働く母さん、自分の化粧はいつしますか。
私の朝は早いです。5時には起きてます。
夫が朝7時に出発し、車なので食べやすくおにぎりかサンドイッチを作ります。
キッチンで子ども2人分の朝ごはん、お昼ごはんの準備していると汗だくです。
それから洗濯干し、部屋の片付け、食器洗いなどして、シャワー浴びて、自分の用意しますが、年齢のせいか、全く化粧がのりません。仕方なく、日焼け止めだけの時もあります。深い帽子で顔を隠します。
職場について化粧していますが、鏡をみて、目の下のクマと深いほうれい線、疲れ切った顔をみるとテンション下がります。
早起きしているのに、自分の化粧も上手くできなくて、時間の使い方の見直しが必要ではないか、と思い当たりました。
家事後に、シャワー、ドライヤー、化粧だと時間が足りないです。この順番が悪いのだろう。
ご参考までに、みなさん、化粧する時間をどのように確保しているのか、教えてくださいませ。
トピ内ID:a6cbf360d67ce705