本文へ

35歳 転妻 子供なし

レス3
(トピ主 0
041
さくら
話題
夫と二人暮らしの全国転勤族です。 子供は望んでいません。  転勤は約2年ごとで転勤の度に私は仕事を辞め、新しい土地で探すを繰り返しています。 正社員では会社に申し訳なく思い最近はパートです。 その土地を観光したり趣味の教室やジムも通っていますがやはり働くのが好きです。 夫は激務で唯一の日曜日はウチでゆっくり過ごしていて出掛ける事はほとんどありません。 最近はひとつの場所でじっくり働きたいと思うようになりました。 転妻で子供のいらっしゃらない方はどのように過ごされていますか? 別居して働いている方はおられますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もです

041
金曜日の転妻へ
 私も転勤族の妻です。夫はアジアの国に赴任しています。子供はいません。  仕事がしたくて、私一人日本に帰ってきました。日本でしか出来ない仕事なので、外国では難しいし、外国で気もめいってきました。  心身健やかにあるのがベストです。長い人生、思い通りに行かないけれど、まずは心身の健康が欲しい。それで帰ってきました。

トピ内ID:

...本文を表示

次回は。。。

041
渡り妻
私は35歳から8年間、海外に赴任してました。3カ国渡り歩きました。 その前はキャリア志向、ずーっと働くつもりだったのでその間働けなかったのはつらかったです。でも将来のためにと語学を勉強して、帰国したら働こうと思っていたのに、帰国したのが40過ぎで、その後闘病生活をおくったりしたので就職活動をはじめたのは45をすぎ、仕事はなかなか見つからず。。。。あの必死で勉強した時間はいったいなんだったのかとむなしく思ってます。 30代と40代では全然ちがいますよ、仕事環境。 30代のうちに正社員なり、キャリアなりをしっかりと築いておいたほうがいいですよ。 次回転勤があったら。。。うーん、たぶん単身赴任してもらうかな。で、私は行ったりきたりするのが一番精神的にもよさそうです。

トピ内ID:

...本文を表示

遊んでます

041
お気楽専業主婦
私も転勤の多い会社員の妻です。子供は望んでいましたがもう無理かな~という年齢になりつつあります。 私は15年以上所謂総合職として働いてきました。仕事も大好きでした。でも夫のことはもっと好きです。夫は海外転勤が主なので、別居してしまうとなかなか容易には会えません。食事なども心配です。 だから私は働くことを諦めました。もうそろそろ「自分の好きなことをする」のではなく「夫のため」に生きるのも良いかな~と思って。 だから毎日遊んで過ごしています(あ、もちろん家事はやりますよ)。中途半端にアルバイトなどすると恐らく仕事内容や待遇に対する不満が出てくると思うので、そういう精神的ストレスをなくすためにも、楽しく暮らすのが一番だという結論に達しました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧