付き合って2年半年になる彼氏が、
今月から1年間オーストラリアへワーホリへ出発しました。
その理由も英語を取得したい、海外生活をしたいとかでもなく、日本での生活に飽き飽きしたこと。また今まで無難な選択しかしてこなかったが、チャレンジしたいとのことでした。そんな理由で納得できなかったのですが、ワーホリには年齢制限がある中で、彼が今年29歳になることもあり、私の気持ちだけで彼のやりたいことを奪いたくないなという気持ちが強まり、送り出すことにしました。
結婚の話は半年ほど前から出ていました。彼はワーホリが終わった後も様々なことを経て海外に移住したいと考えています。一方で性格的が真反対な私は、チャレンジすることよりも安定思考で、わざわざ海外に行かなくても、と思っています。転職したいが、もし結婚して子どもができた場合産休・育休が取れるように先を見据えて、今の職場を続けています。ですが、ワーホリから1年で帰ってきたとしても、安定した収入や安心した生活を保証できるかというと、そうではない。もう少し結婚まで時間をかけた方がいいのか、それとも先が見えなすぎるから別れた方がいいのか。
今のところはとにかくワーホリから帰ってくるのを首を長くして待っています。
また同じような経験をした方がいればお話し伺いたいです。
トピ内ID:b2ed3589b4da706b