本文へ

同棲がうまくいかない。

レス42
(トピ主 2
😢
なつめ
恋愛
まず、こちらに目を通して頂きありがとうございます。タイトルの通りです。
私は今年28歳(女)で、同棲相手は今年26歳(男)です。
今年の5月からの同棲なので約二ヶ月ほどしかたっていないのですが、その二ヶ月の間でなんどもこの人とはやっていけないと思ってしまいました。
共働きですので、家賃光熱費など全てのものは折半でお互い10万円を共同財布に入れてそこでやりくりしています。
家事の事でも揉めたり、休日の過ごし方などでも揉めたり、何かと揉めてしまいます。。
例えば、家事の事ですと、どちらがご飯を作るのか、となった時に彼が自分は洗い物とか苦手だからご飯作る…とのことなので、私が洗い物をしたり、部屋の片付けをすることになります。(私の方が仕事から帰るの遅いです。)
ただ、作れない日もあると思うし負担があると思うので、作れない日は伝えてほしいと話すとわかったと言われるのですが、基本彼は寝てしまっていて連絡もありません。
自分が作ると言ったのだから、作ってほしい。
作れないなら、言ってほしい。
そしたら私が材料かって作るのに…この時間だとスーパーも空いてないよ…と思います。
やれないことをやると言われるのがストレスですし、結局ご飯も週に二回くらいしか作ってくれません。
けれども、彼がお昼在宅で食べたご飯のお皿とか、調理した鍋だとかは私が洗わなければいけないというのもふにおちません。
お互い働いていて、同意の上での同棲で、何をやるかも話して決めたのに?と思ってしまいます。。
この事を彼に伝えても、私が怒ってるのが気にくわないのか軽い逆ギレをされます。
彼が一生懸命仕事をしていて、努力家で、忙しくて、、とかなら応援もこめて支えてあげたいと思うのでしょうが、仕事もやる気はありません。
このまま、彼と生きていて幸せになれるのかなと思ってしまうんですけど、私は彼に求めすぎですか?

トピ内ID:4981c1d5049bce5d

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数42

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別れたら?

🙂
かぱ
トピ文を読む限り長続きしないと思いますけどね。 彼氏さんに対して愛情があるようにも感じませんし。 トピ主の感覚は「損したくない」ばかりで、家事でも金銭でも「彼氏のためにしてあげたい」は一切無いようです。 彼氏さんとはお別れしてトピ主の言う通りに動いてくれる男性を探したら?

トピ内ID:66ef97d61b7839e0

...本文を表示

一人暮らしをする

🙂
蘭子
早々に同棲を解消しましょう。 その彼と結婚を考えたいのなら、お互い一人暮らしをして家事をスキルアップさせよう!と話し合うのがいいと思います。 同棲、結婚というのは、相手の面倒を見る、相手に面倒を見てもらうということではないです。まず二人ともそこがわかっていないのが大問題。 食事の支度の連絡があるとかないとか。 大抵は休日に買い出し、作り置きをしておくものですよ。 下ごしらえを冷凍保存とか、チンするだけでいいものを冷凍しておくのです。 洗い物も面倒なら食洗機を買う。 共働き家庭では当たり前の家電。 乾燥機付きの洗濯機も便利ですよ。 そうした工夫、知恵も知識もない二人が、まるで泥縄、苦行みたいな暮らしを始めても、うまく行くはずがないでしょう。 家事は一人暮らしでも生きて行くためには必要不可欠な事です。 誰かに代わりにやってもらう、面倒だから押し付けるなどというものではないのですよ。 その理解が不足しているのは、二人の精神年齢が低いから。 本当の「大人」にならないと、結婚はできないと思います。 まず一人暮らしをして、日々の家事が何の苦もなく出来るようになることが、先決。 それ無くしては同棲も結婚も無理という話。

トピ内ID:8ee6e41f68a95e5b

...本文を表示

難しいだろうね

🙂
残念
幸せになれるのか?という問いなら、まあなれないだろうね、と答えるよ。 同棲って狭い1LDKとか1Kにせせこましくギュッと二人で暮らしているのでは? 家事と仰々しく書いてはいるけど実際は大したこともないすぐに終わる単純作業のはず。 それさえ二人でうまくこなせないなら結婚は難しい。

トピ内ID:218c604d5025bb1b

...本文を表示

別れましょう

041
mari
トピ主と彼は決定的に合わないんです。 安易に同棲なんてするからこうなるんです。 同棲2か月でその状態になってこの先に幸せなんてないですよ。 トピ主も30歳が見える年齢なので、この彼とは早く同棲解消、別れてもっと幸せに過ごせる人を探した方がいいです。

トピ内ID:f433234e88412b58

...本文を表示

求めすぎではないよ

041
くま2
ただ、同棲を経てこのお二人の組み合わせではやっていけないということが露見しただけ。 同棲で上手くいかない人たちが結婚で上手くいくわけがないのでお別れ一択。 結婚せずにお付き合いを継続するなら、とりあえず同棲は解消で。 そこはトピ主さんが今後結婚をどのように考えるのか次第だけどね。 まあ、何というか同棲の成功例だよ。 同棲でお試しをしてダメだったという結論。 この結論を受け入れてお別れがいいと思うよ。 ここで粘ってもあまり意味はないし、粘りたいなら今後を好転させる唯一の方法はトピ主さんが」一人ですべてを受け入れることくらいかな? お相手が変わる前提で物事考えても意味がない。 >このまま、彼と生きていて幸せになれるのかなと思ってしまうんですけど、私は彼に求めすぎですか? 彼がもし変わるなら、それはトピ主さんではなく違う女性なんだと思うよ。 彼として得難い女性に出会ったなら、彼自身が自分の意思で変わるかもしれない。 トピ主さんではなかったということ。 お別れは拒否される可能性はあるけど、この彼はトピ主さんとのお付き合いの中では変わらない。 トピ主さんにとっては時間の無駄。 同棲による結論は受け入れるしかない。

トピ内ID:568d10ef9160b749

...本文を表示

知性と想像力の欠如

🙂
論外
それだけ嫌ならグダグダ言ってないで、さっさと別れるなり同棲解消しなさいよ。 たった2ヶ月で文句しかない同棲なんて始めるべきではなかったし、色々と足りない2人なのでしょう。 ずっとイライラして怒ってる人間と暮らしたい人なんて居ませんから相手もウンザリしていますよ。 どのみち早晩破綻するでしょうね。

トピ内ID:32b85e1d00eee871

...本文を表示

相性が悪いかもね

🙂
まよ
あといい意味で適当さを身につけた方が楽ですよ。 お互いに相手に過剰に期待しない、疲れてるよねそんな日もあるよねって流せる力。 女性って何でもキッチリしたがりますよね、それはあんまり良い手ではないと思います。ルールで最初から縛ると息苦しい生活になって逃げたくなるから。共働きなら今日はじゃあ外食しよっか。それくらいの緩さがないとキツいです。 で、トピ主さんもキッチリ皿洗いはしなくていいです。大人なんだからそれぞれがすればいい、お互いに手伝い合える関係を築いていくほうが健全です。 じゃあ楽しよーって言って女性が怠けてたほうが男性は頑張っちゃうものですよ。 因みにそんな感じで私は結婚まで行きました。夫の方が溺愛してるからって言うのもあるけど、私がめちゃくちゃ緩いから夫が自分でやらなきゃってなるみたいです。 一度試してみてください1週間、いいよー外食行こう、いいよーおうちでゴロゴロしておこう。 忍耐強く大らかでいると案外頑張ってくれますよ、トピ主さんは恨みになりそうなら家事なんてしなくていいです、恨みにならない範囲でやりましょう。 2人とも頑張って仕事してヘトヘトなんだから完璧目指さない方がいいですよ。 貴方自身で自分を追い込まない、貴方が幸せな顔して有難うー!めちゃくちゃ嬉しい!洗い物凄い上手なんだね、畳み方綺麗!って嬉しそうに言ってたら頑張りたくなっちゃうものなので。 自由にさせてあげてください。お互いにね。夫婦は鏡じゃないけどパートナーは鏡です。 それでもし嫌ならお別れかな。

トピ内ID:f2999b238c6f1a5e

...本文を表示

トピ主です

🙂
なつめ トピ主
皆様回答ありがとうございます。 まず、一人暮らしの話ですが、私は3年間一人暮らしをしてきて、相手は同棲前に半年間一人暮らしをして今に至ります。 もともと料理はあんまり私自身得意ではなく、彼は料理は嫌いじゃないけどお皿洗いや身の回りの掃除とかが苦手との事で話し合って家事を決めました。 いざ同棲を始めるとお金にしろなんにしろ私がいるから大丈夫、と言われる事も多々ありそれもストレスになってしまいます。 お部屋は今後の事も考えて2LDKでリビングとお互いの部屋がある状態です。 そのリビングに彼のものが散らかってるのもイライラするし、それを片付けるとどこに何がしまってあるのか分からないと言われ、2週間に一度くらいの頻度で別れたいと思ってしまいます。。 彼に愛情はあったつもりですが、もう付き合い3年ちょっと…愛情もなくなってきてしまっているのかな、悲しくなると同時に、今から新しく将来を見据える彼氏を作れるかどうかが不安です。

トピ内ID:7b8375b7c90612a3

...本文を表示

2人ともまだ準備が出来てない

🙂
ふう
彼氏は彼女とふたりで住んでるつもりじゃなくて、一人暮らしの気持ち、もっというとお母さんと住んでるくらいの気持ち。 トピ主は彼が出来ないことにストレスを溜めすぎ。人間不完全なので、たった2ヶ月彼が思い通りに動かなかったことでそんなにモヤモヤしてたら、人との共同生活なんてやっていけませんよ。 お互いまだ同棲するには早かったんじゃないでしょうか。相性の良い別の方を探すか、お互い精神が大人になるまで一人暮らししては?(特に彼)

トピ内ID:cfa630aedb4361d1

...本文を表示

幸せにはなれないお互いに

🙂
何を求めて同棲始めたのか? 生活費折半で経済的に楽になるからだったら、うんまあ… 超絶ギヴアンドテイクで行こうとしている主。 主は自分が得すると思ってたんだね。 主の言い分はまるでルームシェアしてるみたいだよ。 まあ良いけどね。 お似合いの二人みたいだけど、お別れかな。

トピ内ID:c453d0f5d190c69b

...本文を表示

やめやめ!

🙂
ぶろっくま
どうみたってダメ男とそれに縋る惨めな女性になってしまっていますよ。 主さん、これは同棲の成功例ですよ。この男と結婚してはダメだと思い知ることができたのですから。普通は同棲などでお金かけずに、お付き合いの中で見定めますが、もうこれは仕方のないことです。 主さんの望む結婚生活が、お互いに助け合うことであればこの男性はもうバツですよ。わかっているのに行動せずずるずる関係を続けたら、その分だけ幸せは遠のいて行きますから、さっさとこんな人見切りをつけて捨てるべきですよ。貴重な20代を無駄になさりませんように。

トピ内ID:8ad0e8e16ee1cd6a

...本文を表示

ある意味同棲の成功例と思う

🙂
田中さん
同棲って籍を入れずにお試しで 結婚生活をしてみること なので上手くいかないのがわかった って事は同棲の成功例でしょう 別れる時は離婚の手続きもいらない ×はつかない そのための保険をかけて籍を入れずに 暮らしてみたのだから ところで思ったんですが、 >作れない日は伝えてほしい 逆ではダメなんですかね? 今日は私が作るよ、のような 子供がいないのであれば 2人の家事などどうとでもなる 夕食は外食でも問題ないでしょう >私が洗わなければいけない いけない? 在宅なら彼が洗っていいのでは? トピ主さんはルールを守る人で真面目な人そう それを彼にも当てはめるから上手くいかない 正直、文書を見て息苦しさを感じました 一度決めたのだからやれ!必ずやれ!のような… 子供いなければ食事ぐらいどうとでもなりますって 共働きでお金の余裕はあるでしょうし、 そこの部分はそこまで頑張る必要はないと思います >仕事もやる気はありません でも、尊敬出来る部分もなさそうだし 今回の彼とはお別れでいいのでは?

トピ内ID:4efd4e174981aeb8

...本文を表示

トピタイトルが答え

🙂
まるまる
同棲始めてたった2ヶ月でこんなに揉めるカップルも珍しいんじゃないかな? どっちも悪いとこあるよね…。 トピ主さんは、同棲前に話し合って決めたことは実行してほしいと強く思っているみたいだけど、実行できない彼を受け入れられない堅さがあるよね。 彼は、やりたくないことを引き受けてしまったが故に実行できずにいることを認めず謝らず改善させようとせず、逃げに徹してる。 この二人のやり方は、お互いの歩み寄りがないので当然上手くいくわけがない。 私が同棲した時も、家事分担を均等に分けようねって案を出してリスト作ってスタートしたよ。 でもね、わずか1ヶ月で改訂して、家事負担は彼氏が9割になりました(笑)。 私のほうが仕事が忙しく勤務時間も不規則だったので、定期的に同じことをするのが難しかったのと、私のほうが綺麗好きじゃなかったから部屋の散らかりや汚れに無頓着だった。 彼氏は綺麗好きだったから、私が放置するのが耐えられなかったみたい(笑)。 私は戦力外通告され、風呂掃除・トイレ掃除・ゴミ捨て担当になりました…。 それでも彼氏から家賃負担の割合変更などお金の請求をされませんでした。 心の広い彼氏にほだされ、その後結婚しましたよ。 トピ主さんも、彼ができないことを怒るんじゃなくて、できることを頼んだらいいんじゃない? たぶん、彼は料理もそんなに好きじゃないよ。 トピ主さんが常に食材を切らさないように買い物するようにして、彼が作れない日はトピ主さんが作ったら? 自分の分しか作らない時の洗い物は、彼にやってもらうしかないよ。どうしても洗いたくないなら洗いものが出ない料理にしてもらいましょ。 共同生活ってできる側ができない側に合わせるしかないんだよね。 できない側を代表して言います。 「すんません!許して!できることならやれるから〜っ怒らないで〜っ」 彼にはゆる家事をやらせて下さい。

トピ内ID:2bd2987507c55446

...本文を表示

別れたら?

😅
なつき
同棲の今でそれなら、結婚したとて同じでしょ。彼はちょっとトピ主に頼りすぎですね。 逆ギレするあたりも子供っぽい。 いざ同棲を始めるとお金にしろなんにしろ私がいるから大丈夫、と言われる事も多々あり って舐めてるよね。 私はあなたのお母さんをするつもりないんでって言ってあげて下さい。 しかしなんでこう、皆安易に同棲するかなぁ。自立した者同士じゃなきゃ2人で生活なんて無理でしょうに。

トピ内ID:26c03065a2b244f2

...本文を表示

うーん

041
くま2
>彼に愛情はあったつもりですが、もう付き合い3年ちょっと…愛情もなくなってきてしまっているのかな、悲しくなると同時に、 愛情の有無に関してはわからないけど現状の彼はこの調子。 これが彼がトピ主さんに愛情が無いからなのか否かはわからないよ。 >今から新しく将来を見据える彼氏を作れるかどうかが不安です。 一番の不安はこれでは? 彼と離れて次を探すということになった場合、次を見つけることができるのか、少なくとも彼とのお別れを容認できるくらいのお相手を見つけることができるのか。 でも、その不安があることは理解できるけど、その不安のために今のどうしようもない同棲を継続するという判断はどうなんだろう? これは経験がないから経験のある女性に、「良くない同棲」を継続した結果について聞いてみるしかないのかもね。 逆に、現状をトピ主さんが全て受け入れて彼の思う通りの生活を提供し続けることができるなら、それはそれで継続は可能かもしれない。 3年のお付き合いとあるけど、その結果が今ここだという認識は必要だよ。 トピ主さんを責める気はないけど、現状を認識して次の手を打つのか、現状維持をするのか考えていかないといけないとは思う。 ここで第三者の彼批判を聞いて彼を吊るし上げても全く何も変わることはないので。

トピ内ID:568d10ef9160b749

...本文を表示

レス読みました

🙂
蘭子
レス読みました。 一人暮らしを経験していてこんな彼氏なら、もうお別れでいいと思います。 何も学ばない、ゴミ屋敷でも平気な人だと思うので、あなたが惜しいと思うような人ではないと思います。 3年付き合ってあなたもかなり成長したので、3年前にいいと思った彼とはレベルが合わなくなってきたのでしょう。 そんなあなたが選ぶのですから、今度出会う人は彼なんかよりもずっと大人の感覚を持った人だと思います。 心配することはないと思いますよ。 成長しない人は、嫌がられて取り残されるのみ。 一刻も早くお別れして、新たなレベルアップした出会いを求めましょう!

トピ内ID:a2523275d63e8ba2

...本文を表示

合わない

🙂
lime
たった数ヶ月同棲しただけで、それだけ合わないのですから、この先は無理でしょう。合う人は自然とお互いに擦り合わせていけるものです。 合わないとわかっているのに、考えても仕方がない将来の彼の有無を考えたり、今の時間と労力を使ってストレスをためてることこそ無駄です。 損切りは早めに。 仕事をしていくなら、ある程度の家事ができる事は重要な条件です。

トピ内ID:2afd7f08b42f9b47

...本文を表示

別に突き進んでも良いけど

🙂
限度がね
そのイライラは続くね。 だらしなさ全開の男性は私は無理だわ。結婚前のお試しには良かったと思う。生活態度で揉めたことはないかな。その都度お互い言えば改善するし。性格で言い合ったりは初期あったけど。 家計比率と家事の量があってれば揉めない。今後も続くことだからね。女性に甘えてるだけの男性は私は無理かな。

トピ内ID:4700004955935634

...本文を表示

同棲した甲斐があった!

🙂
モンブラン
結婚前に相手と合わないことがわかってよかったですね。 これこそ同棲した甲斐があったというもの。 >今から新しく将来を見据える彼氏を作れるかどうかが不安です。 いや、だからって、その彼と結婚でもしたら、一生その男と暮らすんですよ? これから20年、30年も、言ったこともやらない、仕事もやる気のない、尊敬できない男と。 それなら今後の未来に賭けたほうがよっぽどマシじゃないですか? 別れないと新しい彼氏も作れませんよ。

トピ内ID:8fcf5400db251ed2

...本文を表示

根本的に、他人と住むのに向いてない

🙂
ノワール
この彼氏が悪いのではありません。 根本的なハナシ。 トピ主は一人で暮らすほうが向いてる人なのかもね。 要は他人と一緒に住むのに向いてないキャラなのよ。 トピ主も、そしてこの彼氏も。 だって他者との調整能力が恐ろしく低いもの。 でもそれはそれでいいと思う。 世の中にはいろんな人がいるのだから。 今回は同棲したからこそ自分のキャラに気づけたのだから、良かったじゃないんですか? 自己分析できたから、同棲した甲斐があったということですよ。 二人で居てストレス抱えて怒ってばっかりなんて、人生楽しくないでしょ? だったら1日でも早く同棲解消して一人暮らしに戻るほうがいいのでは? 人間誰でも明日になると、一日老いるのですからね。 そしてそのままダラダラしてると、来年の今頃は365日分も老いてしまうことになるわけですよ。 若い時間というのは、あなたが思っているよりもずっと早く過ぎていくんです。 ですから、決断は早いほうがいいと思います。

トピ内ID:309270e7525a2de4

...本文を表示

もはや、縁が尽きてるようにしか見えない

😒
同棲したのに、毎日が怒りと不満で爆発してる時間を送ってるんですね。 なんという不毛な時間を過ごしてるのでしょう。 お互いに “合わない” ってことがわかったんだから、さっさと別れたほうがいいのでは? トピ主にとっても、彼氏にとっても、行く道が交わる事は無いと思います。 もはや、縁が尽きてる感じにしか見えませんので。

トピ内ID:e09b9fc3ba5df56a

...本文を表示

別れたらいい

🙂
へー
その人と、結婚したら、これから50年も一緒にいるんですよ?? 無理だと思いませんか??  まだ若いから、違う相手を探した方がいいですよ。 でも、文句言いながら、結局、結婚しそうですよね。 その時は我慢するしかないと思いますよ。

トピ内ID:1059872e8b2c4a03

...本文を表示

一緒に暮らせないと分かっただけでも同棲の成果だよ。

🙂
バッフクラン
どう見てもこの先ずっと一緒に暮らしていけそうな感じではないよね。 トピ文からもお互いを大切に思う気持が全然感じられないよ。 もう見切りをつけて同棲を解消、お付き合いも終了したほうがいいと思うよ。 このまま同棲を続けても結婚することはなさそうだよね。 別れるとなるとどうしても言いにくいこともあるし気まずくもなるけどそれは致し方がないよね。

トピ内ID:0859c4f5ec445143

...本文を表示

お互い疲れてる

🙂
ここ
我が家は同棲なしで結婚しましたが、新婚当初は良く喧嘩しました。他人同士が暮らすって最初は誰でも喧嘩しますよ。一番良いのは便利家電を購入することです。食洗機にドラム式乾燥機、ホットクックがあれば喧嘩は減ります。そしてお互い帰宅時間が遅いならご飯は外で食べるかスーパーのお弁当で済ませば大丈夫です。仕事でクタクタなのに、無理に手作りにこだわる必要はないです。疲れているとお互い思いやる気持ちはなくなります。我が家は子どもが2人いて正社員共働きなので、家事は本当に最低限です。お互い頑張るのは辞めました。でも喧嘩が減って夫婦円満なので良いかなと。とにかく家事は減らす、やらないことに意識した方がいいですよ。

トピ内ID:4b411722e1a32af1

...本文を表示

同棲はお試し期間でしょ?

🙂
昭和レトロ
同棲するのは、結婚の予行練習の意味が有りますね。 勿論、結婚前提の場合で無い事も有ります。 そうなら、相手と生活様式等が合わないとか出て来たら、同棲期間は解消するべきでは無いですか? 年齢的に、次の男性が見つかる見つからないに拘らずなんて考える方が、先ずおかしいです。 お互いに嫌な思いをしながら、ズルズル同棲生活をして行く事の方が、時間の無駄だと思います。 同棲は結婚前のお試し期間、それが上手く行かなければ、同棲は解消するべきだと思いますよ。 だってお互いが不満を持って居る訳ですからね。 無駄な時間を気に食わない相手と一諸に過ごすのは、時間の無駄です。

トピ内ID:7853c77a23abb3ea

...本文を表示

トピ主こそ『同棲するの意味』を理解して無い

🙂
幸せになってね
結婚して上手く行かなくても、離婚するのは難しいから、お試しで同棲するのです。 同棲って好きだからするって思っているの? いやいや、どんなに好きでも一緒に暮らしたら相手の嫌なところが見えて、嫌いになる可能性が在るから、その時に簡単に相手を捨てられるように、籍を汚さず別れられる同棲をするんですよ。 大事な事なのでもう一度言うが、『相手に不満を感じたときに、簡単に相手を捨てられるように』同棲するんですよ。 彼は貴女が孕んでも、貴女と結婚しない権利が在るのよ? 認知しないで逃げることも、僅かな養育費を貴女に払えば、彼は別の女性とだって結婚できる。 そういう意味も知らないで同棲したのか? 寧ろ貴女が結婚したく無い様な男性と、子作りするような生活をいつまでも続けて居る方が、おかしいよ。 レスに今回の同棲は成功と書いて有るのはそういうこと。 寧ろ同棲中は、貴女が結婚生活でこうしたいと思うような生活をするべき。 『貴女の自由な暮らし方に、着いてこれるような彼氏なら、結婚しても良いかな?』 『私の幸せな暮らし方に対応出来ない様な彼氏なら、同棲解消して別れよう。』 その試金石なんですよ、同棲って。 だから彼も散々我が儘言って、貴女がそれに応じられたら結婚しようと思ってますよ。 でもそれは『今後の結婚生活もずっと我が儘聞いて貰える』と彼が判断するからであって、妻に成ったら大事にしてくれるどころか、もっと扱き使われると思った方が良い。 つまり彼は貴女に取って結婚したら不幸に成る相手なんです。 何故それが判らず、無駄な我慢をしなければならないかと迷うのか不思議です。

トピ内ID:d9567506926f03ff

...本文を表示

買い置き

🙂
rie
一食ずつ食材を買いに行かないと無い状態が良くないでしょう。 冷凍のうどん、焼きおにぎり、パスタ シーフードミックス、ミックスベジタブル。 納豆、卵、キムチ、プチトマト、刻みねぎ、パックごはん、ツナ缶、カップ麺、レトルトのカレー。 乾麺(素麺、パスタ) 食パン これだけあれば、平日5日間の夕食はなんとかなります。食べなくてもすぐ傷みませんし。 生活だから、毎日完璧を求めたら誰ともうまくいかないですよ。

トピ内ID:7f27f9c22b4e9768

...本文を表示

まだまだ大丈夫

🙂
たけのこ
>今から新しく将来を見据える彼氏を作れるかどうかが不安です。 ちゃんといい人が見つかるから大丈夫ですよ。まだまだお若いのですから。 そもそも同棲っていうのは、結婚して問題無いかを見極める為にするのですから、無理だと思ったら、別れてしまえば良いですよ。 相手に改善の余地がないのであれば、別れるときっぱりと宣言してください。 それをしないから改善する気にもなれないのだと思います。 要は、トピ主さん次第ということです。

トピ内ID:1736e91cf18d0977

...本文を表示

簡単な話し

🙂
のん
ただの同棲でしょう。 合わないなら、同棲解消すれば良いだけの話では。 結婚してるわけではないので、 簡単な話しじゃないですか。 毎日楽しくくらしましょうよ。

トピ内ID:bb603ae7eb615ca2

...本文を表示

今、人生の分岐点に来ている

🙂
おばはん
>28歳(女) >26歳(男) >5月からの同棲 >お互い10万円を共同財布 >彼と生きていて幸せになれるのかなと思ってしまう >お金にしろなんにしろ私がいるから大丈夫、と言われる 同棲したばかりなので、喧嘩は仕方がないと思います。 お二人の共働きの実態がわかってきたところでしょう。 彼は家事が苦手、かと言ってバリバリ稼ぐタイプでもない、何か伝えると逆ギレ。 この彼ともし結婚すると、トピ主さんは一生共働きで家計を支えることになると覚悟しましょう。 家事は、上手に誘導してやらせるしかないのです。 怒っては逆効果はもう体験していますよね。 まだ26歳と結婚には早い彼に、大黒柱としての自覚も、家事をこなして二人の共同生活を維持する覚悟も見られないのは仕方がない。 実は、彼にとって同棲は、彼女と一緒に住んで生活費を浮かすことが一番の目的だったのでしょう。 さて、トピ主さんがいま決めなければならないのは、この彼を育てて結婚相手とするか、別れてやり直すか。 今のままならば、この彼が自ら結婚したいと言い出すとは思えないので、トピ主さんがかなり努力、我慢しないと駄目だと思いますよ。 料理はね、まずは先に材料を買って準備しておくこと。 彼がやりやすいように、ね。 材料さえ揃っていれば、彼がやっていなくてもトピ主さんが帰ってから作ることもできます。 平日の分くらいは日持ちがするし、帰りに買い足しても良いでしょう。 掃除や片付けは、しばらくトピ主さん主導で動いて、二人の生活を整えましょう。 それでも生活が安定しないようならば、話し合って同棲解消でも良いと思います。 同時にトピ主さんは次の相手を探しましょう。 両方で動いておけば、次の更新前にはアタフタする事がありません。 婚活は最悪30歳でも間に合います。 心と、ふんわりと相手の準備もしておけば、憂なしですよ。

トピ内ID:78f303201796fedc

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧