契約書にない業務を今後通常業務としておこなってほしいと言われた場合、契約期間の途中であっても契約書の更新をお願いするべきでしょうか?
新設される部署の助っ人だそうですが、伝えられている業務内容が契約書に記載されているものとは全く異なっています。イメージとしては契約書に記載されているこれまでの業務が「エンジニア」だとすると、新設部署で「窓口受付」をしてほしいと言われたくらい異なります。
もちろん、「窓口受付」は契約書には記載されていません。また、新設部署での業務がいつまでなのかも不透明で、将来的に本来の業務に戻してもらえるのかすら、尋ねても「分からない」と言われてしまいました。
派遣会社担当営業にも連絡は伝わっていないらしく、何度か就業先担当者にコンタクトを試みてくれているようですが、部署新設業務のため取り次いでもらえないと言っていました。
私から就業先担当者に直接伝えることもできますが、過去に労働時間についての相談をした際に「そういうことはこちらに直接ではなく派遣会社を通して」とかなり強い言葉で責められてしまったため、できれば避けたいという気持ちがあります。
また、現在担当している業務にやりがいを感じており、契約期間いっぱいまで働きたいと思っているので就業先とモメるようなことも望んでいませんが、派遣社員という不安定な立場上契約関係はきちんとしておいたほうが良いのではないかとも思っています。
どういった立ち振る舞いをするべきか、アドバイスいただけると嬉しいです。
トピ内ID:2fb542fd0d7b1379