「幸せ=女性、結婚」って、発想をやめて、精神的に自立しないと、彼女できても、今までと変わらないのでは? 今は、アプリで、1日だけの仕事や、1回だけ数時間のバイトも探せます。 投資もある。何か収入を上げる努力をしてみたら? 実家にいるなら家事は?? ま・さ・か、親任せではないですよね? ちゃんと分担してやってますか? 家事もできない、金もない中年男と付き合いたい女性いると思いますか?? 誰も結婚なんてしてくれませんよ。 せめて家事くらいは完璧にこなせる男になりましょう。 結婚したいなら、努力し続けてください。

トピ内ID:81f73ded7e0a5a92

...本文を表示

トピ主です。

🙂
カキカキ棒 トピ主
みなさんコメントありがとうございます。 離婚して8ヶ月経つのに 今からでも弁護士を頼って 動いてもらえるのでしょうか? それに1番の不安は弁護士代です。 貯金もありませんので どうやって弁護士代を払ったらいいのかもわかりません。 それにもし慰謝料が発生したら、それも手元にまとまったお金がないので、 どうしたらいいかわかりません。 それに離婚の話の時に 弁護士にお願いしよ?って元妻に言うたら そうするなら こっちは僕が子供にしてきた事を訴えるからと強く言われ 怖くなり、引き下がってしまいました。 そう言う弁護士代と慰謝料代とかは手元にお金がない時はどうしたら良いのです か? その不安もあり弁護士に依頼出来なかった思いもあります。 それに自分が連れ子にしてしまった謝罪の気持ちで日々反省して、自分がいない家のローンを払ってる次第です。

トピ内ID:c228211971e5e326

...本文を表示

契約違反状態

🙂
あの〜
>連れ子ありの女性と3年付き合い、7年の結婚生活でした。 お子様は連れ子のみですよね。 連れ子であればあなたに扶養義務はないのですが、なぜあなたが養育費をお支払いしているのですか?(あなた有責の離婚での慰謝料がわりって事ですかね?) シンプルに、元妻さんとお子様には今の家を出ていってもらい、その家にはあなたが住まうか、売りに出してしまうのが一番いいと思います。(お子様の通学圏内に賃貸くらいあるでしょ) そもそもですが、離婚をして夫はその家を出ていき、妻子がそのまま住み続けているパターンになっていると思いますが、住宅ローンがある限り、名義人が夫であれば、その物件に名義人が住んでいないのは、契約違反です。 つまり、今の状態は【契約違反状態】ではないですか?そこをついて元妻さんに出て行ってもらえばよくないですか? そうすれば、あなたはただの「子無しのバツイチ」。 あなた有責の離婚なので慰謝料の支払いはあるでしょうけれど、100万円?200万円?多くても300万円とかその程度なんじゃないですか?(大学卒業までの養育費とは比べ物にならない安さですよね。) それであれば、あなたはまだ30代。次のお相手も見つかるのではないでしょうか。人生を諦めるのはまだ早いような。 もう少し法律に詳しい人(弁護士)などに相談なさるのがいいでしょう。きっと道は開けると思いますよ?

トピ内ID:21d103e58ea4f4cf

...本文を表示

トピ主です。

🙂
カキカキ棒 トピ主
今のこんな自分はもう人生終わってますかね?

トピ内ID:c228211971e5e326

...本文を表示

貴方が不倫したって事?

🙂
まよ
家は処分した方がいいと思いますよ・・・ 養育費は支払う必要ないんじゃないですか?養子縁組とかしてないんでしょう? 全部清算しないと新たな出発はできないんじゃない?話し合い元奥さんとできますか???できれば出て行ってもらいましょう。 もしくは家賃を貰った方がいいです。 貴方が不倫したから別れたの?女性のいるお店にでも行った? 誰だって結婚は人生で大きな決断です。信頼関係築けない、簡単に裏切るような人トピ主さん結婚したいと思いますか? 貴方が浮気したお店に行って遊んだのなら多分またやらかすだろうと予測できるし、簡単に複数と関係持てるタイプなら性病も怖いのでできれば女性と関わらないで欲しいかな。 DVとかモラハラでもね。治すのも矯正もとても難しいから。

トピ内ID:e4c6a5a85c9c462a

...本文を表示

自業自得です

🙂
ペペロンチーノ
2度目のレスです。 > こっちは僕が子供にしてきた事を訴えるからと強く言われ >自分が連れ子にしてしまった謝罪の気持ちで日々反省 何をしたのかわからないし、そもそも書けないのだろうけど、元妻が訴える、つまり、連れ子に対してしたことが裁判沙汰になるようなこと、ってことですよね?養育費とあるから養子縁組についてレスしましたが、養育費ではなく、連れ子に対してしたことの慰謝料ですよね?トピ文の時から何か違和感があったのですが、単純に慰謝料として払っているなら合点がいきます。そう言うことは正確に書いてください。 で、連れ子に対して裁判沙汰になるような事をするトピ主さんと結婚し、まして子供を作ろうとする女性なんていないって。「結婚して子供が欲しい」なんて怖いことがよく言えますね。 この状況は自業自得です。これからも慰謝料を払い、これ以上の被害者を出さないためにも独身を貫いてください。

トピ内ID:232782d02b033e2d

...本文を表示

変な話

🙂
きこり
30代の男性にしては幼い感じですね。 後ろめたいことがあるから強く言えないみたいですが、自分が住めない家のローンを払い続けるなんて、人が良いですよ。 一度住み着いたら相手には居住権があるし、子どもが成人になっても出て行かず居座り続けたらどうするんでしょうか? 弁護士も通してないならただの口約束でしょうし、その家は売却して身軽になったほうがいいんじゃないですか? 元妻には「ローンが払えなくなった」で充分だと思います。

トピ内ID:560e826a34e11a6a

...本文を表示

違和感があります

🙂
あの〜
あなたが連れ子に何をしたのでしょう。あなたは「訴えられたら困る」という事で、引き下がったとの事ですが、逆に言うとそれで収められる程度の事だったのではないですか? つまり、もしこれが「傷害」や「性犯罪」などの重大事件であれば、とっくに刑事事件になっているでしょうし、あなたが弁護士を立てるとか立てないとかそういう問題ではないと思います。 元妻さんは本当はあなたが弁護士を立てたら困るのではないですか?それであなたが子供にしてきた事を盾にして強く牽制してきたのではないですか? つまり、あなたが連れ子にした事というのは、例えばですけど… 子供が悪さをしたときに大きい声で叱ってしまった→それを「暴言よ!」「虐待よ!」言われた、とか、 子供が危ない事をしそうになって咄嗟に腕を引っ張った→痛くて子供が泣く→「暴力よ!」「虐待よ!」と言われた、とか…。 その程度だったりしません? もしそうであるならば、あなたがやらかしてしまった事と罪の償いの為の金銭のバランスが歪すぎます。どちらにしても、一度専門家に相談したほうがいいと思います。あなたは物事の道理を知らなすぎます。一人で考えていても道は開けないですよ。 弁護士代が心配との事ですが、だったらまずは市役所等での市民無料法律相談会(当然無料)や法テラス(無料)はどうですか?無料なんですからまずはそこで相談しましょう。 その際にはあなたが連れ子にしてしまった事もきちんとお話ししてくださいね。 謝罪の気持ちは分かりますが、先程も書きましたが名義人がその物件に住んでいないのにローンを払い続けているのは契約違反です。あなたがその家に戻ればどうですか?あなたと一緒に住むのが嫌なら元妻さんが出ていくのではないですか? とにかく家を取り戻すために 頑張りましょう!

トピ内ID:21d103e58ea4f4cf

...本文を表示

フツーに考えて

041
厳しめですみません
すみません。 最初の投稿しか読んでいませんが… フツーに考えて…… 『バツイチ子持ち女性と再婚して(トピ主さんは初婚でしょうか) その相手と離婚。 (3年ぐらいお付き合いしていたから、ちゃんと考えて結婚したのだとは思うのですが) そして[離婚の原因を作ったから]と、元妻と、その妻の連れ子にローンで買った家を明け渡している。 養育費代わりにローンを支払っている。』 このような30代男性と、再婚を見据えてお付き合いしたいという女性は… まずいないと思います。 トピ主さんも、離婚の原因を作って離婚してまだ8ヶ月で『1人は嫌』だとか、もう誰かと再婚したいとか考えてるって…… 申し訳ないですが、同情するよりも呆れてしまいます。 厳しい事を書きましたが…… [今、現在の時点]の話です。 トピ主さんがなぜか面倒見ている“元妻とその連れ子”の面倒を見なくてよくなり、 トピ主さんの[自宅]がトピ主さんだけの物になってからは、 トピ主さんは単なる(言い方悪いですが) [バツイチ30代男性]です。 (その頃40代かもしれませんが) せめて、再婚やら将来を考えるのは、その時になってからではないでしょうか?? 自分の、蒔いた種で悲観するのはやめた方がいいと思います。 魅力的な男性にならないと、次の恋愛も出来ないですよ。

トピ内ID:6565aadac1c84ac8

...本文を表示

例えば公正証書を作るのは?

🙂
一条
それならそこまでの費用は掛からないと思いますけどね。 両者が公証役場に赴き、内容と作成に納得していることが原則ですが。 その費用は7,000円と決められているようですよ。 主さんが連れ子にした事が犯罪だとしたら厳しいですね。 例えば性的虐待だとしたら刑事事件ですし。 しかしそうやって元奥さんに出て行って!と言ったら連れ子にした事を盾に出て行かない可能性が更に高くなってますからね。ですから何をもって主さんが彼らがすんなり家を明け渡すと思っていたのかが謎です。 それに居住が20年を超えて来るとその人の物になる法律があった気がしますけどね。これは無料弁護士、法テラスで相談しに行く事ですね。 書面も取り交わしていないのなら早急に色々動いた方が良いですね。 最悪、その家を売る!という選択しか残されない可能性も出て来ますよ。 当然そうなると買った時よりも安くなるので借金だけが残りますしね。

トピ内ID:d09d805708da5c42

...本文を表示

トピ主さん、騙されてませんか?

🙂
二石四鳥
まず、トピ主さんと連れ子の間に養子縁組が無いのなら、養育費を負担する義務はありません。 離婚とともに連れ子とも他人になっているので、他人の面倒なんか見る義務はないからです。 それに、離婚原因と養育費はリンクしません。 離婚の理由も不明瞭ですが、継続的にDV受け続けて精神に異常を来し、自分が悪いと思わされているだけとかありませんか? それと、養育費が終わったら元妻は出ていくとなってますが、正式な文面で約束していますか? そのまま居座られませんか? ちなみに、その家に住まないのにローンを負担するのは、ローン契約違反になる場合があります。 なんか、元妻に有利すぎるような… 家買わせて用済みになったからもう要らない、とか邪推でしょうか。 弁護士さんに話してみたらどうでしょうか。

トピ内ID:40426dfb6b557e00

...本文を表示

法テラス

🙂
おもち
法テラス 無料相談 で検索してみてください。 3回までは無料で弁護士に相談できるので相談してみると良いと思います。 トピ主にとっては自分が建ててローンを払っている大切な家だと思いますが、将来的に元妻と連れ子が出て行ったその家にトピ主と結婚して暮らすのは、私だったら嫌です。 トピ主と元妻との生活が存在していた空間に新しい妻と一緒に暮らすなんてあり得ないです。 しかも新しい妻にとっては新築ではなく中古物件ですし。 それなら、賃貸や他の中古物件のほうが何倍もマシです。 今のこんな自分はもう人生終わってますかね? って、そんな事を他人に聞かないで自分の人生なんだから、自分で終わったと思ったら終わったんじゃないですかね? でも、そう簡単には終わらないと思うので、やれる限りの事はやってみましょう。

トピ内ID:be3f615c403cf1ab

...本文を表示

説明して

🤔
困った人だね
あなた連れ子に何をして離婚になったの? まずそこが分からないと何とも…。 仮に暴力とかで、相手が証拠を持っているなら、訴えられれば慰謝料発生するかもね。 弁護士は、弁護士費用がないと頼めませんよ。 当たり前です。 経験ありますが、事件によるけど着手金だけで30万、報酬金はもっとかかるのではないですか。 そしてそんなトラブルを起こした人に彼女ができたり、ましてや再婚したりなんてことはまずないと思います。

トピ内ID:4ad64e5691cfbc63

...本文を表示

道は必ず開ける

🙂
おにばば
何歳でも人生やり直せるチャンスはあると思う。そして自分一人でできる時もあるし、他人の助けが必要な時もある。自分で「人生終わった、、、」と思ったら、本当に終わってしまう。 現在あなたは置かれた環境から、少し鬱っぽくなっていませんか?心療内科やカウンセリングを考えたらどうでしょう。他人に話すと本当に楽になる時ってあるんです。 離婚の過程で第3者を交えて元奥様と話したようには見えないのですが、今からでも、他の方が提案している通りに地方自治体の無料相談室でもなんでもいいので、話を聞いてもらったらどうでしょうか?あなた側の言い分しか私は見てないし、あなたが彼女のお子さんに何をしたかわからないけど、、、元奥様は頂き女子系なのでしょうか?

トピ内ID:0ccdc28e5f47306c

...本文を表示

法テラス

🙂
りこぴん
法テラス 無料相談 で検索して、法テラスに電話予約。 法テラスで事情(お金がない)を説明して、弁護士費用を分割で後払いで大丈夫な弁護士を紹介してもらってください。 私の知人はこの方法で離婚しました。

トピ内ID:21fc4e731e52cec3

...本文を表示

法テラスに相談、そして勉強

🙂
teto
人生終わっていません。 苦境から逃げたくても、そんな風に諦めてはだめです。 一人が嫌なら、その奇妙な腐れ縁を断ち切らないと、次の出会いに向かえないでしょう。 子供の養育費、他の方が書かれている通り、トピ主に支払い義務はありません。 養子縁組しているのなら離縁(離婚とは別、役所で手続き)しましょう。 養育費の支払い義務は、子供たちの実父になります。実父から養育費が取れないとしたら、それは元嫁と子供たちの問題で、トピ主さんに関係ありません。 >それに自分が連れ子にしてしまった謝罪の気持ちで日々反省して、 連れ子に何をしたというの?他人の子供に養育費を払い続けなくてはならないほどの事ですか? そもそも、離婚理由はなんでしょう?不倫?借金?暴力? 失礼ですが、元妻に言いくるめられてませんか? トピ主が何らかの離婚原因を作ったとして、それを大袈裟に言い立てて、有利な条件を飲ませたと思えますが? 子供が成人したら、子供から養子縁組解消することもできるんですよ。 養育費を払に続けても、トピ主が老いた頃に養子縁組解消されてしまうと思います。 しっかりしまょう。 法テラスに相談、そしてご自身も勉強してください。

トピ内ID:394c01d2a4a80ef1

...本文を表示

何したの?

🙂
えー
連れ子たちに何をされたんですか? そのあたり書いてない、それが原因で離婚・家を渡しているあたり、相当なことしてませんか? それで、【再婚したい】…大丈夫ですか? 自分の子どもとして、育てるはずの子に【離婚の原因】になるようなことをしてきた主が、再婚して自分の子を持ちたいって違和感しかないし、持たない方がいいと思います。 子どもはアクセサリーとかじゃない。ちゃんと責任取れるんですか? トピ文限り、ローン払いがあり、貯金もないなんて生活させてあげられないですよね? なんで、まともじゃない人は、こう簡単に子供を欲しがるんだ…。 一体何をしたのか知りませんが、自分の血が入ってるからって、急にちゃんとした父になれる訳ではありません。 正直、終わってるよ。 再婚とか考えてる場合じゃない。 自分が何をしたのを反省して、問題があるなら改善して生活を立て直すのが先じゃないですか。

トピ内ID:08375ed37cf5e7f4

...本文を表示

情報不足です

🙂
ガッツ
情報不足なので、アドバイスできません。 アドバイスが欲しいならちゃんと書くべきです。 離婚の原因はトピ主さんだという事ですが、その原因とはなんでしょうか? トピ主さんが元妻の連れ子さんに何かしたとのことですが、一体何をしたのでしょうか? 匿名なので、気にせず書いてください。

トピ内ID:8675cd7ee299d0cc

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧