10年弱付き合っていた元彼に、未練はないけど付き合ってたときに言われたりされたりした悲しいこと、メンタルが弱ってるときに思い出したりしてしまって、昇華しきれないことがあります。
彼は仕事が忙しくて、浮気とかの心配はしていませんでしたが、仕事が大変すぎて、常に仕事で頭いっぱいなんだろうな…という日常でした。
同棲していたので、同じ空間には帰っていましたが、ご飯作って待ってたとして、帰ってくるといった時間には帰宅せず、数時間後に帰ってくる…なんてこともよくありました。
すれ違う男女のよくある話だな、と思いますが、正直めちゃくちゃ悲しいしさみしかったです。
仕事で忙しい中、申し訳ないけど、何度も裏切られた気分になり、だんだん期待しないように生活するようになっていきました。ダメージを抑えられるように。
理性ではわかっていました。
仕事が忙しいのは本当で、仕事内容もよく聞いてたので、連絡することも難しい場合もある。俺の気持ちもわかってほしい。っていう気持ちも。
そうだよね。仕事だからしょうがないよね。
でも悲しいもんは悲しいんだよ。
と、自分の中で完結させては、時々無理になって泣いてしまったり、さみしいんだって、彼に背負わせたり。
いっそどうでも良くなるくらい、自分の予定を充実させました。
分かってたからやらなかっただけで、だんだんホントに彼の優先順位が下がってきて、自分冷たいな、とも思います。
この堂々巡りも原因の一つで別れたんですが。
あのとき自分はどうしてたらよかったんだ、って答えが見つからなくて、たまに昇華できない気持ちにもやもやします。
同じ立場の先人がおりましたら、ご意見いただけますと幸いです。
トピ内ID:0092c598ef229cd2