初めまして。
今夜、僕は本当に大事な友達に支えられながらも、ある人に強烈な拒絶感を抱いてしまいました。
僕には親友がいます。
体が弱った時は病院に連れて行ってくれて、食べるものに困った時は美味しいホッケを分けてくれて、仕事でも上司の彼は僕にそっと注意をして、目立たないようにしてくれる。
そのお返しにはならないけど、引っ越しを手伝ったり、愚痴を聞いたりして仲を深めてる友達です。
そんな友達を好きになったある女性がいました。彼女は彼に彼女があるのを知りながら恋心を抱きました。
彼女はそのつながりを期待してか、僕に話しかけてそこから仲良くなりました。
彼女も僕をすごく支えてくれたように思います。
でも、彼女はずっと、僕にその叶わない恋心をずっと語りかけてきました。それを聞きながら、彼女が喜ぶ言葉をかけるべきなのかと思いつつ、でも彼女もいる親友に変な気を持たせてしまうのも良くないと思って、遠回しに諦めるべきだよ、でも人のつながりはいろんな方法があるから、他の方法で仲良くなるといいよと諭していました。
ですが、彼女はそれでもずっと彼への恋心を僕に語りかけてきました。次第に、僕は「一体何を聞かされてるんだろう」と言う気持ちになってきました。
次第に、僕が頑張っている仕事に関する愚痴や「私なら、、、」と聞いていない持論を聞かせてくるようになりました。「どう思う?」と聞かれて答えようとしたら五文字くらいしか話していないのにまた話しはじめて、僕はいつぞやからかこの人の何なんだろうと、不満を感じるようになりました。
そして2日前、その親友とその女性と飲みに行ったものの、僕の行動に気に食わないことがあったようで、今日までの2日間とてつもなく罵声を浴びせてきてその親友と戦々恐々な気持ちを抱いてしまい、拒絶の心が生まれてしまいました。
僕がそう思うのは、やはり自分勝手でしょうか。
トピ内ID:5826e4f83bd1c8a2