別居を経て半年前に調停離婚しました。子どもの親権者は母である私になりました。
元夫は親権を主張しませんでした。
養育費も合意しましたが、最初から支払ってもらえません。
裁判所で給与を差し押さえしてもらうよう手続きしましたが、元夫が転居してしまい裁判所から元夫に送った差押通知が届きませんでした。相手が通知を受け取らないと差し押さえが開始できません。
調停中に裁判所に言っていた住所も嘘でした。調べて正しい住所に送ってもらいましたが既にそこにはおらず。。。
最初から支払わずに逃げるつもりだったと思うと悔しくてたまりません。
これから就業先に送ってもらいますが、裁判所の人から受取拒否する人もいると言われました。子育て仕事の合間に手続きしていますが何でこっちばかり苦労しなければいけないのか、泣きたくなります。
トピ内ID:d7efb782b66752ce