同じ飲食店にて2年以上アルバイトをしています。 最近シフトについて悩んでいます。 新年度になってから新人が多めに入ってきたため、出勤希望が被ることが多いそうです。 その場合、私の店舗では頑張っている人優先のシステムを取っています。 私は出勤日数は多く入れていただいているものの、希望した時間より短縮されていることがしばしばあります。
私は大学生で仕送りなしの1人暮らしをしていて、正直実力主義の考えでシフトカットをちょくちょくされるようでは困ります。 商品の提供が効率的に回るようなオペレーション、お客様が少ない時は清掃など頑張っているつもりなのですが、私の性格ではまだ足りない部分があるのかと悲観的になってしまいます。
辞めたくはありませんでしたが、生活がかかっているので1度辞職を申し出ました。 その時は店長から期待している、1人暮らしをしていることも分かると言っていただき引き止められました。
ですがシフトは別の方が作成しているので、家庭環境関係なくその方の主観で努力の度合いを見て、決められているのではとシフトを見る度考えてしまって苦しいです。 もちろんもっと勤務頑張りますが、、、どうしても自分の能力を悲観視してしまいます。
アルバイトが多いなら時間短縮は仕方ないのでしょうか、、、
トピ内ID:02f527dcff3de2e4