トピを開いていただき、ありがとうございます。
仕事で悩んでいるのですが相談先がなく、アドバイスをいただきたくてトピを立てさせていただきました。
ここ最近、仕事が上手くいかず、モヤモヤした日々を過ごしています。
今日はクレームを受けたこともあり、言われたことに対するストレスと、上手くいなせない自分への嫌悪で自宅に帰ってから涙が止まらず、自分を制御できなくなり、
2歳の息子の前でワンワン泣いてしまい、息子に怖い想いをさせてしまいました。
私の仕事はややこしく、他の人に話すには前段の説明が複雑だったりと、家族や友人には悩んでいることを相談しづらいです。
子どもがいるので同僚と飲みに行くこともできず、上長も忙しいので業務中に時間をとってもらうことも難しいです。
悩みの原因は、もっぱら顧客の情感処理関係です。
私は顧客から詰めれていても、自分をよく見せたいという気持ちが働いてしまい、それがかえって悪い方へ転じることが多く、
クレーマーでさえ嫌われたくないと思う自分に、こんなことさえ上手くいなせない自分に、嫌気がさします。
また、情感処理はお金にならず、マイナスな感情を0に持っていくので精一杯で、終わった後に何も残らないのがやるせなくなります。
自分が悪ければ謝罪し、挽回するための措置を考えるのですが
こちらに非がないクレームが多く、そうなると迂闊に謝罪できないので、対応が長引きます。
転職も考えるのですが、子どもがいて正社員で今の給料で、となると、辞めるに辞められません。
みなさまは仕事で悩んでいる時、どうやってやり過ごす・乗り越えていらっしゃいますか。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:4173487b44ee04e9